松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちわ、土曜日のくぼんぬです。

 

最近は朝晩はずいぶんと涼しく、窓を開けて寝ると快適な睡眠がとれるようになってきましたね。

 

ふと気づいたことがありまして、朝起きるとまず着替えを準備するのですが、その着替えを準備している時くらいに無意識に頭の中で音楽(JPOP)が流れているんです。

 

まだ寝ぼけているはずなのに勝手に流れているんで、今日はこの曲か~、なんて思いながら着替えを準備します。ちなみに今日は嵐のなんかの曲でした。

 

完全にやべー奴ですよね。

 

誰か共感できる方がいましたら教えてください。

 

私的なお話ですが、大きな出費が半年の間に3つもあります。

 

8月、10月、来年2月くらいまで。残すところあと2つなんですが.....

 

これが終われば私生活もしばらく落ち着けるような気はします。

 

来年2月くらいまでというのは、車の車検が切れる前に

 

『車を買う』

 

というミッションなんですが、これがなかなかハードルがお高い....

 

というのも私お恥ずかしながらこの歳になって車を買ったことがないんですねぇ。

 

車を買いに行くってなかなか勇気がいりませんか?車詳しくないのでなんだかお店の人に騙されそうなのがこわい。。。

 

今のところこれといって欲しいものは決まっていないので、誰かおすすめの中古車やさんがありましたら教えてください。

 

話はかわって趣味のはなし。

 

私人より趣味が多いと自負しているのですが、しばらくお休みしていた趣味を再加熱してみようと思っているのです。

 

最近力が入っている趣味が野球とダーツだったのですが、ボウリングとカラオケにまた力を入れてみようと思います。

 

しかし私の場合、趣味の域を通り越して部活一歩手前くらいの勢いで、ただやるだけじゃ満足できず、どれも結果やスコアを気にしてしまうんですねぇ。。

 

結果をみて反省し、改善点を探すことで、実力も伸びていくと思ってはいるのですが、どの趣味もある一定のところまではレベルアップしてきたのですが、そこから先がなかなか伸びないんですねぇ。。伸び悩みあるある。

 

そこから先どう伸ばすかというのは『気持ち』と『集中力』ではないかと最近思います。=根性論(たしかわが社にも根性論を説いている方が不動産部にいたような....おっと失礼しました)。

 

ある程度地の力はついてからはあとはいかに高い集中力で臨めるか、ということです。

 

なんだか熱血、あついことを語っておりますが実際はただのヒョロガリですorz

 

そんなわけで先日行ったボウリングのデータをupしてみます。

 

最近のボウリングすごいんですよ。ちゃんと自分のデータが記録されるんです。

 

 

なかなか上手くないですか?(ドヤ顔)

 

ここ数年は年に2、3回程度しか行けておりませんでしたが、もう少し増やして平均スコアをあげていきたいです。

 

また、営業部門から今の部門へ異動してきて、休みも以前と少しかわったことであるプロジェクトが立ち上がりました。

 

【草野球チームを作ろう】

 

そうです。新チームプロジェクトですね。

 

今までは友人の会社のチームに参加させて頂いておりましたが、

 

「自分たちのチームが作れたら楽しいだろうねぇ....」

 

とぼそっと言ったのがきっかけで、この企画がスタートしました。

 

来春に向けて準備がスタートしましたが、これまた大変。

 

最初のハードルとしてはチームを立ち上げるとなるとお金がいろいろかかるので、それを理解して頂いてメンバーの勧誘。

 

ここはなんとかクリア。そしていよいよ次にチーム名を決めよう。

 

ということで、数名でまずひたすら候補を挙げる。なんだかんだ100個くらいだしたんじゃないでしょうか。その中から4つに絞り、メンバーに投票してもらう。

 

ちなみにですが、

 

1、GIANT KILLING’s

2、silent  jokers

3、半熟ヒーローズ 

4、全力スピリッツ

 

の4つに絞られ接戦で1番に決まりました。次点で3番(私はこれに投票しました)でしたが、かなり票がわれたので、絞った甲斐がありました。

 

次の課題はユニホームを作って、どこの市に登録するかです。※市によって年間登録費、試合数、試合形式等が様々

 

まだメンバー募集しておりますので体を動かしたい方はくぼんぬまでどうぞ。

 

明日からしばらく天気が悪いようですねぇ~~orz

 

月曜日は月1、終日集金日なので何とか晴れ男パワーを発揮したいところです。

 

それではまた~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。