松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

おはようございます。土曜日のくぼんぬです。

 

今日は朝から体が痛い。。

 

というのも昨日わが社の歴史ある毎年恒例行事、太陽ハウスVS千葉銀行松戸支店連合軍との野球大会がありました。

 

聞いた話によると過去22年続いている行事だとか....

 

そして今年は世代交代、ということで入社8年、8回目の出場でついに、選手兼監督ということで参加させて頂きました。

 

ここ近年で若手男性社員の増員もあり、選手が約15名ほどおりましたので、試合に勝ちに行き、かつ全員が出場できるオーダーということでかなり考えました。

 

結果はというと7対7の引き分け(時間によりわが社の裏の攻撃は無し)という結果でした。

 

個人的な感想ですが、

 

監督ということで試合に出ながら、時間を気にしたり、周りに指示を出すということが大変難しかったですし課題(来年の改善点)は残りました。また、気をつかったりもするので普段の試合の倍疲れた気がします。が、試合は負けなかったので良しとしましょう。

 

個人的な成績では、3打数3安打(2内野安打)1四球ということで出塁率100%、チームに貢献できたのではないでしょうか。

 

趣味の野球で使う為に新調したバットも初めて納得のいく1本も打てましたし、フライを上げないようにと高めのボールは手を出さないように心掛けたことがよかったかなと思います。

 

あと来年はマウンドにたてるように事前に練習して本番のぞみたいと思います。

 

8月は甲子園もありましたし、モチベーションは上がってましたがやっぱり野球は楽しい。

 

10月に秋季大会が控えておりますが、初戦は春季大会初戦で負けた相手に勝ったチームとのことでかなり厳しい試合になることが予想されますので、活躍できるよう頑張りたいと思います。

 

話は変わりまして先日当社へインターンシップで学生さんが来ておりました。

 

私は2日目に同行し、わが社の管理物件を8物件ほど見学してもらい、室内の写真撮影をしてもらいました。

 

普段の新松戸支店のお仕事になりますが、室内写真をとることの難しさや、普段見学することのない賃貸物件を見学してもらい、感想をたくさん頂きました。

 

私個人的には、学生の頃就職活動に熱心に取り組んだほうではないので、まわりは夏休みという中自ら進んでインターンに行く学生さんには頑張って成功してもらいたいものです。

 

もう暦では9月に入りましたが、今年の夏はそこまで暑さに苦しめられる夏ではなかったような気がします。

 

我が家の電気代も昨年と比べ約30~40%ほど少なかった気がします。

 

涼しくなってきたら、社内コミュニケーションで、以前からやろうと思っていたフットサルやバトミントン(オリンピックの影響)なども計画していこうと思います。

 

それではまた~。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。