松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

はじめまして、8月より総務部経理課に配属されました新入社員のくぼんぬと申します。


どうやら私は土曜日ブログ担当を任命されましたので、お休み以外はかかさず更新していこうと思います。


というのも私社会人8年目になりますが、経理のお仕事など初めてでございまして、今までは専ら営業職でございましたので、豆でございます。


ですから新入社員らしく自分のできることを全力で!取り組んでいきたいと思います。


というわけでまずはブログを書くにあたり下調べ、ということで各部門のブログをかかさずチェックです。


皆様それぞれカラーがあって面白いですね。うんうん。


そしてなんやらタイトルが共通しているようですねぇ、何か意図があるんでしょうが私はやめときましょう。捻くれものですので。


というわけで他部門の方々とキャラ、内容がかぶらないよう記事を更新していこうと思います。


私の事前調べによりますと、長期休暇明けは皆様共通してお休みをどう過ごしたかを書かれておりましたので、そこは私も乗っかるとします。


お盆休暇ということでまとまった休みがございましたが、出不精で外出嫌いの私ですので、特にどこかに足を運ぶことはございませんでしたが、1番楽しかったことと言えば、


午前中に実家の猫5匹とじゃれあった後に、夕方おじいちゃんちの猫5匹とじゃれあい、1日で計10匹の猫と触れ合えたことでしょうか。


実家の猫(最近14歳になった老猫)からおじいちゃんちの猫(まだ1歳ちょい)の反応の違いが何とも言えませんでした。


中でもおじいちゃんちの猫の中にお気に入りの1匹がおりまして、どこがいいのかと言いますとでぶで体はでかいのにめちゃくちゃ甘えん坊。なところがたまりまてん。


あぐらをかいているときや、正座をしていると、どうやら狭いところに入りたいらしく、頭をぐいぐいぐいぐい......アホなのか.....


しばらくほっとくと頭を引いて上を見上げ、かまってよって顔するんですよ。


んん~~~~~たまらぬ。


あまりの可愛さに動画を撮りましたのでご覧になりたい方はどうぞお気軽に声かけください。


というわけで私のお休みはお墓参りと、おじいちゃんの誕生日を祝って終わりました。


平和が1番。


また送り盆の時にお墓へ向かっていると、近くのスーパー銭湯で花火があがっておりました。


とってもきれいで写真をとろうと思ったのですが、花火の音が嫌いな私は音にびくびくしながら撮ったので全然きれいに撮れませんでした。


どちらにせよ今のところ写真のアップの仕方がわからないので、それはこれからの課題ということで......


夏の風物詩といえば花火もそうですが、高校野球がありますね。


いよいよ今日は準決勝が行われます。


元高校球児の色白な私ですが、毎年高校野球は面白いので結果が気になります。


今大会はやけに左腕が活躍しているなあと思いきやの作新学院のエース今井君。


あの細い体でどうしてあんなに速い球が投げれるのだろう、不思議です。


今年は優勝候補と言われる高校が早々と散っていく中、投手だけ見ると作新今井君が頭一つ抜けている気がします。


しかし野球はチームプレー、試合が終わるまで何が起こるかわかりません。


今年はどの高校が栄冠に輝くのでしょうか.....


と、いうところで今日はこの辺で、それでは。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。