松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちは


今日はとっても静かです。


というのも・・・

私以外の全員がお休みを取っているからですポイント


新入社員も今日・明日とお休みなので、部署にぽつんと一人。


コツコツ業務に励んでおります。



さて、1日に入社した新入社員ですが、早くも1週間が経ちました!


あっという間に研修期間が終わりそうです。



というわけで、これまでの研修についてご紹介しますキラキラ


ざっくりですが、会長・社長それぞれによる研修や

各部門ごとに業務内容の説明を中心とした研修がありました。


5、6日は当社が千葉県中小企業家同友会の会員になっている為

そちらの一泊研修へ参加して頂きました。


私も新入社員の時に参加しましたが、他社の新入社員も

多く参加しているのでグループディスカッションの時間がたくさんあり、

積極的に意見交換ができます。


感想を聞いてみると、非常に充実した2日間を過ごせたようです星



そして、昨日までの2日間は当社でビジネスマナー研修を行いました。


基本的な挨拶、言葉づかいや敬語、お辞儀の仕方

上座の位置や来客応対、名刺交換、電話応対などなど・・・

覚えていただくことはた沢山あります!




↑上座の位置を考えて、回答を書いています!



↑名刺交換のロープレ中




↑お茶出しのロープレ中日本茶




↑採用担当Hから電話機の使い方を教えてもらっています!



電話応対が一番難しいという感想がありました。

思い返すと、私も非常に苦戦した覚えがあります。


とにかく出なければ!!という一心で勢いよく出たものの、

緊張のあまり頭が真っ白に・・・なんてことが多々ありましたかお


基本を抑えたら、あとはとにかく経験することだと思うので

残りの研修期間中も時間がある時は実際に電話に出てもらうなど

実践を交えてやっていけたらと考えています!


今日、明日とゆっくり休んで月曜からまた元気よく

研修に取り組んで頂きたいと思いますYonda?



by 採用担当Y











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。