松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。


テーマ:

こんにちは


今朝、何だかとても寒いさむい。

と思って目が覚めてあたりを確認すると、

布団がずり落ちていて半分しか掛かっていないという状況・・・


こりゃ、寒いわけだと納得。


・・・決して寝相が悪いわけではありませんよ!!!



さて、話は変わりますが、

最近通勤中の電車の中でリクルートスーツを着た学生を

見かけるようになりました。


大学で就職ガイダンスが始まっているのかな~なんて

考えながら、私自身も当時のことをふと思い出したりします妄想



当時は大学3年の12月からエントリー開始でした。


私はどちらかというと周りより動き出すのは遅かった方だと思います。


12月は友人とビックサイトなどで開催される合同企業説明会に

ちょこっと参加する程度で、なかなか個別の説明会には行けませんでした。


その分、まずは自己分析だと思い、自分自身の強みや弱み

自己PRできる点を洗い出すことから始めました著者名



年が明けて、1月の終わりくらいから

企業で行われる個別の説明会に参加し始めました。


とにかく緊張の連続だったことを覚えています。。。


最初の面接は慣れていないこともありましたが、

グループ面接だったので自分の自己PRより

周りの方のPRの方が勝っているように感じられておろおろ。


それでも、何度か面接を受けるうちに

個別の面接の方が向いているということも分かり始めました。


さらに始めのうちは絞れていなかった業種も自己分析を行ったり

会社説明会に何10社と参加するうちに徐々にやりたいことが

絞れてきました。


何事も経験が大切なんだと実感ひらめき



と、つらつら当時を思い出しながら書いてみましたが

少しでも参考になればいいなぁ~なんて思います!




by 採用担当Y






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産と建築とリフォームの松戸・太陽ハウス採用情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。