• 03 Oct
    • 運動記録。

      10/3 スクワット100回。 いつもの倍以上スピードダウンのため、筋肉痛を感じてます。

      テーマ:
  • 02 Oct
    • すでに10月スタート?!

      知らないうちに(ってことはないですね)もう10月が始まっていたんですね~。 先月は運動を休憩しましたが今月は頑張ります! 10/2 スクワット100回。ゆっくりスタートです♪

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 運動記録。

      月初のつまづきが大きく響いています。 開始3ヶ月目で気が抜けてしまったようで今月はさぼり気味です・・・。 せめてスクワットだけでも続けたいものです。 kaoriさんは続いているでしょうか?! (コメントする欄がなくてすみませんでした!) 9/11(日)スクワット200回 9/13(火)スクワット200回 9/15(木)シットアップ20回×2セット 9/16(金)スクワット200回 ※運動や正しい姿勢については左の欄のブックマークに『筋肉ネット』を追加しましたのでそちらを参考にしてみて下さい!

      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 運動記録。

      9/9(金)シットアップ20回×6セット       kaoriさん スクワット80回 9/11(日)スクワット200回 シットアップになってからでしょうか、なかなか思うように続きません・・・。 せめてスクワットだけでも続けたいものです。

      1
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 運動記録。

      9/8(木))シットアップ20回×10セット スクワット200回       シットアップはツライです~!スクワットがなぜか救いになってます。          kaoriさん スクワット80回 4日目過ぎると少しラクになってくると思うので頑張って下さいね♪

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 運動記録。

      今日はお休みなので日中なんとかこなします♪ kaoriさんも頑張って! (数かぞえられなくなるんですよねー。私は10回ずつ指折り数えています。結構早く終わる気がします。) 9/7(水)シットアップ 20回×10セット スクワット  200回 久しぶりにきちんとこなしました。

      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 運動記録。

      9/5(月)シットアップ60回 眠気に耐えられずこんな記録に・・・。日中こなさなくては! kaoriさん スクワット40回くらい。 9/6(火)・・・・。 kaoriさん スクワット80回くらい。 なんだかサボり癖が・・・。

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 運動が・・・。

      強化月間も2ヶ月経ってここ3日ばかり休憩してしまいました。 休み癖、というよりサボり癖は簡単についちゃいますね~、怖いです。 久々、軽く強化再開しました。もう休憩はおしまいです! 9/4(日)スクワット200回

      テーマ:
  • 02 Sep
    • 筋肉強化月間記録。

      今月も頑張ります! 先月のおなか引締めですが、結論から言うとやり方がよくなかったのかおなかというより脇、肋骨の周りがずいぶん引き締められたようで、おなかに効果的な運動ができてなかったようです。 難しい! そこで今月も腹筋強化&初回からやっていて足元強化は全身にとてもいいのでスクワット。 スクワットはもっと時間をかけて丁寧にやっていこうと思っています。 続けていると確実に背筋が伸びて歩く時もピンと歩けます。腰にチカラがしっかり入るのでどんな動きもしやすくなっていると思います。 腹筋強化、今月は『シットアップ』  にチャレンジしてみます。 皆さんもぜひ毎日の運動をしてみてくださいね♪

      テーマ:
  • 31 Aug
    • 記録

      8/31(水)レッグレイズ200回 スクワット200回 無事今月も終了! 来月も頑張ります♪

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 記録

      8/30(火)レッグレイズ200回 スクワット200回 あと一日です♪

      テーマ:
  • 29 Aug
    • 記録

      8/29(月)レッグレイズ200回 スクワット200回 kaoriさん 40回×2セット もう今月も残りわずかです。 毎日毎日大変だな~と思いつつも、1ヶ月はあっという間です。 なんだかおなかの筋肉というより、脇の筋肉が鍛えられているような感じです。 もう少し腹筋強化したいと、すでに決めています。

      1
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 記録

      8/28(日)レッグレイズ200回 スクワット200回

      1
      テーマ:
  • 27 Aug
  • 26 Aug
    • 記録

      8/26(金)レッグレイズ200回  スクワットの時間がなかった~。

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 記録

      8/25(木)レッグレイズ200回 スクワット200回 kaoriさん レッグレイズ 50回、30回、40回。合計120回!! できる!できる!楽しい時期でしょうか♪

      1
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 記録

      8/24(水)レッグレイズ200回 スクワット200回 kaoriさん レッグレイズ80回 (増えてきましたね~!!)

      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 記録

      8/23(火)レッグレイズ200回 スクワット200回 kaoriさん レッグレイズ50回+30回。 私もkaoriさんも確実に『チカラ』がついてるのが分かってきていると 思います。 私は腹筋を始めた頃、足を上げ下げする際に腰が反っていて床との隙間を ものすごく感じましたが、最近では床にしっかりついています。 それは腹筋運動の時だけでなく歩いている時にも無理なく背筋を伸ばして 歩けることからも実感できます。 運動を始めてまだ2ヶ月も経っていませんが、人間の体はキチンと反応してくれるのだとつくづく実感しました。

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 記録

      8/22(月)レッグレイズ200回 スクワット200回 kaoriさん レッグレイズ50回 今日はレッグレイズも一気に200回できました。ま、足の高さはいまいちでしたが・・・。

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 記録

      8/21(日)レッグレイズ100回×2セット スクワット200回 kaoriさん レッグレイズ50回! のびてますね~♪ 頑張ってください! 淡々とこなす毎日です。 もうそろそろ半ばになろうとしています。 次のテーマを考えようと思っています。 腹筋は手ごわいので別の型でもう1ヵ月チャレンジしようかな、なんて考えたりしています。

      テーマ:

プロフィール

azuma

性別:
女性
自己紹介:
特技は自分が【寝違えのプロ】ともいえるほど しょっちゅう寝違えるので【寝違え】を軽くすることです!...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

健康づくり
2520 位
癒しブログ
2896 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。