リラクゼーション・セラピストのヒトリゴト。

東急田園都市線 女性専用サロン
リフレッシュメントクルー
★Refreshment Crew★


テーマ:

以前、母からきゅうりのQちゃん風お漬物の作り方を教えてもらったのですが、今年はまだ作っていませんでした💦(きゅうり8本使うんですよね・・・)

母は作っているのかと電話で聞いてみると

「最近、作ってな~い💦もうね、ビール漬けばっかりなの。」

とビール漬けの素をカットした野菜に振りかけてモミモミするだけで、簡単に美味しいお漬物ができる手軽さにハマっている様子でした。

おすそ分けにもらったので早速きゅうりのお漬物に♪

 

IMG_20170808_213909763.jpg

 

ビールを加えると美味しいらしいのですが、なくてもOKだそうです。

ビールを常備していませんので、今回は省略です(笑)

 

IMG_20170808_213909773.jpg

 

本当にビニール袋に入れて揉みこむだけで終わりです♪

 

IMG_20170808_213909825.jpg

 

夜漬けて朝には食べられるそうです。

楽天で売ってました!早速買います♪

皆さまも、簡単・美味しいだけでなく、熱中症対策にもなるお漬物いかがですか~?

 

 

 

追記:朝には美味しいお漬物ができあがっていました!

 

IMG_20170809_114441997.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。