IMG_20170502_135327.jpg

 

オランダ在住のsatokoさんから、ずっしりオーガニックチョコレートを頂きました♪

satokoさん、いつもお気遣いありがとうございます💛

 

年末、年明け、今回と近頃はご家族の介護・お世話のための帰国が増えて、今まで以上にハードスケジュールになっているようです💦

少しの合間を見つけてリフレッシュにいらっしゃいましたが、かなりお疲れのご様子でした。

カラダの疲労だけでなく頭やココロのストレスもたまっていきますので、お世話されているご家族の皆さんともに、しっかりリフレッシュの時間もスケジュールに入れて欲しいですね。

 

それでも施術後には

「あ~生き返った!これでまた頑張れる!」

と少しリフレッシュできたご様子でひと安心です♪

 

お客様の中には同居されてお世話されている方や週に何度も通ってお世話されている方などいろいろお話しを伺いますが、皆さんとても真面目に一生懸命お世話をされていて、ご自分のことはついつい後回しになることもあります。

時間がなくて仕方ないということもあると思いますが、疲れ切ってから思い出してリフレッシュするのではなく、まだ平気だと思ったとしてもリフレッシュの予定もしっかりと入れておいていただきたいです。

カラダのケアだけでなく、1人でカフェでのんびりお茶をするというようなココロのリフレッシュ・リセット時間も大事ですね。

これは介護やお世話をする方だけのお話ではなく、ストレスの多い方皆さんに共通します♪

 

 

AD