外気療法体験。

テーマ:

 

前回の初・気功体験に続き、【外気療法】も初めて受けました。

もともと痛がりで、すぐに揉み返しになってしまうため、あまりマッサージなどの施術を受けることがないので、久々の施術体験でした。

ハードに揉むということがないので、揉み返しマスターのワタクシには合っているようです♪

(リフレでも揉みかえってしまうくらいです 笑)

 

医者の不養生といいますが(お医者さんに怒られそう 笑)特に耐えられない痛みもツラさも感じないことをいいことに、自分のケアはおろそかになりがちです💦

日頃「カラダのためにすること」と思い浮かべると、ついつい「運動不足だからガーッ!と運動しなきゃ!」と極端に走りがちです。

運動とは別にして、セルフケアを毎日の生活に取り入れていくのが大事ですね~急ぐ

 

外気療法では、特に呼吸について指示されたわけでもないのにドンドン呼吸が大きくなっていき、「このままじゃパンパンになっちゃう!」と思うほど空気が入ってくるのを感じました。

普段、自分で呼吸に意識したときでも、せいぜい胸とおなかを膨らませるまででしたが、施術中には腕や膝まで空気が入ってくるのを感じました。

 

今回、気功体験も外気療法も初めてで不思議な感覚を楽しめました♪

そしてカラダの中からリフレッシュする感覚がとっても良かったので続けてみたい!と思いました!

興味のある方は、ぜひ一度体験してみませんか?!

 

AD