3種の神器

テーマ:

施術の効果をより高めるためにサロンでは

 

①耳からリラックスのBGM

②温熱で全身リラックスのヒートマット

③鼻からリラックスの茶高炉

 

この3つを使っています。ズバリ3種の神器です♪

 

IMG_20170423_180349.jpg

 

BGMは最近はいろいろなバージョンのディズニーかジブリを主に使っていて、ワクワクしながらリラックスもしていただいています。(女子なら誰でもリラックスできますね♪)

 

IMG_20170423_180536.jpg

 

そしてヒートマットでは全身をじんわり温めてくれて、手技のサポートとしてとても助かっています。

温熱療法も、女子に限らず効果的ですね♪

 

IMG_20170423_180403.jpg

 

最後に、オープンから13年、ベッドのお顔の下に置いた茶高炉の緑茶の良い香りでリラックスしていただいています。

日本人ならお茶の香りが嫌いという方はほぼいらっしゃらないと思います♪

 

この茶高炉、長く炊いているとお茶の葉が焦げてきてしまうことがあり、良い香りを持続するのが難しいこともあります。

 

IMG_20170424_010000.jpg

 

IMG_20170423_180416.jpg

 

最近は、ちょっと気分を変えてみようと、しばらく前に買ったアロマストーンにアロマオイルを垂らしています♪

これはアロマポットで炊くのではなく、ただ陶器のお皿に垂らすだけなので、じんわり香りが続きます。

ラベンダーオイルを使っていて、最近気づいたことですが、普段施術中には寝ない方も寝てしまうということが続いて、このラベンダーのリラックス・安眠効果ではないかと思っています。

さすが、ラベンダー!

しばらくラベンダーのチカラも借りておこうと思っています♪

AD