リラクゼーション・セラピストのヒトリゴト。

東急田園都市線 女性専用サロン
リフレッシュメントクルー
★Refreshment Crew★


テーマ:
最近
「眠くてつい、うたた寝してしまう💦」
「寝ても寝ても眠い💦」
という方はいらっしゃいませんか?!
 
実はワタクシもしばらく前から、夕食後などに睡魔に負けて「魔の朝までうたた寝コース」をしてしまい自己嫌悪に陥っていました。
幸いカゼをひかずに済んでいますが、どうしてこんなに眠いのかと不思議に思って考えてみると、「春眠暁を覚えず」の春だから?というにはまだ春ではないし、年のせい?とこの年になると困ったことはすべて年のせいにしそうですが・・・(笑)
そんな眠気の原因を考えていたつい最近、見ました!
何か降っているのを・・・。
そうです、花粉か黄砂がたっぷり飛んでいたのです。
他の方からも「車の上にうっすら積もっていた」情報が入り、花粉症仲間の皆さんからも眠気に悩まされているというのを聞いて、確信しました。
花粉(黄砂)のアレルギーシーズンが到来しました!!
寒い寒いといいつつもうすでに花粉症シーズンなんですね~。
花粉症仲間の皆さま、今年もご一緒に戦ってまいりましょう💦
 
さて、この花粉症の【眠気】ですが原因としていくつか挙げられています。
 
・鼻呼吸やマスク使用のために酸欠になっている
・くしゃみや咳で体力を消耗するため
・さまざまな症状によって熟睡できずに睡眠不足
・免疫機能の働きのため
 
ワタクシはこの中でも免疫機能による眠気、体内に異物が入りこんだための免疫反応が過剰に働いての眠気ではないかと思われます。
カラダが慣れるまでは仕方がないと思いつつも、不思議と「花粉シーズンが始まったんだ」と納得してから少し眠気が治まった気がします(笑)
 
眠気だけでなく、花粉症の皆さんの首の状態も非常に悪くなっているのも共通点です。
ワタクシはしばらく首の寝違えに悩まされていますが、これも花粉症からくるものだと納得しました💦
 
ただでさえ寒さが続いて肩こりもひどくなるこの時期に花粉症の症状の影響で首や頭のコリもひどくなっています。
そのままにしないで早めにケアしてスッキリしましょう!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。