• 31 Jan
    • クイーンアリス カフェ。

      グランベリーモールは2月12日(日)で閉店になります。 (※開発のためで2、3年後くらいに再開します!)   久々の女子会を【クイーンアリスカフェ】でしました♪ ウィークデイ限定のディナーでしたが1,980円ととってもお得💛   ・オードブル     ・コンソメスープ ・牛肉のソテー     ・デザート     ・アフタードリンク そして6種類ほどのパンが食べ放題でした!     3人の女子会なのですが、オードブルが出る前に山盛りのパンを食べて、おおいに盛り上がりました(笑) そして途中で運んできた店員さんに、友人がニコッと 「パン、頂けますか💛」 というので、ちょっと食べ過ぎじゃな~い?といいつつ、またガッツリ山盛りを作ってしまったのでした(笑) ホントに美味しいんですよね~クイーンアリスのパン。     久々に楽しくて美味しいお食事会になりました♪ (ノンアルコールな3人でした) グランベリーモール閉店前にもう1度行きたいな~と思ってしまったのでした♪ 皆さまもぜひ!!  

      3
      テーマ:
  • 30 Jan
    • ナチュラルキッチンでコースター。

      自分用の黒板を買いにナチュラルキッチンに行った際に、美味しそうなコースターを発見しました💛 チョコのドーナッツがカワイイです♪ 甘いものが欲しくなっても困るんですが・・・(笑) 遊びゴコロも大切です♪    

      5
      テーマ:
  • 29 Jan
    • ふくらはぎのむくみにも。

      今年の目標、週に1度は【キャビテーション&超音波】と決めています。 始めてみると効果を実感して、週に1度どころかできる限りセルフケアしています♪   今日は、最近の冷えのせいか、ふくらはぎがむくんでカチカチだったので【ふくらはぎのキャビテーション】をしてからホットジェルのトリートメントをしました。 ふくらはぎのキャビテーションは、硬さがとれてフワフワになるのが特徴です。 しばらくフワフワが続くのも嬉しいです♪ 【カチカチむくみ】にお悩みの皆さまにはぜひおススメです!    

      3
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 365日貯金。

      早いもので、2017年がスタートしてひとつきがもう終わろうとしています。 怒涛の年末を乗り切ったという余韻が、まだつま先くらいに残っています(笑) 今年も残り334日ですよ~💦(ちょっとイラっとしますか?笑)   充実した1年を送ろうと思っても、日々のこまごまであっという間に過ぎていってしまいます。 来年こそは・・・などと思うのですがなかなか難しいですね~。 あっという間に過ぎた(まだ終わってませんが)1月を思い、【1月】やら【1年】【365日】というワード検索をしてみたところ、こんな面白いものを発見♪   【365日貯金】   毎日好きな金額を貯金していくというもので、1円から365円を1回ずつ選んで貯金すると365日の合計で【66,795円】貯まるというものらしいです。 楽しんで無理なく貯金ができるというのがいいですね~♪ カワイイ【貯金シート】をフリーで用意してくれているのも発見。 (さっそくプリントアウトしてみました!) 続けやすいやり方として、小銭がなかったときにはお札を入れて、貯まった小銭からおつりをもらってもいいそうです(笑) 小銭がないし埋まってない金額もない💦と断念してしまっては元も子もないですしね~。 両替もできて一石二鳥なようです♪   そして、貯まったお金は【楽しいことに使う】という目的でやりましょうということなので、ワタクシは貯まったら、癒しのトリートメント付きでちょっと良いところに泊まる【豪華癒しの旅】にでも使おうと思います💛 旅はあまり得意ではないので、あくまで近距離旅行です(笑) こうして1日1日を噛みしめるきっかけにできれば、目指す【充実した1年】を過ごせるかもしれません♪ お仲間大募集でございます!   ↓中が見えると励みになると思い、インスタントコーヒーの空き瓶でスタートです! なんだかお参りのクセでしょうか?あった小銭の中から【五重にご縁】で55円からスタートです(笑)      

      3
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 今年2冊目!

      今年2冊目に購入した本もなぜかお気に入りblogからでした(笑)不思議です♪ 先日の【お絵かきで癒し】のお話から、今年こそ絵心を育てよう♪と決めたのですが、ここは趣味と実益を兼ねて、サロンのウェルカムボードでも使っている【黒板アート】を習得しようと決めたのです! 早速、時々読んでいるお気に入りのblog(コチラ)の方が出された【大人黒板 おしゃれなチョークアートの描き方】を手に入れました。 こんなにステキには描けなくても自分の癒しとして、またウェルカムボードの練習としてもトライしてみようと思ってます。 いつかウェルカムボードが上達していたら幸いです💛    

      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • お絵かきで癒し。

       1年の始まり、その1月というのは何か新しいことを始めたくなるものですね♪(2月までそのヤル気が続くか心配もありますが 笑)先日、3歳から絵画教室に通っていて子供や学生さんに教えるアシスタントまでされたというお客様と絵画の話に花が咲きましたワタクシが「絵を描きたいけど、センスもないし躊躇しちゃう💦」と話していると、大人になるとやっぱり知恵がついてしまうせいか思い切って描けなかったり、うまく描くことばかりで萎縮してしまうことが多いようで「こんなに楽しくてストレス発散になるのにもったいない!」と力説されていました。 確かに、思うまま無心になってバーッ!と絵が描けたら気持ちがいいだろうな~と想像するのですが、やはり頭が硬くなってくるとそうもいかないもので困ったものですね💦ワタクシはなんでも字を書くのが好きなのですが、絵のように描き終わってから飾ったり眺めたり、という楽しみは足りない気がするんです。(飾るほどの達筆でもないので💦) そのお客様からは、【クレヨン】で絵を描くということをおすすめされました。大人になってからクレヨンに触れる機会もなくなり、「クレヨンって、柔らかい感じがいいの♪」と言われても、(柔らかかったかな?)と思い出せないくらいです。でもなんとなく、うまく描くことや忠実に描くということから離れて好きなように描けそうな感じはしますね。 お客様はスーパーの買い物で、リンゴやレモンなどを見ると「この子、描かれたがってる~♪」とか「描きたい!!」とムクムクと湧き上がるそうです(笑)これからスーパーで果物を見る目が変わってしまいそうです♪ 何かを始めるのに、【絵画】というのもいいな~と思うお客様との会話でした♪それにしてもお客様、話は盛り上がっていても足裏の指先では「痛~い!!ギブ、ギブ」と痛みを忘れることはできなかったのでした・・・💦※【頭痛】のある方は親指がかなり痛いのです。    

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 傘の夢を見る。

       祖母が亡くなって数年経ちます。母は祖母に「おばあちゃん、死んだらどんな形でも、足先だけでもいいから幽霊になって現れてね!」とよく話していて、祖母は「よっしゃ!任せて♪」と答えていました。(※祖母と私の会話ではありません。祖母と私の母の会話です 笑)ですが祖母はいまだに母の前にもその姉である伯母の前にも現れることはありません。ワタクシの夢には数回現れているので、きっとワタクシたちはウマが合うのかもしれません♪亡くなってから初めて夢に出てきたときには、亡くなっているという感覚はなく普通に一緒に出かけるという夢でしたが、【貸していた(らしい)傘を返してもらう】というちょっと意味不明なところもありました。 最近、【伯母と母と3人で出かける】という夢を見ましたが、その時にも【伯母から傘をもらう】という事柄がありました。思いがけないプレゼント、しかもおしゃれ~なブランド傘で嬉しかったという良い夢でした♪ ふと、以前の祖母の夢にも【傘】が出てきたな~と思い出し、ちょっと夢占いを調べてみました! 【傘=身を守る】というざっくりとした意味があるそうで、なんとなくわかる気がします。その傘の状態によって(壊れている・ボロボロ、失くすなど)意味が違うようですが、ワタクシの場合は【傘をもらう・渡される】なので、援助のような意味がでてくるようです。 【人から傘を渡される夢は、人から援助や助けを得られたりあなたを保護してくれる存在の出現を暗示しています。また渡された傘が、おしゃれな傘や頑丈そうな傘など「傘」に対して良い印象を受ける夢は、強力な援助者の出現など良い意味を強めます。】 どうやら、ワタクシには援助や助けが必要なようなのですが(笑)誰かに助けてもらえるようです♪怖い意味でなくてひと安心です~。傘の夢をみたときにはちらっと思い出してみてくださいね~!日頃、お客様にいっぱい助けていただいているので、改めて噛みしめよという意味かもしれません(笑)感謝💛そうそう、来月は感謝の気持ちを【オープン13周年キャンペーン】でお返しする予定でございます!ここに、この夢のオチがあったとは!(笑) お後がよろしいようで・・・♪  

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 【猫の舌】を頂きました。

      miyokoさんから熱海のお土産【猫の舌】を頂きました~♪猫の舌のような形のクッキーでした。miyokoさん、ご馳走様でした~💛名前から奇抜な味を想像しますが、懐かしいクッキーで安心です(笑)食べた瞬間「やさしい~♪」と思うクッキーです。初めて食べたのに、昔食べたような懐かしさがあります。また食べたい!と思いました♪熱海に行かなきゃ!  

      4
      テーマ:
  • 22 Jan
    • パドルブラシ。

      1度は買ってみたいと思っていた「パドルブラシ」を手に入れました♪腕力がありすぎていつもブラッシングが強すぎるのですが(笑)これなら頭皮にもよさそうです。髪をとかしている、というよりも頭をくまなく搔いている~といった感じがします(笑)ちょうど髪を久々に短くしたばかりでちょっと役不足になっているのが残念です💦    

      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • アロマストーンを買いました。

       アロマストーンセット690円楽天  昨年からフットバスでアロマオイルを追加するようになり「良い香り~💛」と皆さまに好評をいただきました♪その際にアロマオイルを購入したショップで、新発売の「アロマストーン」を発見しました!アロマポットや茶香炉は、ティーライトキャンドルを使うタイプのもので火の始末など気になることもありますが、これは石のお皿に垂らしておくだけでほんのりいつまでも香ってくれる、というものです。自宅ではポットを使いたくなくて、いつも花瓶など置いている布製のコースターに垂らしたりしていたのですが、やっぱり色がついてしまって見苦しくなりました💦(直接かけるのはさすがに大胆すぎました 笑)偶然みかけたこのアロマストーンは、こんなズボラなワタクシにピッタリですぐに注文しちゃいました。最近お忙しい母への労いにプレゼントも追加しました♪ 小さなストーンのお皿が2つついてくるので2ヶ所で使えるのもいいです。サロンではベッド下に茶航路を置いていますが、たまにアロマにするのもいいかもしれませんね。ほのかな香りなので邪魔にならないと思います♪  

      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 美味しいものが届きました。

       伯母から「おばあちゃんの実家からデコポン届いたから~♪」と小ぶりのデコポンをたくさん貰いました! 先日の手相の中で「祖母」というキーワードが出てきていたので、ちょっぴりドキッ!としましたが・・・(笑)さっそくお供えしておきました♪ 電車の中など咳を聞かない日はないというこの頃。【ビタミンC】は風邪に良いといいますが、風邪をひいてしまってからでは遅いんだそうです。風邪をひかないように、ひく前にせっせと摂るようにしましょう!ちなみにデコポン、みかんの1.6倍のビタミンCが含まれているとか。さっそくデコポンで風邪予防します♪(ありがとう、おばあちゃん。合掌…笑) 

      3
      テーマ:
  • 19 Jan
    • もらってもあげても嬉しい。

      先日、手相で下北沢に行きました。若者の街という感じでおばさん、馴染めませんでした(笑)古着とかあんまり・・・だし、お茶するのも「ワッフルいかがですか~♪」なんて呼び声があったりして、なんだか甘味の誘惑が多くて躊躇してしまったり(笑)そんな中、興味があったのがポストカードのお店です♪  以前、フロントのお仕事をしていた時の同僚(といっても交代の仕事だったので1度も一緒に仕事をしていないのですが・・・)から、blogを読んでくれた感想や季節ごとに、ハガキを頂くのです。思いがけない便りはどうしてこんなに嬉しいんでしょうね~。ワタクシもサプライズしたいのですが、いつも頂いてから慌てて返信するのが悔しいです💦 そこで今度こそ、サプライズしたい!と思いカワイイポストカードを手に入れてきました♪頂くハガキはいつも個性的で、1度など東急線のフリーペーパー【サルース】のどこかの町の特集で「珍しいカードのお店」と紹介されていた中に同じハガキを発見したほどです。 早速、お便りしてみます♪ どれにしようか迷ってます~。

      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ハワイ~のお土産♪

       年末年始を恒例のハワイでお過ごしだったjunkoさんからお土産を頂きました♪junkoさん、いつもお気遣いいただきましてありがとうございます💛ハワイではサーフィン三昧のjunkoさんです。日本では千葉などでサーフィンをされるのですが、やっぱり日本とは違う焼け方でした(笑)こんがり、ピッカピカな感じです♪ ココロのリフレッシュはされたと思いますが、カラダの方では筋肉の疲労が出ていました。「今日はどこもなんだか痛い感じで💦」とご本人も自覚されたご様子です。急な温度変化も影響しているのかもしれません。 今日は冬のキャンペーンでゲットされた【5ピン賞背中ホットストーン30分】をご利用でしたので「すごいポカポカ~♪汗が出るくらい!」とすっかり温まって帰られました。 【3ピン賞の足裏ホットストーン20分】をご利用の方もおっしゃっていましたが「ホットストーンはやっぱり良い♪」中には、「この足裏のホットストーンは普通のコースでは選べないの?!」と聞かれる程、気に入って下さったようです。(※ホットストーンセラピーコースでしたら全身のホットストーンが体験できます♪) 寒さで全身がこわばっていらっしゃる方には、肩のチカラも思わず抜けるホットストーンのトリートメントをぜひお試し下さい♪ 

      3
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 即効、開運!

      今日は前から気になっていた【開運!ハンドマッサージ手相占い】を受けに行ってきました~♪ いや~、手相をしっかり見てもらうのは初めてで興味津々でした! ザックリ言ってしまうと、もう思い当たるふしやら言われてしまった感のことだらけです(笑) 「〇年前に始まったことで・・・」とか「昨年の秋ごろからの・・・」とか言われるたびに、(あ、あのことか!)とか(あれだ・・・)とすぐになんのことを言われているのかわかるのが、なんだかおかしかったです(笑)   今年は、新しいこと・新しい場所・新しい人など、なんでもやりたいことをバンバン始めるのがいいそうです。 どうりで元旦から、オープン記念キャンペーンや今年リニューアルのお誕生月限定コースの作成などバリバリ仕事してるはずです(笑) (皆さまのお手元に届いたアレです!) 怒涛の年末を乗り切ったあたりから、エンジンかかっちゃったな~と思ったまま年が明けたのを感じていました。 正月2日・3日と連続の初詣も、ワタクシにしてみたらとってもアクティブなのでした♪   1年の始まりの月に、自分なりの方向性を確認させてもらったり後押ししてもらうというのはいいものだな~と、ちょくちょくお世話になりたい!と思いました♪ 興味ある方はぜひ!   そうそう、タイトルの【即効、開運!】についてなのですが、これまたビックリなんです!! 手相&ハンドマッサージを受けた帰り、予定していた美容院に寄ったところ思いがけない企画というか仕事というか、面白いオファーを受けたんです! 唐突の話でどうなるかということはわかりませんが、手相でいろいろお話した直後のこの出来事にはビックリするやらおかしいやら・・・。 開運という意味ではホントに【即効!】としか言いようがありません♪ なんだか今年はアクティブで楽しい1年になるかも・・・と期待が膨らみます💛 皆さんにもこのウェーブをお分けしたいと思います!(ワタクシ、手から出します 笑)    

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 初・レザーバッグ。

      まだまだあります、今年の「初」もの♪ 先日、革製品のお手入れクリームを手に入れましたがさっそく出番がやってきました!いつも買っている手作りレザーバッグのショップで手に入れました💛これ、「すごく軽量」と書いてあるだけあってホントに軽いんです。いつも大量の荷物を持っている人間にはありがたい軽量バッグです。新品の手作りレザーバッグのお店なんですが、レザーの半端なもので作ったバッグなのでたまにシミのあるものやシワのあるもの、裏の起毛処理がされてないということもあってなのかオークション販売されているんです。なので欲しくても落札できなかったり、思わぬ安値で手に入ったりしてそれはそれで楽しみでもあります♪ これは、カラーがちょっと特殊だったせいか結構お安く手に入れられました!以前にも同じ軽量バッグのダークブラウン(ちょっとした隙間だったのかなんと2,000円で落札!)を手に入れたところ、母から「軽い♪譲って!」と言われていて「別のを手に入れたら譲る」という約束でしたので、早速ダークブラウンは母の元へ♪ 真っ赤や真っ青のレザーバッグも狙っていたのですがやっぱり人気で、負けてしまうんですよね~💦でもこういうカラーも実は映えるのかもしれませんね♪これから使うのが楽しみです💛

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 苦手な酸っぱいものを摂る習慣。

      昔から酢の物のような「酸っぱいもの」が苦手でした💦でも必要性も感じていて何か無理なく摂れそうなものはないかな?と探した結果、ワタクシには「らっきょう」が合っていると昨年気づきました!昨年5月の体質改善以来、定期的に食卓にのせています♪  らっきょうの良いところは、1番に「血液サラサラ効果」ということです。そして「ビタミンB1の吸収力を高める効果」があるそうです。これは知りませんでした!ビタミンB1というと「疲労回復」に役立つということで、夏バテの時期など積極的に摂るようにしていましたが、まさからっきょうにこんな効果があったとは迂闊でした💦これからは疲労回復にビタミンB1とともに摂っていきたいですね! 1日5粒くらいが適量らしいのですが、結構食べてます(笑)食べ過ぎは胃の負担が多くなるそうで気を付けないといけませんね💦(確かに舌の荒れなどで胃の不調を感じることも・・・)食べ過ぎに気を付けてこれからも頂こうと思います♪ そういえば・・・昨年末、いつも買っているスーパーからよく買う「甘らっきょう」が見当たらなくなり、数日「在庫切れ」状態が続いていましたが、テレビか何かで話題になっていたのでしょうか」?仕方なく「ピリ辛らっきょう」を買っていました💦おかげで年明け、また在庫が入ってからは2パックずつ買うようになりました(笑)お気に入りが増えると嬉しいですが、在庫切れに合うと困りものですね~。  

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • お気に入りblog。

      今年、初・購入の本です♪(そろそろ「今年初」も出尽くしてきますね 笑)お気に入りにしているblogがたくさんあるのですが、今年はもっとリアルに体験してみようと思いたち、何年も気になっていた手相占い&開運ハンドマッサージを受けてみようと思ったり、blog本を読んでみようと思ってます♪ そしてたまたま、これもタイミングなんでしょうね~。久々に読んだお気に入りblogに載っていたこちらの本を読んでみることにしました!ためになるblogは頻度が少なくても、楽しみで必ず読んじゃいますね♪(垂れ流しなので反省💦)blogの文章がかっこよく、自分の行きそうにない場所や会いそうにない人たちのことを知ることができたり、その中で感じられたことなどを読むと、とても興味深いです。色々な体験や実感の共有をさせてもらっている感じです。自分では全く「すてき女子」とは無縁なんですが(笑)自分なりにモチベーションアップに繋がっている!と思ってます💛blogはコチラです。  そしておしゃれな本はカフェが似合うので♪ちなみにブックカバーは母お手製です。  ↓こんなにたっぷり(笑)そして母、カナダ大自然ふうワイルドなカバー、使いづらいですわ💦 

      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 骨盤&O脚矯正。

      今年の目標のひとつ「週1回のキャビテーション&超音波」がありますが、キャビテーションは週に1回以上、できるときにはせっせと行っています♪そうすると、ただキャビテーションをするだけ・食事に気を付けるだけ・少しの(ほんの少しですが💦)運動、だけでなく、やはり「脂肪がつく余地を作らない」というのも大事ということで、骨盤やO脚を治すのも同時にやっていこうと思いはじめました。 とりあえずは簡単にできそうなことから♪エクササイズバンド&矯正ベルトと持っている骨盤チェアを組み合わせて、楽チントレーニングから始めてます♪なんの努力も痛みもないのですが、とにかく座っていると眠くなっていつの間にか寝落ちしてしまいます(笑)足のベルトはガッチリ締めるので、だんだん膝がくっつくようになってきました♪ゴムバンドは思ったより短かかったので💦倍ほどの長さのものを買い直す予定なのですが、短いながらもギリギリ骨盤を固定できるので使ってます。だいぶ前に購入していた骨盤チェアをやっと目的をもって本格的に使っている気がします(笑)また、ご報告しますね~♪    

      3
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 寒天ゼリー。

      母から寒天が届きました♪ゼライスでコーヒーぜりーやフルーツゼリーを作ったことはありますが、寒天ゼリーは初です!パッケージの裏の説明を読みながら作ってみました★ゼライスとの違いは、始めの「押し洗い」でしょうか。水に漬けて押し洗いするように書いてあるのですが、洗っていると草のようなものがチラホラと浮いてくるんです。ちょっと不思議ですが天草から作られてる!というのを実感しました♪(高田郁さんの【銀二貫】を思い出しました💛) 前回ゼリー気分だったときにはカルピスマンゴーやアセロラジュースを使ったのですが、いつもベースのジュース選びに悩みます💦(普段ジュースを飲まないので決まらない・・・)今回も悩みに悩んで、最終的にいちごカルピスに頼ることにしました。あ~生のイチゴも買えばよかった!と後から気づいたのですが遅く、家にあったキウイをちょっとだけ入れてみたのでした!(いちごとキウイが合うのかは実験です!)冷蔵庫に入れる前に粗熱を取ろうとして、寒い玄関(外じゃありません)に置いておいて忘れてしまいました(笑)思い出して見に行くとさすが1月!冷蔵庫にいれなくても平気なくらいに固まって冷えてました(笑)見た目はいちごミルク・・・(スミマセン、牛乳嫌いで💦)さてさてお味はいかがでしょうか・・・?       

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ハーブティの頂きもの。

      昨年久しぶりにご来店頂き、スピリチュアルな話題で盛り上がったhitomiさんからハーブティを頂きました♪hitomiさん、ありがとうございます💛(たちばな台でフレンチレストランをされてます!【ラ・プリュネル】)色々なことに興味をもってアクティブに活動されているのでお話しを聞いていると、とても楽しいです。そのアクティブな分、やはりカラダの疲労も伴うのかな?と思いますが、久々で結構【痛い施術】になってしまいました💦それでも施術後のスッキリ感を感じられて今年もまた引き続きご来店頂けました♪刺激を頂いてワタクシもアクティブを目指そう★と思いました~! 

      2
      テーマ:

プロフィール

azuma

性別:
女性
自己紹介:
特技は自分が【寝違えのプロ】ともいえるほど しょっちゅう寝違えるので【寝違え】を軽くすることです!...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

健康づくり
2817 位
癒しブログ
3200 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。