*Recrea Design Store* ゴルフデザイン&ハンドメイド雑貨

◆横浜にある小さなゴルフ&デザインストアからゆる~く発信。

3月3日、小さなゴルフストアはじめました。

人・モノ・こと…日々の素敵な出会いとご縁のおかげさま。


$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*




RECREA

DESIGN STOREのこと


●当店には・・・可愛いゴルフウエアや流行のゴルフ小物はありません。


〇流行に関係なくインスパイアされたアイテムだけ置いてます


ご縁とタイミングがあってやってきたモノを集めたり創ったりしています。


〇誰かの潜在意識の中にあったかもしれない

             「欲しかった」と「好き」を発見してもらえたら嬉しいです。


●ゴルフや日常に使えるかもしれない

  キラキラしたもの、ふわふわしたもの、美味しそうなもの、職人技なもの・・・


クスっと笑っちゃうもの、オリジナルもの、マニアなもの・・・女性の左効き用ゴルフクラブとかあります。


〇キラキラ☆デコは当店の得意分野です。


ゴルフ用品、それ以外も1個~キラキラさせます。

技術は10年以上の実績あるプロフェッショナルなデザイナー3名。


●ラブリーで女性らしいショップですが実はCOOLなメンズライン・メンズデコも取り扱っています。


〇今後はオリジナルのアクセサリーラインも展開予定。


そして


自分がゴルフをはじめるときに不安で困っていた経験から

   初心者女性ゴルファーのナビゲートができればと思い

      アドバイスしながら女性用ゴルフクラブを取り扱っています。


〇ゴルフ屋だけどゴルフ屋らしからぬ本当に大切なモノに囲まれながら

   ゆる~くなが~くやっていければいいなと。


●お気づきの通り、ただのゴルフ好きの趣味のお店です。


〇だからといって、いい加減ってことではなく何よりも力量MAXで運営します!


●当然ながら取り扱う商品やサービスに対しては、誠心誠意、真心と責任を持ってお届けしています^^


リクレアストア


ゴルフストアのオンラインはコチラ⇒   http://recreastore.com                                




テーマ:
私たちは生活の中に少しの「輝き」を必要としています。
「光」によって夢やポジティブなマインドを取り戻すのです。


-ランバンデザイナー 2014-
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう3歳2か月の娘がやってくれました。

ひとりで、トイレで、おしっこ。

ひ、ひ、ひ、ひーーーーーーーん。(嬉し泣き)

***

「ママ、おしっこでる」とおもむろに言った娘。

いつもオオカミ少年ばりにウソと気まぐれなことを言ってたので、
この日もまったくもって期待してなかったんだけれども・・・。

***

ここまで、おまるボツ3 使用してもらえず納戸にしまってありますガクリ
最後の砦と思ってポチったトイレサポートグッズ。

自分ではしごを登って便座に座り
用を足す現場をしかとおさえることに成功しましたニコ

***

「おめでとー、すごいじゃん!」って落ち着いて頭なでて褒めたけど、
ほんとは小躍りしたいくらいめっちゃ嬉しかったです。

はじめて歩いた日と同じくらい大きな出来事でした。

まだ、ひとりニヤニヤしてます。早くパパにお知らせしたい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タイの名門ゴルフ場タイカントリークラブ。
無造作に置いてあるように見えるロッカーキーもクールでシンプルだ。

はっきりいって日本のゴルフ場のロッカーキーはごっちゃりして、
ダサイというか横並びなモノが多い。

そんなトコどうでもよいと思うのか、
そんなコトでも重要だと思うのか。

少なくとも、わたしは後者。


$富士山&海、ゴルフのある暮らし *Recrea Design Store*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『勝って泣く顔があります。負けて笑う顔があります。』

1998年、あの伝説の横浜対PL学園戦延長17回の実況を担当し
忘れられない名言を残した石川アナウンサーの訃報を聞きました。

『ちょーキモチいい。』

アテネでこんな名言を水泳の北島選手から引き出した方でもあります。

実況を担当した当時、石川さんはNHK広島放送局のアナウンサーで37、38歳。
今の私と同じ年齢だったことを新聞で知り、さらに驚きました。

コトバを生み、つなぎ、発信するPR仕事をしていると
自分の中でどうしても刺さる名言が心に残り、
そしてどんな人が、どんなキモチで、何を意図して発したのかとても気になる性分です。

1月6日に若くしてお亡くなりになっのだけれども、
珠玉の名言はずっと語り継がれていくと思います。

少なくとも、私はスポーツの何かしらの場面でこのフレーズを思い出すでしょう。

ご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年夏頃からRecreaのPR部門では
ゴルフ×フィットネスのお手伝いをさせてもらっています。

その話はおいおいするとして・・・

それがきっかけで
フィットネス業界を勉強中で要チェックし
気になる施設をメモしているというお話。

最近はといえば、
フィットネスクラブのルネサンスが
広島東洋カープの本拠地スタジアムに隣接した
フィットネス施設「ルネサンス広島ボールパークタウン」を開業。

ヘッドコピーは
「絶景!スポーツクラブできがありました」です。

カープの本拠地マスダスタジアムのライトスタンド後方に立地。

ジムからの眺めはライトスタンド二階席とほぼ変わらない。
子供から高齢者まで、野球観戦しながらフィットネスを利用できる。

そこにはゴルフ打席もある。

建物の外壁にはスタジアムに向けて大看板を設置し、
広告料金がカープに入るようになっている。
ルネサンスとカープは一種の相互関係だ。

要はカープ球団が周辺施設と連携した収益確保に熱心なあらわれです。

さまざまな垣根を越え連携することは
地域のPR活動で重要だと思います。

なかなかおもしろい切り口だ。

いや、わたしが野球大好きだから少々くいぎみかしら。。。
あらわれです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり夏野菜といえばキュウリ!(いきなり本題)
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

茶豆も夏!これも娘の大好物。
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

やたら実家で獲れるらしいニガウリマン(注:アンパンマンの渋キャラです)
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

もろへいやはカツオ節とぽんず和えが好き。
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

ししとう&唐辛子
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

夏の野菜はカラフルで種類も豊富でいいですね。
新潟と静岡の母達のおかげで我が家の食卓は鮮やかです。

暑いですけどね、家族の愛で仕事も育児も家事も乗り切ろう!

あっ、やっぱりどうしてもニガウリマンが気になって寝られない方は
こちらをクリックしてくださいね。いい味出てますよ。あんぱんまん
http://anpanman.jp/sekai/friends/nigauri.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
富士の夏もなかなか暑いですが東京よか涼しいです。

マチガイナイ!
(あの人は今?)

Recreaの仕事部屋は大きな窓があり海風がよく通るのです。

この夏は(も)新潟と静岡の母たちが野菜をたくさん送ってくれました。
しっかり新鮮な野菜で栄養つけるぞ!


王道の完熟トマト。
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

ミニミニトマト。
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

そう!トマトは娘の大好物。常に狙ってます。
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

で、玉ねぎは私の大好物。
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*

じゃがいもは、、、夏じゃなくてもあるね。優秀です。
$3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*


分割に意味はないですが・・・②に続きますトマト
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「偶然は準備のできていないものには微笑まない」

「幸運は用意された心のみに宿る」


フランスの細菌学者ルイ・パスツールの言葉です。

前のエントリ記事のように
全英オープンで優勝を決めたアーニーエルスの表情。

オリンピック選手や
電撃移籍を決めたイチロー選手。

そして甲子園を目指して戦う高校球児などをみてると
この言葉がぐーーーーーーーーーーんと沁みてきます。

勝つための準備を緻密に長い年月で

お店も同じ。

お客様をお迎えする準備をきちんとしないと
いい接客はできないし素敵なお客様との出会いを逃してしまうのだなと。

そういう解釈でいきます。

ガンバロがんばる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
真夜中、とてもいい試合を観ました。
そして次の朝。
アーニーエルスの素敵すぎる写真が目に入りました。

British Open Golf Championship 2012
Ernie Els with the Claret Jug inside the men's locker room. Photo: Ian Walton/R&A

3月3日、小さなゴルフストアはじめました *Recrea store*


ゴルフ場のロッカールーム。
そこもまたプロゴルファーの聖域なのですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。