りかばりー・ぷらんなー三島南|静岡県三島市長伏の整体院

明日は今日よりいい体を患者様と一緒に目指します。
体の不調には必ず原因があります。ご自身では気づきにくいその原因を東洋医学の視点で一緒に考えていきます。
施術はもちろんご自宅で出来る簡単なストレッチやエクササイズのアドバイスなどもお伝えしていきます。

bannerbannerbanner

春になり草木が育ち始めて、
花粉症の方はつらい時期になりましたね汗
目のかゆみ、目の疲れがある方必見です!

今日は『目のケア』についてのお話ですじっ
 


整体はカラダを矯正するだけではなく、
細かい筋肉もしっかりとほぐす事で、
本当に沢山の不調が改善されるんです。

その一つに【眼筋(がんきん)】があります。

眼筋を簡単に説明すると・・・
目を上下左右に動かす筋肉なんです。
この眼筋さん、
もちろん筋肉なので、疲労すれば固くなります。

するとどうなるでしょう?

固くなった筋肉に目玉が少しずつ押し出されます。
そして今度は目玉についている筋肉が引っ張られて、
さらに目や目の周りの筋肉が疲れてしまうんです。

長時間のケイタイやパソコンなどで疲労した目は、
実は少し飛び出しているんです!がーん!!

コンタクトの方は特に、
『朝コンタクトが入りずらい・・・』
と感じる事があると思います。

これは眼球が少し出て来ているので、
目にコンタクトがフィットしない事で起こるんですびっくり

目の疲れ恐るべし!!ですよね悩む

なので一日が始まる前や、夜寝るときに
一度目を軽く押さえて、筋肉をゆるめてあげて下さい音符

【目を抑える時の注意点】
目はとてもデリケートなので、
絶対に強く押さないで下さいね!

目をおさえる時は、指ではなく下記の
母指球を使って優しく押さえてあげて下さい♪

 
疲れている時は、目の出かたが違うんです。
毎日やっていると、疲れ目の時が分かるようになります。

ぜひお試しあれ(*^^*)
 






AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【整体ってどんなものなの?】

最近こんなご意見を頂く事があります(^∇^)
という事で、今日はりかばりーの整体についてのお話です♪

りかばりーの整体は基本的にほぐすだけではありません。
ほぐした後に骨の矯正を行う事で、カラダの軸を整えます音符

【りかばりー三島南のコンセプト】
『今日より明日はいいカラダ♪』
 


来た時よりも軽くて動きやすいカラダ作りを目指しています!

痛みや辛さが取れるのは当たり前で、
その先にどんな日常生活だったら嬉しいかな?
という考えを持ちながら、その人一人一人に合った
施術の提供を行っています音符

人のカラダは毎日少しずつゆがみます。
利き手や利き足がある事と、立ち方や座り方に
必ずクセがあるからです。

そのクセを知った上で日々出来る事をお伝えし、
施術だけではなく、ストレッチ指導なども行います♪

自分のカラダに合ったストレッチ方法を学ぶ事で、
カラダに大きな変化を感じる事が出来ます。

ストレッチってしっかりやればこんなに効果が出るんだ!
とビックリされる方も多いですよ音符


《りかばりーが提供している3つの軸》

1.まずは日頃の疲れをとる
2.そしてカラダのバランスを整える
3.最後に自分でカラダのケアが出来る様になる


この3つがりかばりーで行える事になりますプレゼント

他では感じる事が出来ない体験をしてみませんか?
ご来院お待ちしておりますハート


055-919-0364





AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは あひる
今日はとってもいい天気ですねお天気サンサン

お花が綺麗に咲く季節になって、
心もカラダもウキウキワクワクです♪
 


さて今回は『カラダのゆがみ』についてお伝えします音符

「カラダがゆがんでいる」状態ってどんな状態でしょうか?
骨がグニッと曲がっているのでしょうか?

いえいえ、実は骨は曲がりません。
曲がるのは関節なんです。

そしてカラダをゆがめているのは、
固くなってしまった筋肉なんです。

筋肉は骨についています。
そして骨を繋げているのが関節なんですね~。

なので日常の立ち姿勢や座り姿勢で
カラダに無理な負担がかかると、
筋肉が固くなり、骨を引っ張ってしまって
関節がズレてしまうんですがーん!!

そう考えるとカラダのゆがみの改善は、
まず第一に筋肉をゆるめてあげて、
骨が引っ張られるのを防ぐ事になりますねテヘッ

なぜ整体を受ける必要があるのか?

それは日常生活の中で知らず知らずに
筋肉に負担をかけてしまい固くなっている筋肉を
整体によってしっかりとほぐして、
さらにズレた関節を矯正する必要があるからなんです。

筋肉がほぐれると嬉しい訳音符
・体が軽くなって何かしたくなる
・病気になりにくい
・気持ちが上がる矢印
・ケガをしにくくなる
・やりたい事が出来る様になる音符


そんな良い事が待っています♪
是非自分の為にも家族の為にも、
そして周りの人の為にも、
カラダを整えてあげて下さいね
ハート 
 
 
御予約はこちら↓
055-919-0364





AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
こんにちはお天気サンサン

河津桜も見ごろをむかえて、

春までもう少し矢印 矢印

今回ご紹介するのは、『びわ葉のゆ』


びわ葉のゆは浴槽に入れるだけでなんと!

お風呂が薬草湯になるんです!!

びわの葉60%+よもぎ40%のびわ葉のゆ。

身体が芯から温まり、ジワァ~っと汗が出てきます

さらに嬉しいのはお肌がしっとりツルツルになるんです

そしてアトピーや皮膚炎の方のかゆかゆも

びわ葉は抑えてくれますよ


湯上りにすぐ身体が冷えてしまう方は、

是非びわ葉のゆをお試しください('-^*)/

分からない事やご質問などはお気軽にお電話下さい♪


055-919-0364


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは秋
日差しが暖かくなってきましたね!

今日は先日お伝えしたDNA検査の方法をお伝えします。
 とっても簡単3ステップです音符

1.店舗にご来院されたらまずはうがい(5回)

2.口内の粘膜を綿棒で採取
 
3.書類に必要事項を記入
※全部でお時間は15分ぐらいです。


はい、終了~喜ぶ
なんて簡単なんでしょうあひる

りかばりーに通われていない方でも大丈夫です!
事前にお電話頂ければご用意させて頂きます♪

さらに検査結果の説明&アドバイスつき!!
ご希望があればお身体のゆがみチェックもしますテヘッ
結果は2~3週間後になります。

これからも長い付き合いになる自分の身体。

自分で自分の身体の事を知るという事は、
本当に大切な事なんです。


何でもそうですが、知らないと勿体ない!!
知っていれば余計なお金をかけなくて済むんです。

損得ではなく、自分にとって有益か無益か?

今行っている健康法は本当に自分に合っているのか?

身体は正直です。
合わない事をしていれば不調が出てきます。

不調の無い身体を作るはずが、
知らない事で逆に不調を生んでしまう・・・

そうならない為にも
『自分を知る=未来が変わる』

未来の自分の為に今出来る事、しませんかびっくりはてな!

 



いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。