難しいよね~

テーマ:

久々に遊びに行ってげっそりして帰ってきました。マークです。



今、スタメンという番組を見てるんですが難しいの一言です。

何が難しいというのかというと巷ではやっていると言われている

「メイド~~」という仕事について。


新しい業態の仕事ですけどどれだけの人がやってて、どれだけの人がそれを利用してて、

どれだけの人が認めているのか。


社会では正論を唱えてもそれが受け入れられないことばかりなだけに

こういった仕事に偏見を持つ人も多いでしょう。

特に自分たちの時代にこういうサービスがなかった時代の人たちには。


特集で出ている彼女たち(メイドさん)は一応それなりに

やってる理由や目的を持ってやってますと言っていました。

でもその親たちにはそれをなかなか受け入れられない親もいました。

俺が感じた気持ちはというと・・・


「少しは考えている、が、世間はそんなに甘くない」


といったところでしょうか。


正直こういった仕事は若い時しかできません。

若い時に若い時しかできないことをやるというのは

ある意味羨ましいし、良い事だと思います。


ただ、じゃあ年をとってきたらどうすんの??というのが俺の感想。

先も見据えてやってるなら全く問題ないと思うのですが。


こういった考え方をしてしまうのが俺の悪いとこでもあるんですよね~。

若々しくないというか肝っ玉が小さいというか・・・(苦笑)


それとそうは言ってもぶっちゃけ先の事なんかわからないですよね。

俺自身もいろんな事あって今なんとか食べいけるようにはなりつつある

ような状態なんで。

昔の自分の中では想像もしてないような状態です・・・。

昔は明るい未来を夢見てたんだけどな~あははwww


まあ彼女たちは「メイド~~」の仕事を一生懸命にそして楽しそうに

やってましたね。仕事が楽しいということはすごく良いことですね。

一日の半分は仕事に関わっているはずなのでそこを充実させる事が

できれば人生も自然と楽しくなるでしょうね。

そんな彼女達を俺は応援したいですね。


一生懸命ならそれでいいやんかw

楽しく働けるならそれでいいやんかw


世間体なんかくそくらえじゃ!!w


みんなで豊かになりましょう。

もっと住みよい世の中にしましょう。


AD

コメント(2)