難しいよね~

テーマ:

久々に遊びに行ってげっそりして帰ってきました。マークです。



今、スタメンという番組を見てるんですが難しいの一言です。

何が難しいというのかというと巷ではやっていると言われている

「メイド~~」という仕事について。


新しい業態の仕事ですけどどれだけの人がやってて、どれだけの人がそれを利用してて、

どれだけの人が認めているのか。


社会では正論を唱えてもそれが受け入れられないことばかりなだけに

こういった仕事に偏見を持つ人も多いでしょう。

特に自分たちの時代にこういうサービスがなかった時代の人たちには。


特集で出ている彼女たち(メイドさん)は一応それなりに

やってる理由や目的を持ってやってますと言っていました。

でもその親たちにはそれをなかなか受け入れられない親もいました。

俺が感じた気持ちはというと・・・


「少しは考えている、が、世間はそんなに甘くない」


といったところでしょうか。


正直こういった仕事は若い時しかできません。

若い時に若い時しかできないことをやるというのは

ある意味羨ましいし、良い事だと思います。


ただ、じゃあ年をとってきたらどうすんの??というのが俺の感想。

先も見据えてやってるなら全く問題ないと思うのですが。


こういった考え方をしてしまうのが俺の悪いとこでもあるんですよね~。

若々しくないというか肝っ玉が小さいというか・・・(苦笑)


それとそうは言ってもぶっちゃけ先の事なんかわからないですよね。

俺自身もいろんな事あって今なんとか食べいけるようにはなりつつある

ような状態なんで。

昔の自分の中では想像もしてないような状態です・・・。

昔は明るい未来を夢見てたんだけどな~あははwww


まあ彼女たちは「メイド~~」の仕事を一生懸命にそして楽しそうに

やってましたね。仕事が楽しいということはすごく良いことですね。

一日の半分は仕事に関わっているはずなのでそこを充実させる事が

できれば人生も自然と楽しくなるでしょうね。

そんな彼女達を俺は応援したいですね。


一生懸命ならそれでいいやんかw

楽しく働けるならそれでいいやんかw


世間体なんかくそくらえじゃ!!w


みんなで豊かになりましょう。

もっと住みよい世の中にしましょう。


AD

やっと見られるWBC

テーマ:

今週はヘロヘロです。マークです。


遊びに行きたいけど全く余裕がなくて体力回復せな来週も


厳しいかな~と思いつつどうしようかと悩んでます、



WBCではいろんな事件が起こってしまいました。

















もうあの審判でてくんな!!






ほんと嫌になる・・・。

あんなの見てアメリカ人は何も思わないんだろうか。

そんなに汚いまねしてでも勝ちたいんか?

何が実力主義じゃ!!ぼけ!!

今回の件ではほんとがっかりだ。


がしかし、日本に神風は確かに吹いたようです。

まず無理だろうと思われた準決勝進出をしてしまった。

もうすぐ3回目の韓国戦。

ほんとにこれは負けられない。

これで負ければアジアの盟主の地位はもうない。


もうすぐ試合始まります。

何とかしてくれ~松中。



AD

今日もえっさこらさ~

テーマ:

ボーダフォンの日本での事業会社がソフトバンクに買収かも? マークです。


友好的な話し合いがされているようでボーダフォンユーザーとしては


ソフトバンクが絡む事でよりよいサービスが出てきそうな気がするんで


がんばって欲しいです。



金曜の仕事帰りにせこせこ稼動に行ってまいりました。

吉宗で7000円ほど負け、その後北斗・狼列伝で4000円ほど負けた後

番長で21連(BB11回RB10)して取り返しました。

もうちょっとBBに偏ってくれるといいんだけどな~。

でも今年に入ってめっちゃ調子ええですw

これでちょっと高い専門書みたいなもんが買えますw

最近は買ったお金でいろいろ必要なもんが買えて家計が助かってますw


WBCが始まり、王ジャパンはがんばってますね~。

今日もコールド勝ちだ。すげ~なw

松井が出ないオールジャパンは残念だったけど

大砲頼りじゃない野球でも勝てるんだよね。野球は。

長距離打てなくてもつなぐことができる選手、走れる選手、

とにかくバットにあてれる選手など各個人の持ち味をうまくかみ合わせる

事ができれば点は取れる。

それは仕事においてもそうではないでしょうか。

ただ、駒はそろっていてもそれをコントロールするブレーンがね・・・・。

もっとうまく使ってくれないかな~といろんな事に悔しい思いを

してるこの頃ですw


早く自分がブレーンになれるようにしなければ・・・。

日々勉強しなきゃな。

AD