記事が遅れております。

テーマ:

一つ下のブログは昨日のものでした。マークです。


今日はとんねるずのみなさんのおかげでしたSPがやってます。


この番組大好きです。かなり長寿番組ですが


いまだに面白いと思います。だんだんとんねるずが無茶しなくなったのは


残念ですが。



今日もボロ株を買いました。

ちょっと希望より2円高かったのですがもみあいが長く

そこまで粘れませんでした。引けで希望値になりましたが

あれじゃあ買えなかったでしょう。


ところがその株、出来高一億超えちゃいました。

なんだかみんなが騒ぎ始めて知ったのですが

一億株超えると翌日は規制が入るとのこと。














えっ!えっ!何が起こるの?(汗汗)





忘れちゃいました。どうなるのか・・・。


とりあえずその後暴落しなかったのでそんなに悪いことにはならないという声が

ちらほらでてました。明日から来週にかけてちょっとどきどきです。


あと東証一部上場企業 勝村建設が民事再生法の申請をしたらしいですね。

ヤフーの勝村建設の掲示板は大盛況。

それにしても今日株買った人は悲惨ですね。

価値が紙くず同然になるなんて。

株をはじめて初の経験になるのでこれも注視してみます。

何だかお祭り騒ぎになるらしいです。


それにしても東証上場企業も簡単につぶれますね。

この会社、いまいち業績はよくないながらも何とかやってましたが

今年、元営業本部長の逮捕で相当な数の入札停止処分をくらったらしく

今年はほとんど仕事ができなくて資金繰りに行き詰ったんでしょうね。

息の根を止められてしまいました。


この人もとかげのしっぽ切りみたいに逮捕されたのかもしれません。

日歯連のヤミ献金事件の村岡元官房長官みたいに。

ほんとにこの人が主導でやったのかもしれません。


10人前後の経営者連中の経営能力・管理能力・指導能力・モラルのなさが

多くの従業員とその家族、取引先・エンドユーザーに多大な迷惑を被り、

人生すら狂わせてしまうことを考えると会社の責任というのは

ほんとに大きいものだと思います。




AD

初心者丸出し・・・

テーマ:

今日は心機一転部屋の掃除をするついでに模様替えまで


してしまいました。マークです。


部屋が狭いのでいかに効率よく物を配置するかいつも悩みます。



今日、はじめて株を売りました。

昨日買ったイチヤの板をジーっと見ていましたが前場ではあまり動かず。

ちょっとほっといてPM2:00前に覗くと+2円。

希望は30円だったのですが前場で動かなかったので

28円で指してました。













28円で売れてました。






引け付近では30円までいたのでちょっとショック・・・。


でもとりあえず24円→28円 +8000円

とりあえずプラスなんでよしとしよう。

でももう一つホールドしてるものが↓

ガンガン下がってます・・・。


こうなったらボロ株の回転をあげるしかないな・・・出陣!!















うそっ・・・買えないの・・・なして??(汗汗)







どうやら売買代金を使えるのは3営業日後らしいのです。














俺の今週は終わりました(悲)・・・_∥ ̄∥○









買付余力がないために身動きできません。

早くホールドしてるものが上がってきてくれないとな~んにもできません。

初心者丸出しです。


あと昨日はblue_renkinさんとヤフーのチャット部屋にいた人といろいろ

話させてもらって大変勉強になりました。

ありがとうございました。

blue_renkinさんとこみたいにブログにメッセ付けてネットワーク

みたいなものを作りたいと思ったのですがどうすればいいんだろう?

時間を作って勉強しようかな。




AD

相変わらずお腹が減ってます。何か食べたいです。マークです。


今日もトレード行いました。


ボロ株を2000株買ったらちょい上昇したのですが売らずに明日へ。


昨日買ったギャガは前日比・・・


ー11円で終了。ううう・・・。



今日、とある議員の記者会見を見ました。

その議員とは










杉村太蔵議員。







みなさんもご存知、若者らしい?人間らしい?言動でお騒がせ中の方です。


今日の彼(同年代ですがちょっと年上なのであえて彼と呼びます)は

自民党のお偉いさん方に怒られたのか上っ面の言葉しか出てきません。

なんだかかわいそうでした。

というより・・・










しゃーないよ・・・





それが社会というもんだ。


俺は彼の当選時の失言?ですか・・・

あれは正直な言葉だと思います。むしろ当選してから議員歳費を調べたというのは

逆に言うとそんなにお金にはこだわってなかったということではないでしょうか。

もちろんそこそこの給料をもらえるんだろうなくらいのことは誰でもわかっている

と思いますが。

そしてそれ以外の特権についても一般の若者に限らず庶民からすれば

すげーっ!と思うのは普通だと思います。

むしろそういった特権が当たり前だと思っている年長議員の方が大問題であり

大多数いると思います。


そのことに「けしからん」「議員として不適格」など批判の声を上げた大人たちへ・・・












「器がちっさいのう~。しょうもないな」






彼も含め我々同年代はまだまだ若造ですよ。

とりわけ取り返しのつかない失態ならまだしもあれくらいのことで

発言をさせなくするのは気分悪いです。

特にT部さん。農水省時代からあなたは嫌いです。


以前ずっと年上の議員がスーフリのレイプ問題について

「あのくらい元気があった方がいい」などと発言した大人たちの方が問題です。

あのくらいの年になるともう中身を変えることは不可能だと思うので

あのような意識を持った大人が増えることは大きな問題だと思います。

元首相で派閥の会長でもある議員も様々な失言してましたよね。

もう、人としてちょっとモラルが足らないんじゃないと何度も思いましたよ。

でも今だにお偉いさんです。

社会なんて所詮そんなものです。


俺は全面的に杉村議員が正しいとは思いません。

彼の発言は公の人間としては自覚が足りないと思います。

でも今日の反省会見での言葉をほんとにそう思っているのか

これからの彼の発言・行動で見守りたいと思います。

基本的には応援したいと思います。

今後の彼次第で次も彼を支持する人達ができるかできないか変わってくるでしょう。






今もニュースで一億円ヤミ献金事件が流れてます・・・。


AD

初商い

テーマ:

今夜は涼しくて気持ちいいです。マークです。


最近俺らの小さい頃のものが良くテレビで取り上げられてるような気がします。


今も懐かしい番組の一部や曲・人が出てます。やまかつwinkが出てます(笑)


こういうのを見ると昔に戻りたくなります。



今日は初トレードを行いました。

ぶっちゃけなかなか希望の値段じゃ・・・









買えません。







最初はプリマハムを156円で1000株買いたかったのですが

157円からなかなか降りてきませんでした。

結局他の銘柄を探すことに・・・。もちろんプリマハムの値動きも

見ながらですが。


次に監視銘柄の中からギャガ・コミュニケーションズを選択。

現在451円。

少し前に450円での売買があったので450円で買い注文。

しかし人気がないのか出来高がなかなか増えません。

売買されてないってことですよね。

仕方ない・・・









451円・300株でお願いします!









即買えましたw。


すると買った直後にピッピッピッ!








455円に。(やたっ!)







でも俺がここで売っても手数料を差し引くと運用益は・・・











200円!!








これじゃ売れんばい・・・。いくら上がってても。


仕方ないのでこれはちょっと時間をおこうと思い、

買い付け余力約45000円を持ってボロ株へ。


さすがボロ株です。値動きが激しいのなんのって。

参戦はしましたが結局買えず。


結局ギャガは450円まで下がってしまいました。

今日は売る気なかったからそんなに気にはしてません。

おそらく少なくとも今週いっぱいはホールドするでしょう。


はじめての取引でしたが面白かったです。

トレーダー同士の駆け引きもあるようで面白そうです。

でも画面に張り付きっぱなしで結構ずかれまじだ・・・。

臨時号

テーマ:

あまりにすごいと思ったので忘れないうちに書いてます。


マークです。粟生(あおう)佐藤・エドウィン・バレロ



日曜お昼のディープインパクトのレースは圧勝でしたね。


最初から最後までディープインパクトを見てましたが


武騎手が動いたのは4コーナー出口でムチを持ち替えて直線で


一回ムチを入れただけでほとんど馬なりだったように見えました。


とにかく凄いの一言です。


そして夜のボクシング。


世界チャンピオン新井田豊・長谷川穂積の二人は有名ですが


それ以外の試合で出てきた粟生選手・佐藤選手。


かたや高校6冠で現在8戦全勝。かたや重量級(ミドルぐらいかな)で


アマチュア全日本を3回とってアメリカデビューで2戦2勝。


どっちも圧倒的な強さでした。亀田選手以外にも有望な人って結構


いるもんですね。メディアへの売り方で印象が相当違うんだなと。


それと15戦15勝15KOオール1RKOエドウィン・バレロ選手。


この試合は相手日本人選手でしたが1Rもったら100万円の懸賞付き


でしたが負けてしまいました。1Rで。日本人選手は勇敢な選手だったと


思いますがかなり打たれました。


危ないと思っていたらきれいに一発入ってKO。


これまた凄い人たちだなと。


今日はほんと凄いもの、圧倒的な強さというものをたくさん見ました。


改めて男として




強さ


というものにあこがれます。



超一流

テーマ:

今日もいい天気でした。マークです。


今、低炭水化物ダイエットしてるんですが常に腹が減ってます。


低炭水化物だからちょっとは楽かなと思ってたんですが


世の中炭水化物のものが多くて食べられるものがかなり限られてるんですね。


結局食べる量も少なくなってカロリー制限とそんな変わんないような気がしてます。


成果の方はそこそこあるようです。




今日は神戸新聞杯というG2レースがあります。競馬です。


俺はこれまで馬券を買ったのは2,3回くらいしかないのですが


馬券を買わなくてもおもしろいです。競馬は。


とにかく馬がかっこいい。ほんと芸術のようなものだと思います。


その競馬の中で飛びぬけている人がいます。


武豊騎手です。一日に6レースも勝っていました。前日から考えると


7連勝らしいです。


弟の武幸四郎騎手曰く「兄貴が乗る馬はなぜか走るようになるんですわ」


と言っていましたがどうしてそんなに強いんだろうか不思議です。


幸四郎騎手もトップジョッキーの一人だと思いますが、


同業者がそう言うんだから相当なんでしょうね。


その騎手に負けず劣らず注目なのがディープインパクトという馬。


ほんとかっこいいです。そして抜群に強いです。


今日は菊花賞の前哨戦ですが3冠馬になると思います。


俺が勝手に思ってるだけかもしれませんが、


超一流の人は(馬は)どこか変わってるところがあるもんだと思ってます。


武騎手に限らずイチロー選手や松井選手、中田ヒデ選手、堀江社長に


三木谷社長など、その他大企業の社長や研究者たち。


みんなどっか変わってると思います。


ちょっとだけ彼らの素の部分を覗いてみたいですよね。


変わってるという点だけは俺も変だと言われるんだけどなあ。

信頼

テーマ:

今日は暑かったですね。マークです。


夜はK-1があって楽しみな日です。これを書きながら見てるんですが


注意力散漫気味です・・・。




テレビでは大家族の番組がたまにありますよね。


驚くほど多人数の子供たちがわいわい騒いでて親は相当大変だろうなと


思います。


子供は大好きな俺ですがあそこまで多いのはちょっとどうかと思います。


近年の核家族化・少子高齢化している世の中は見習うべきとこがたくさん


あると思いますが、あそこまで多いと子供がかわいそうな気もします。


兄弟の中で家から独立したいといって家を出た子供(男)が


家賃の滞納・200万の借金を作って実家へ強制送還されていました。


しかし家には借金をすぐに返せる余裕もなく、ただでさえ生活が厳しいのに


ますます厳しくなってしまいそこのお父さんは転職?なのか


仕事とは別のアルバイトを始めていました。


元々高給取りではないので時間的にかなりきつい生活になっていました。


兄弟の中にも家計を助けるべく転職した子もいました。


家族の中で助けあう姿はすばらしいですね。


俺もいろいろ苦境に立たされていて必死がんばっているのに


なかなか結果が出ず、家族にあまり良いように思われてないことを


知り、つらい状況を味わいました。


正直、家族でもこんなものなのか・・・と。社会ではがんばっても結果が出ない


人間があまりよく思われなかったりというのはよくあることですが


身内すらそうなるとは思ってもみませんでした。


でもおかげで苦境の時に支えてくれるのがほんとの仲間・味方だというように


誰がほんとに信頼してくれているのかよくわかりました。


表面上見える俺(学歴・職歴や所得・財産など)ではなく、


中身で信頼してくれている人間が誰かわかったのが苦境から得たものの


一つでした。






出直してこい!と言われて

テーマ:

なんだか月1ペースになってきました・・・マークです。


もっと頑張ろうと思ってはいるのですが・・・。


だいぶん夜も涼しくなって生活しやすくなってきましたね。



私事なんですがようやくブログのテーマ


「真の復活まで・・・」


の第一歩を踏み出せそうです。


0からの出発です。


気力メーターもだいぶん溜まってきたので


まず最初に前々からやってみたかった事の一つ、株をはじめてみました。


今日、買い注文だしたのですが買えなかったようです。


結果的に今日の終値で指値注文してたのですがだめでした。


銘柄はプリマハムです。


株をやってる人のサイトをいろいろ見てきたんですが


みんな投資スタンスや決め事を作っておかないとだめだと言ってました。


いろんな企業をチェックして短期・中長期・様子見に分けたのですが


めちゃくちゃ時間かかりました。


もちろんスクリーニングして絞った中でチェックしたのですが


それでもかなり時間かかりました。


デイトレードなんかしてるひとはこんなことを毎日やっているんでしょうか?


これからはテーマ「株」にも力を入れようと思ってますので


トレーダーの方々には初心者の俺に助言・アドバイスを頂ければ


うれしいです。また同じく初心者の方もいましたら一緒に


がんばりましょう。














必ず復活したるからな!!負けんぞ!!