今日は待ちに待ったプライドGP

テーマ:

こんばんは。

なかなか更新できてないマークです。

 

今日は楽しみにしていたプライドGPの日だ。

 

最近忙しくてろくに寝てない日が続いていたので今日1日は仕事のことを

 

忘れ、気分転換だ。

 

 

一番の楽しみはやはり吉田秀彦vsバンダレイ・シウバ戦だ。

 

シウバの対日本人戦跡は9戦9勝(8KO)だ。

 

唯一KO負けしていないのが吉田秀彦。

 

前回はKO負けこそしなかったものの俺の目から見ても負けの判定だった。

 

しかし!次戦の期待感を持たせてくれる試合を吉田秀彦は見せてくれていた。

 

だから楽しみで仕方なかった。ここ最近の楽しみもこれしか持ってなかった・・・。

 

前回は打撃が得意なシウバと打撃戦をくりひろげ、今回も打撃戦をすると

 

言っていた吉田。

 

いざ試合が始まると、それほど打撃戦をしているようには見えなかった。

 

俺の目にはやはり打撃の差はあるように見えたので今日の吉田の

 

戦い方はよかったのではないかと思う。1・2Rはシウバがとっていたように

 

見えたが3R(最終R)終了間際、シウバの踏みつけに対し頭をよけ

 

ヒールホールドへ。それを振り払おうとするシウバ。

 

振り払えなかったシウバがしゃがんだところをフロントネックロック。

 

一瞬、「おお!!仕留められるか?」と思ったが、完全に入っているようには

 

見えなかったが、観声が沸いていた。時間も残り20秒くらいだったか。

 

そのままシウバが耐え、試合終了。

 

2対1のスプリット判定でシウバの勝ち。

 

俺は3対0でシウバの勝ちかなと思っていた。どっちにしてもシウバの勝ちなのだが。

 

試合終了後をは何だか二人ともお互いを認め合っているような表情に見えた。

 

苦しい状況を共にした者同士だけが味わえる瞬間だと思った。

 

吉田は負けはしたが、俺はすがすがしい気持ちだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<h1>

吉田さん!!あんたかっこいいよ!!

</h1>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて格闘技を好きになった。

 

 

 

吉田選手には是非またシウバとやって欲しい。

 

また見たい!!と思った試合だった。

 

そして昔から思っていたのだが、1対1の戦いなら柔道は強い!

 

そう思った。

 

韓国柔道無冠の帝王と呼ばれていたユン・ドンシク選手は残念ながら

 

負けてしまったが、もう少し総合格闘技に慣れたらもっといい試合を

 

見せてくれるのではないだろうか。

 

今日の中村選手にしろK-1に行った秋山選手にしろ瀧本選手にしろ

 

柔道家は戦闘能力において魅力があると思う。

 

そして桜庭選手。あの人は選手としても一流だがお客のことも考えてて

 

すばらしいと思う。ほとんどストリートファイトに近い戦いの前に

 

よくあんなことできるなと思う。心にも余裕があるんだろうな。

 

 

 

ついでに昼間の俺はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<h2>パチ屋で鬼武者3とファラオゼットとストリートファイト</h2>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を繰り広げていたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に行って久々に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ったw

 

5時間くらい遊んで4万6千円の勝ち。

 

その金で本を買ったので機会があったら紹介します。

 

AD

「働く」とはなんだろうか?

テーマ:

久々に更新します。

 

おはようございます。マークです。

ボクシングの防衛戦をした選手が試合後重体に陥っていましたが

今日亡くなられたようです。大変悲しいことです。

格闘技にはこういうことが結構あります。それでも挑戦している格闘家を

自分は尊敬します。みなさんほんとに体には気をつけてください。

 

 

今、俺はとある会社で働いているのだが仲間に女子の派遣社員がいる。

 

彼女は有名私大のマスターを出て、派遣社員として就職し1年働いている。

 

(今の会社は2社目らしい)

 

彼女は何となくちょっと変わった雰囲気を持っているが頭も良く、結構てきぱき

 

物事を進める人だ。(まあ俺自身がのんびり屋で優秀じゃないから

 

そう見えるのかもしれないが)

 

いい大学を出て、結構優秀なのに正社員として働いたことはない。

 

(話ぶりでは正社員で働きたいことを言っていたので就活がうまくいかなかったのだろう)

 

そんな彼女が俺にこういう質問をしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「働くって何ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

俺にもわからないのである・・・。 ごめんなさい・・・_∥ ̄∥○

 

ちなみに今、俺の場合朝7時に家を出て夜11時くらいに帰宅する。

 

それから帰って仕事の続き(しんどい時は一回寝て早朝にやる)をしている。

 

睡眠時間は3~4時間くらい。たまに目覚ましをいつ止めたかわからず

 

寝坊(遅刻まではしてないが)することもある。 はっきりいって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから何もできない生活は人として健全な生活だとは言えない気もする・・・。

 

 今実家に居候させてもらっているのだが親に

 

「あんた、そんな生活続けんの?もうちょっと楽な仕事でもええんやない?」

 

俺も好きでやってるわけではない・・・。でも楽しいところもある。

 

 俺個人の考えは若いうちは仕事に追われまくるのはそんなに変ではないのかなと

 

思っているのだが、親からすると「よくない会社」とか 「人の生活として変」とかに見えるらしい。

 

 

 みんなはどんな生活ですか?

AD

俺の金銭感覚

テーマ:

こんにちは。マークです。

楽天打線がようやく目覚めたようでいい勝ちっぷりでしたね。

今日も元気に打ってくれたらよいなと思っとります。

最近俺は牛丼を食べていない。

昔は安くてうまいのでしょっちゅう食べていたのだが

豚丼に変わってからほとんど食べていない。他のみんなもそうだと思うけど。

そこでこんなものを見つけてしまい、興味本位で買ってしまった。

                        おかし

値段 45円

<center><h2>安い!!</h2></center>

普段自分では無駄使いしない・衝動買いをしないと心がけている俺だが

安いものには飛びついてしまう悪い癖がある。

俺の買おうかなと思う基準はずばり!!

<h1>105円(内税)  </h1>

なんとも安上がりな大人である・・・ _∥ ̄∥○

子供のころは50円が基準だったので60円のアイスを買うのに

今だに違和感がある。

100円のアイスを買うのは違和感がないのだが120円とか130円の

アイスを買うのには違和感がある。

貧乏症は幾つになっても治らないんだろうか。

社会人になってすぐの時が周りとの金銭感覚の違いというか

生活レベルの違いにすごくギャップを感じ、多少コンプレックスがあった。

しかし俺の金銭感覚は変わらなかった。そして今ではその事も

気にならなくなった。

ちょっと話がそれたので牛丼の話に戻ろう。

俺のお気に入り牛丼はすき家のハーブチーズ牛丼。

普通の牛丼自体もすき家が一番好き。

あまりに牛丼ばっかり食っていた時期があり、

何だか汗や体臭が牛丼のような臭いになってないか??

と感じた時があった。ちょっと怖くなってそこで一旦やめたのだが

体の為にも正解だなと思った。

牛丼といえば吉野家が超メジャーだが、そんな吉野家の舞台裏を

ちょこっとだけのぞける本を読んでみた。

俺は今、経済に関心を持っているのでいろんな経済関連の本を読み

あさっている。そこで出会ったのがこの本。

                    吉野家

なかなかおもしろかった。

別に吉野家や牛丼に興味がなくても、会社の舞台裏を見たり、

会社がどんなものかを知るのにちょとだけ参考になるのではないかと

思った。是非若い人に勧めてみたい。

次に読んでみたい本があって

俺のお気に入りサイトの管理人 ヨヨケンさんのお勧めの本

<center>「影響力の武器」</center>

を読みたいのだが高くて買えない。

パチスロで3・4万もつっこむのに

4000円弱の本が買えんとです・・・_∥ ̄∥○

俺の金銭感覚は間違ってるでしょうか・・・。

AD