reconquista13のブログ

ヨーロッパ、北アフリカ、東南アジア、中東、インド、中国、パナマ海外放浪記及びイスラエルのキブツの生活


テーマ:

1985年のパリ セーヌ川岸 Patty(Argentina )左 Salpi(Armenia)右
31年後パリで再びSalpi左 Patty右
俺も行くゼ 80年代は3人仲良し しかもPatty は最近迄東京に住んでいた。

 

自分はPattyは2012年東京に来て会ったのが最後。

Salpiはおそらく1988年位にパリのサン・マルタン運河を2人で散歩した記憶が有る。

facebookで繋がってはいるがそれ以来会ってない。

 

上の写真は21歳位でパリに来てとても新鮮だった頃。

下は2016年冬 Pattyがパリに息30何年ぶりに再会した写真。

私にとっては大きな意味の有る写真。

 

2016年7月私はアイスランドに行く用事が有りパリに立ち寄った。

其処で勿論Salpiを再会をした。

カフェで一緒にワインを呑んだ。

素晴らしい一時。我々も姿形は変わった。しかし彼女の声は昔のまま。

話しているうちに俺たちの1980年代が永久に続いてる様だった。

自分はあれから色々な国で生活をした。しかし昨日までずっとパリに居て又今日もパリに又居る。あの時から時も経っていない、それに自分も何処にも行ってないような感覚。英語もフランス語も昔のまま。それも良かった。

 

最近はPattyに会って居ない。やっぱり次はブエノス・アイレスに行こう。

Salpiと一緒に行こう。

 

時の住んでる場所も何もかも超えた仲間なんだ。




自分が国内や海外旅行の度に利用している世界最大の宿泊予約サイト 【Booking.com】

こちらも私の愛用の海外のATMで現地通貨が引き出せる、及び世界の各国のATMやお店で使えるプリペイドカード「Yubisashi Club Card」【旅の指さし会話帳】

フランス語やスペイン語、英語、中国語となんでも学べるオンライン学校を紹介させて頂きます。

新しく学んだ単語や文章はオンラインレッスンで実践し直ぐに自分の物に。

覚えたら直ぐ使う、忘れないコツです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reconquista13さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。