岡田歩★ トリニティ数秘術&希少アロマ!【天下無敵のエッセンス道場】

波動から本質を読み取るトリニティ数秘術 創始者・岡田歩のブログ
最高級のレア精油を使ったメディシナル・アロマセラピー
ヒーリング&瞑想であなたのエッセンスを抽出します!

【セミナー&イベント】


ハート瞑想の灯をともす2回コース 5月7日と6月4日 (満席)
ハート至福の朝★遠隔ヒーリング  8月8日 早朝6:00-6:30 毎月第2火曜日開催 

ハートエッセンス・オブ・アロマセラピー講座  6月27日28日@静岡 講師:金丸真紀子

ハート数字の秘密★初めてのトリニティ数秘術   未定

ハートトリニティ数秘術カウンセリング・マスター・コース  2017年9月開講 近日詳細発表


【岡田 歩 個人セッション】 


ご希望の日時を第1希望~第3希望くらいまで、

下記のフォームにて、お知らせください。

トリニティ数秘術カウンセリング ハーモニック・メディテーションエネルギー・ヒーリング


【明日香 電話セッション】随時募集中


ハートプラスに引き上げる電話セッション★潜在力活性カウンセリング&エネルギー調整  (担当・明日香)

ハート潜在力活性ヒーリング  (担当・明日香)



【お申し込み・お問い合わせは下記のフォームにてお送りください】


PC スマホ http://ws.formzu.net/fgen/S91803419/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S91803419/



ハート『エッセンシャル・エッセンス(精油)リファレンス&ガイドブック』

バリー・カップ著 / 岡田 歩 翻訳 価格:3,600円 A4版64P 

通販・店頭販売 クリスタル・ガーデン目白 http://crystal-garden.net/


ハート【動画講座】 心理セラピスト講座 理論編 ‐ 実践ですぐに役立つ 

  すぐに自宅で始められる心理セラピーの講座です。


ハート岡田歩のゆるゆるショッピング  

  ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックスの精油などを販売しています


【無料メルマガ

ハートトリニティ数秘術無料メール講座★数字と自分を好きになる7日間  矢印 登録フォーム  

ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム  

NEW !
テーマ:


トリニティ数秘術マスター・コース

- 講師 岡田 歩 - 

 

 

誕生日と名前の中に自分自身が託した

願いやメッセージを読み解く技術=トリニティ数秘術を活用して、
人生の舵を取っていけるようになるコースです。



トリニティ数秘術のすべてのメソッドを学びます。

 

トリニティ数秘術カウンセリングではこんなことがわかります。

 

 

・生きる喜びを感じる源泉は何か。

・葛藤を解決するにはどうしたらいいか。

・どのような方向性を目指すと人生が加速するか。

・ありのままの自分でいることで人と分かち合えるギフト。

・本来的な価値観や考え方。

・直観の傾向。

・人生の中で味わってみたい体験、冒険、学び。

・自分に幸運をもたらす考え方や行動。

・自分でやるよりも人に任せたほうがいいこと。

・人間関係やパートナーシップを改善する方法。

 

などなど、

 

そして、何より、 
今の状況や、悩みなどを解決することが得意な数秘術です

 

 


 

トリニティ数秘術マスター・コースで体験すること

 

 

1)数字の感覚を思い出す。

数字は『宇宙の言葉』とも言われています。宇宙の仕組みや、自然の叡智に触れることで、数字のエネルギーを思い出していきます。

実は、わたしたちは、すでに数字の感覚を潜在意識の中に持っています。
数字の感覚が呼び覚まされると、内なる叡智も活性化され、世界の視方が変わります。

0-9までの一桁の数字だけでなく、12-54までの二桁の数字の波動についてもお伝えします。


2)トリニティ数秘術のメソッドのすべてを学ぶ。

独自のアルファベット変換法や計算法、チャートを総合的に読み解く方法、
直感の使い方など、トリニティ数秘術の独自の手法を実践を通して学びます。



3)講師によるグループ・コンサルティング

 一人ひとりのテーマについて数秘術を使って講師がカウンセリング/コンサルティングを行います。

 

まずは、数字に慣れ親しむことと、講師によるグループ・コンサルによって、

自分自身を深く理解し、可能性を開花させ、大好きになることを目指します。

 

そして、最終的には、数秘術を使って、人を癒し、援助できる自分になっていきます。

 

 

まったくの初心者から、他の数秘術の経験がある方までご満足いただける内容になっています。

 

本当の解放や癒しはテクニックやスキルで
起こるものではありません。

 

このマスター・コースは、

自分を受け入れ、人生をもっと愛するようになるという
自分自身の貴重な体験をとおして、

数秘術カウンセリングをマスターしていくように構成されています。

 


講座には、神聖幾何学、潜在意識の構造、

波動科学、自然の叡智など、 

さまざまな内容が盛り込まれています。


 

 

このような方におすすめします

 

  • 自分らしく、楽しく人生を送ることができるように数秘術を使って自分や人をサポートしたい。
  • 制限や思い込みをはずしたい。
  • 自分の性質、可能性、エネルギーを知って、自分に合った生き方をしたい。
  • いろいろなセミナーやセラピーを受けても、同じところでぐるぐるぐるぐるしてしまう。なんとかしたい。
  • 宇宙や自然の叡智にそったあり方、生き方をしたい。
  • 良い・悪い、ポジティブ・ネガティブにとらわれないものの見方をしたい。
  • トリニティ数秘術認定カウンセラーになりたい!(認定カウンセラーになるには、マスター・コース終了後に開催されるカウンセリング講座が必須となります。マスター・コース修了者は全4回で12万円です)

 

数秘術のテクニックだけを学びたい方のご参加はご遠慮ください。

 

 

 

このような効果を期待できます

 

 

  •  数字の感覚を思い出すことで、良い・悪い、ポジティブ・ネガティブにとらわれないものの見方ができるようになります。
  •  自分の中のさまざまな資質を発見し、調和的に使えるようになります。
  •  潜在意識と顕在意識の仕組みを理解し、ブロックとなる思い込みから解放されます。
  •  ほかにはない特殊なテクニックを使った詳細な数秘術を習得できます。
  •  問題を整理して、解放に向かうようにサポートできるようになります。
  •  宇宙や自然についての理解が深まります。

 


 

受講資格

 

どなたでもご参加いただけます。

自分自身に数秘術を使って、より自分らしく、

幸せに生きることが他の人に数秘術カウンセリングを行う上での土台になります。

数秘術を通して、自分に向き合い、自分を知り、
可能性を開くことに興味のある方のご参加をお待ちしています。

数秘術の知識の習得だけに興味がある方のご参加はご遠慮ください。
 

 
開催概要

 

日時

全10回

2017年 9月16日(土)、9月17日(日)、10月14日(土)、10月15日(日)、

11月11日(土)、11月12日(日)、12月9日(土)、12月10日(日)

10:00~13:00 休憩 14:00~17:30

 

1日目   トリニティ数秘術について、数字の叡智 1、2
2日目   数字の叡智 3、4、5

3日目   数字の叡智 6、7、8
4日目   数字の叡智 9、10

5日目   数秘術(基礎1)

6日目   数秘術(基礎2)

7日目  数秘術(基礎3)

8日目   数秘術(アドバンス1)、実践

9日目   数秘術(アドバンス2)、実践

10日目 数秘術(アドバンス3)、実践

 

<内容は多少変更される可能性があります。>

 

定員

8名 

 

料金

 380,000 (内税)

早期割引 350,000(内税) 8月8日まで

 

  【割引対象の方】

  1. 旧プラクティショナー・コースまたはナビゲータ・コース終了の方矢印   247,000円
  2. 旧アドバンス・コース終了の方 矢印  190,000円

会場

御茶ノ水ohana を予定しています。

 

 

特典

  1. トリニティ数秘術のすべても網羅した約200ページのテキストブック。
  2. 数字の神秘・動画コース 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10
  3. facebook グループにて講座中、講師およびアシスタントによるサポート
  4. コース中の岡田歩よる個人コンサル90分10,000円 (通常30,000円)

 

お支払い方法

  • 銀行口座振り込みまたはペイパルによる一括または5回の分割払い(月1回)。
  • 参加可能のお知らせをお送りしてから一週間以内に、 一括または分割一回目のお代金をお支払いください。
  • ペイパル経由クレジット・カード払いをご希望の方は、手数料を頂戴します。お申込みのときご連絡ください。

お申込み方法

 

下記のフォームからお申込みください。

お申込み後、所定の審査をいたします。審査後、お申込みから5日以内に
参加可能のメールを差し上げます。
メール受信後、一週間以内に第一回目のお代金をお支払いください。

 

お申込みフォーム 

https://ws.formzu.net/fgen/S11112331/

 

お問合せフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S91803419/

 

 

キャンセル・ポリシーと注意事項

  • お申込みいただいた時点で正式なお申込みとなります。
  • お申込みから1週間以内に全額または分割1回目の代金のお振込みをお願いいたします。
  • 入金後、開催3週間前までのキャンセルは事務手数料として講座代金全額の50%を頂戴いたします。それ以降は講座代金全額の80%をキャンセル料金として頂戴いたします。
  • 第1回開催後の返金は受け付けることができません。
  • 現在、精神科や心療内科から処方されたお薬を服用されている方、および治療中の方は、カウンセリングなどが含まれる講座の性質上ご遠慮いただくようお願いただく場合があります。かかりつけの医師とご相談の上、お問い合わせください。
  • 講座中、ビデオの撮影が入る可能性があります。
 
 
トリニティ数秘術認定カウンセラーになるには

    リニティ数秘術認定カウンセラーになるには、

    トリニティ数秘術マスター・コースとカウンセリング講座の両方を修了し、

    講座内で行われるテストに合格する必要があります。


     

     

    Q & A


    Q:算数も数学も苦手ですが、大丈夫でしょうか?

    A:はい、大丈夫です。使う計算は、6+5=11など、
    一桁+一桁がほとんどですので、

    複雑な計算は一切ありません。

    「子供の頃にトリニティ数秘術を教わったら、
    算数がもっと好きになっていたはずだ」という感想を

    参加者さんからよくいただきます。

     


    Q:休んだ場合はどうなりますか?

    A:「数字の叡智」については、DVDと補講テキストに自宅で取り組んでいいただきます。「数秘術」については、基本的に他クラスへの振替受講となります。

     

     

     

    ご感想

    トリニティ数秘術は人のお役に立つ為に学ぶ~相手の心に寄り添う

    リーディングを」と歩さんに教えて頂いた言葉がずっと胸にあります。
    トリニティ数秘術との出会いがそれまでぼんやりと感じていた人生
    の指針を明確にしてくれました。
    知るほどに奥深く、1枚1枚ヴェールがはがれて本質に
    近づいていくような感覚です。
    出会えて本当に良かったです。

    いままで避けたり否定しがちだったことがただ個性だったって
    わかってとっても楽になった。
    自分が豊だなぁって感じられるようになりました。気になる人は見てみるとなるほどなぁって思う。
    とても奥が深くて探求し続けるのが楽しい術です
     

    どうして自分はこうなのか、こんな事を考えるのか、
    が客観的にわかるようになりました。

    もって生まれた波動の影響を受けてる、と思えば、

    他者と比べることがバカらしいと言うか無意味なのだなぁ~と
    理解できます。なので、自分の強みや苦手なことが、
    当たり前のこととして受け入れられるのではと思うこの頃です.

    「人間理解」が深まって、意識が広がったというか、認識が明晰になりました。
    なるほど~”と腑に落ちることで、自分と違うタイプの方々の理解や尊重も楽々♪
    出来る様になれて来ましたし、自分自身の持つエネルギーにも抗わず(笑♪)尊重して、上手に使っていこうな~、と思うようになりました♪

    コミュニケーションツールとしても使えるし、やり方とか言い方さえ配慮すれば
    親密度が増しす可能性があると思います。

     

     
    田辺万紀子さんの講座レポトリニティ数秘術受講レポート
    【プロローグ】受講のきっかけ
    トリニティ数秘術受講レポート ① 数字とは宇宙とは
    トリニティ数秘術レポート ② 数を感じる 1-4
    トリニティ数秘術レポート ③ 数を感じる 5-6
    トリニティ数秘術レポート ④ 数を感じる 7
    トリニティ数秘術レポート ⑤ 数を感じる 8

     

     

    トリニティ数秘術とは

     

     

    トリニティ数秘術は、カルデアン数秘術という古代の叡智の流れをくむメソッドを、
    現在の地球の波動と日本人の波動に合わせて発展させた新しい数秘術です。

     

    名前と誕生日の中には数字のエネルギーが組み込まれています。

    あなた自身が生れる前に自分に託した才能、可能性、

    そして願いがその数字の中に隠されています。

     

    トリニティ数秘術で、誕生日と名前に秘められたエネルギーをひも解いてみませんか?

     

    トリニティ数秘術では、独自のリーディング法と直観を駆使してチャートを読み解きます。

     

    同じ人物のチャートを読み解く場合でも、その人の現状によって、

    チャートに出てくる数字が変わることもあります。

     

    その人のエネルギー=その人が持つ数字を柔軟に引き出すという特徴があり、

    特に、現在の問題を解決したり、可能性を開いたりすることを得意とする数秘術です。

     

     

    トリニティ数秘術の3つの特徴

     

    1) 誕生日と名前に秘められた数字をくまなく網羅し、すべての数字について3つ組を作ってエネルギーを詳細に読み解きます

     

    一般的な数秘術に比べ、はるかに多くの数字をチェックしています。

     

    「3つ組を作る」という宇宙の生成の動きに沿ったシステムを使うことにより、「現在」のその人のエネルギーを読み解くことができます。
     

     

    2) マスター・ナンバー 44、55、66、77、88、99、100 にも注目します。

     

    数秘術では『高次のエネルギー』を表す数字として二桁のぞろ目11、22、33をマスター・ナンバーと呼んで特別な数字として扱います。

     

    通常は33までですが、トリニティ数秘術では44以降のぞろ目も考慮します。

     

    それには理由があります。

     

    数秘術の基礎が作られた時代と比べ、今の時代は、地球の波動が上がり、人の意識も、科学技術も進化しています。そのため、44 以上の高次のエネルギーが地球上で表現できるようになりました。44以降のぞろ目は今の時代を自分らしく生きるために活用すべき重要なエネルギーなのです。

     

     

    3) トリニティ数秘術は日本人のための数秘術です。

     

    数秘術では名前の数字を読み解くときにローマ字を使います。

    それぞれのアルファベットに数字が対応しています。

     

    日本人の名前がより的確な数字に置き換わるように、発音に基づいた「独自のローマ字-数字変換方法」を開発しました。音の波動にエネルギーが込められているため、発音を大切にしています。

     

    また、西暦だけでなく、和暦の生年月日からも数字を割り出すことで、日本人としての人生の味わいやチャレンジも導き出します。(英語の名前のリーディングも可能です。)

     

     

     

     

    トリニティ数秘術講師&カウンセラー・リンク集

     

    現在、活躍中のカウンセラーさんを一部ご紹介。

     

    認定講師&カウンセラー

    宝石赤岡田歩

    宝石赤光山久美子 神なる自由なトリニティ数秘術〜自分の光を輝かせて♡光山久美子
    宝石赤鳥居ミコ 心理セラピスト鳥居ミコのブログ

     

     

    認定カウンセラー

     

    宝石ブルー伊藤友美 39歳からのネット婚活!3ヶ月で理想の人と結婚する方法
    宝石ブルーホワイトクロウ スピリチュアルカウンセリングあなたの守護天使とのチャネリング
    宝石ブルー鈴掛かのん フォーチュンサロン NEW MOON
    宝石ブルー田辺万紀子 似合う色とトリニティ数秘術で暮らしとココロをシンプルに★まっきー
    宝石ブルー宮崎寿子 自分を知るフェイシャルリーディング・トリニティ数秘術

     

     

    講師プロフィール

     

    岡田 歩         

     

    トリニティ数秘術創始者
    ヒーリング・ファシリテーター

    メディシナル・アロマセラピスト
     

    一人ひとりが揺るぎのない本質を思い出せるように、

    さまざまな切り口からサポートしています。

     

    1969年生まれ。

     

    高校生のときに家族が崩壊し、自分を賭けていた夢も大学時代に
    破れたことをきっかけに在学中から心理療法を学び始める。

     

    大学卒業後、会社員を経て、翻訳家となる。

     

    古代ハワイの伝統的叡智や非二元系の瞑想などを学んだのち、

    2005年ヒーラーとしての活動を開始する。

     

    自分の中の多様なエネルギーを受け入れる体験と、
    自分という宇宙の神秘や命の本質を見出し続けたいという情熱に導かれて、
    さまざまな教えと出会う。その体験と知識を、独自の視点でわかち合っている。
    マニアックな内容を、おもしろく、シンプルに、そして繊細に伝える講座が人気。
    国内外のスピリチャル・ツアーや精油蒸留ツアーも行っている。

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    その1からの続き


    何か、伝えきれていないものがある。

     

     

    あれかな?
    でも、あのことは心理療法の修行時代にすでに伝えた気がするんだけどなぁ。


    お金のこととは直結しなさそうなんだけどなぁ。

    それでも、私は、ときどき思い出す。


    私が50年近く生きてきて、一番つらかったこととして。


    高校生2年のときに、私と母は、父が留守中に家を出ました。

    逃げたの。


    その後、隣町で、私と母の二人での生活が始まります。

    やっとのことで母が見つけた仕事は、入院患者の付き添い。

    でも、もろもろの事情で長続きしなかった。

    その後も、いくつか職を転々をして...

    高校3年のある日、突然、母は「家に戻る」と言って、
    それから数日後に家に帰っていきました。

    母の稼ぎで私と二人で暮らすのは困難だったのだろう。

    救急車を何度も呼んだことがあるほどの喘息もちで、
    他にもいろいろ体の不調があったし。
     

    母は戻ることを決めるまで、とてつもなく悩んだのだと思うけれど。

    でも、ほとんど説明もなく、私からしてみれば、突然のこと。


    私の中では、何も消化できなかったし、
    私はただただ混乱した。

     

    悔しさでいっぱいだった。

    何かに負けたような気分だった。

     

    裏切られた。

    心が怒りでいっぱいになった。

     

    その奥にある傷ついた自分は、

    怒りとくやしさでで覆い隠された。

     


    それから、しばらく、私は、一人暮らしをしていたの。

     


    お金をもらって、自炊したり、ときどき、母は家で料理を作って持ってきてくれました。

    私は普通に高校に通っていたのだけど、


    精神のバランスを崩していった。

    崩すっていうか、限界だった。


    何もかも信じられなった。

    母が来ても、怒鳴り散らしたり。


    高校3年の夏にはは、1か月半ほど、学校にも行かなくなった。


    世界を憎んでいたから。

    友達の助けがあって、
    夏休み明けごろから、学校に戻ることができた。

     

    「東京で人生をやり直したい」、という思いが、

    なにより強かったから、大学受験にフォーカスを合わせた。


    でもね、その後も、

    母は、また、家を出て、今度は、3人がばらばらに家に住んだり、
    また、戻ったり、何がなんだか、わからなくなった。

    そして、私は、その1年後、上京します。

    ゲシュタルトセラピーとホロトロピックブレスワークに出会って、
    心のことを体験的に学んだのち、家族との関係は修復されました。

     

    母が、どれだけ私を大切に思っているかを、理解するようになった。

    私も母のことが大好きなんだと、心から受け入れられるようになった。


    いろんな重病にかかっても、私に迷惑をかけないようにと、
    一人で頑張っている姿は、私への愛情だと受け止めるようになっていった。



    それでも、私は今回、
    この私の一番つらかったことを、「話す」ことを選択しました。

     

    「裏切られたと思って、人生の中で何よりもつらかったし、

    傷ついた」と。



    このときも、まだ、私は、

    母をつらい気持ちにするのは、忍びなかった。



    そう思ったとき、

    私は

    辛いことが多い人生だったから、これ以上辛い気持ちにはさせたくないと、
    私は、どれだけ自分を我慢させていたことに気が付いた。

    形を変えて、受け継がれる我慢と不幸な気分の連鎖が見えた。

     

     

    断ち切りたい。

     

    変容させる。

     

     

    そして、もう、東京に向かう電車の時刻が迫ってきたギリギリになって、
    おまんじゅうやさんでおまんじゅうを食べながら
    私が人生で一番つらかったことを伝えた。


    「家出したあとに、突然、ママが家に帰ったことが、人生で一番つらかった」



    そしたら



    「そんなことがあったかい?」


    なんと、

    母は忘れているではないか----っ!!!!


    でも、いろいろ話しているうちに、


    「思いだしてきた。。。。」

    と言った、母の目には涙がにじんでいた。

    そして、こう続けた。

    「本当は、自分でも気が付いていた。

    ママは、なんでも逃げてきたことを。

    そうゆうところがあることを。

    あんたからも逃げてたんだね。

    あんたが小さいとき、

    昼間にこっぴどく叱って、
    でも、夜になって、寝顔をみて、
    なんてことをしたんだろう。

    って、毎日後悔した。
     

    でも、そんなことを伝えてもいなかった。


    逃げてばっかりの結果が、今のママの人生なんだね。

    いつからこんな風になったんだろう。

    結婚してからかな。

    子供のころは、そんなことなかったんだけど。

    中学校を卒業して、就職して、
    その仕事や、寮の生活から逃げたときからだ。


    もう、取り返しがつかない。

    ごめんなさい。

    もう、あんたから逃げない。

    目を見て話す。」


    平和な田舎のまんじゅうやで、ボロボロこぼれる涙も拭かずに、
    そう伝えてくれた。


    私がハンカチを差し出すと、

    そうゆうのあんたは嫌うからと、

    それを使わずに、手で拭いてた。


    今度は、私が困っちゃうな。


    ありがとう、ママ。


    私は、オカンの話を聞きながら、

    本当に似た親子だなって思ってたよ。


    私も逃げてきたから。


    この後、体のしんどさがスーッと抜けていった。


    心地よい疲れと、人生の新しい章が始まる予感がないまぜになった気持ちで、
    東京に戻った。


    そして、その二日後、

    心地よい疲れのはずが、疲れの限界に変化してた!!!!


    というか、よく考えたら、スケジュールがおかしいもん。


    詰め込みすぎた。

    よく考えたら、3週間もの間、休みがなかった。

    渡米の前で、歯医者も週に2回ペースでいかないといけなくなっている。

    法人化に伴ってのもろもろの変更で、
    税理士さんやら、銀行やらに行かないといけなかったり、
    イレギュラーの用事も満載。


    その間に、っていうか、こっちが本筋なんだけど、
    7月1日はトリニティ数秘術の講師陣との打ち合わせ、

    そしてその後は、マスターコースの補講。

     

    講師は光山久美子ちゃんとミコちゃんで、
    二人と話すのは喜びだし、癒しだから、

    打ち合わせに行くのは超楽しみなんだけど、

    それにしてもしんどい。

    打ち合わせ後に、二人にオカンとの顛末を報告したんだよね。


    そしたら、ミコちゃんが、

     

    「話しているいるうちに、

    エネルギーがどんどん変わっていったよ~。

    よかった!」


    と、伝えてくれた。


    クミちゃんも、一緒に喜んでくれた。


    はぁ、
    やっぱり話すは放す

    なのだと、自分の中で確信する。



    パターン的に繰り返し悩んでいることなんかについては、


    「話すこと」が役に立つように思えないという実体験がありました。
     

    心理療法の修行時代に、

    グループでのワークショップで、

    数年間ずっと同じメンバーで心理療法のトレーニングを積んでいました。

    毎週1回、年間で40回とかのトレーニングになるのかな?


    もう、何回も、何年も、同じことについて、文句を言い続け、
    同じような問題を繰り返し、

    同じような気づきがあって、はっとして、それをシェアする

    という時間がすごく多かった。

     

    私はこうこうこうゆう問題がある。
    こうゆう心のとらわれがある。

    と、グループ内で話すことで、
    「こうゆう問題がある私」というアイデンティティが強化されているように感じた。


    だから、私は、トレーニングの最後のほうは、

    グループの中で、自分の話をすることはできるだけ控えるようになった。


    気が付いたら自分で取り組めばいいこと。

    そうしていった先に、私の場合は、

    ブレークスルーがあって、人生が変わった。

    そうした個人的な経験から、

    話すことを良しとしない傾向を持つようになった。

    もちろん、ずっと、内側に秘めていたことを、
    話したときに大きな変容が起こるというのは、
    私も微塵も疑っていない。

    でも、同じことを、何度も何度も繰り返し言うようになってきたら、
    話すこと自体が、自分と問題を強く結びつける行為になっている可能性がある。


    で、それも、また、本当のことだと思う。


    私はね、たぶん、ここ数年は言わな過ぎたんだと思う。

    同じことを言うのは、嫌だとか、
    親友も母も体調がずっと悪かったのもあて、

    そうゆう大変な人には、言えないとか、

    そうゆう言い訳を自分にしてきた。

    そんな、逃げ方を私はしてきた。


    どんな意識で話すかで、解放になるのか、

    問題の強化になるのかが変わるだけだ。

    その背後にある自分の意識・姿勢・意図、純粋さで、
    話すという行為の先に展開していくことが、変わる。


    当たり前といったら、当たり前なことだったね。


    そしてね、

    話すという言葉の語源を調べてみたの。


    そしたら、こうありました。

    話の語源は定かではないが、心事を放す意味で
    「放す(はなす)」を語源とする説があり、
    「咄」の字が用いられたことからも有力とされる。




    おおおおおおおおお!!!!!


    私、すごい!


    これが、今回の話しでもっとも言いたかったこと(笑)。

     

     

     
     

    現在提供中のメニュー  

    ハーモニック瞑想会  未定 矢印 詳細はこちら
    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座  矢印  
    瞑想の灯をともす2回コース 未定矢印 詳細はこちら      
    個人セッション 7月25日までお休み矢印 詳細はこちら  
    至福の朝★遠隔ヒーリング 8月8日 矢印 詳細はこちら  
    明日香の電話セッション    矢印 詳細はこちら   

    トリニティ数秘術マスター・コース 9月16日開講 矢印 詳細はこちら 
     

    認定講師による講座

    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座 7月29日 講師 光山久美子 矢印 詳細はこちら
    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座 8月13日 講師・鳥居ミコ 矢印 詳細はこちら
    エッセンス・オブ・アロマセラピー講座 未定@静岡  講師・金丸真紀子矢印 詳細はこちら   

     

    お買い物

    ネットショップ (ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックの精油などを販売しています) 矢印 詳細はこちら  
    動画講座 心理セラピスト講座 実践ですぐに役立つ理論編 矢印 詳細はこちら

     

    無料メール  
    メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム    
     トリニティ数秘術★無料メール講座 
     矢印  登録フォーム

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    ちょっと前の話になるんだけど、

    6月21日の夏至の日のセレモニーから、

    翌日の鳥居ミコちゃんのグループ・コンサル、

    そして、渡米の前の北海道帰省という流れの中でのこと...



    夏至の日に「神の言葉を運ぶ」遠隔セレモニーを行ったときに、

    私は「はなす」という言葉を受け取りました。

     

    話す」かと思ったけれど、「放す」なのかも...

     

    それが少しずつ開示していくような現実を体験しました。


    夏至のセレモニーの翌日はサロンをクローズした日。


    そして、その翌日の6月23日には、
    鳥居ミコちゃんのグループ・コンサルに参加しました。

    (7月23にも開催されますよ!個人事業主のためのグループ・コンサル


    横浜の軽やかの空気感の中、
    絶え間なく笑いがあふれつつも、

    インスピレーションにあふれたグループ・コンサルでした。

    一緒にご参加の方も、存在感と感覚がユニークでお話しを聞いていて、

    面白かったな!

     


    その日のグループ・コンサルでは、
    私は経済の土台を固めることをテーマにしたのね。

     

     

    これ、売上げを上げるとは、まったく別の分野なんだよね。

     

    自分が、どのようなものの考え方をするか、何に価値を置いているかを、

    ここ2カ月ぐらい、じっくり検討してみたら、仕事にはそうとう価値を置き、

    仕事をする=サービスやものを売ったりすることには、

    時間とエネルギーを費やして人生の中で優先させているんだけど、

    経済の優先度は、あらゆるものの中で最下位に近かった。

    あのね、ぶっちゃけますが、
    女子起業系でよくいう、月商7桁。
    私、ヒーリングだけを仕事にするようになって、最初っからそうです。

    ヒーリングだけで生活するようになって、10年ですが、

    その途中、2年ほど落ち込んだときがあったけど、

    だいたい横ばいです。

     

     

    ヒーリングの仕事をする前と比べたら、

    売上げは4~5倍です。

     

    ぜんぜん悪くはないですよね。

     

    もちろん、世界からみたら、

    すっごいすっごいすごくはないけど、

     

    以前の自分が今の自分の売り上げをみたら、

    「スーパーすごい。うらやましい」と溜息をつくに違いない。

     


    が、なんか、お金がぜんぜん残らない、
     

    どころか、
    遊ぶとか、緩むとかにまわるお金が、
    まったく見当たらない!


    そのうちに、と思い続けて、約10年。



    おかしい????


    いや、そうでもないです。


    どこに使っているかは知ってます。


    ちょっと頭がどうかしているほど歯医者さんに散財しております。
     

     

    あー、ちょっと経済が余裕だなと思うと、
    体が変になったり、歯が壊れる。

    っていうのは、さすがに気が付いています。

     

    カウンセリングの基本は、丁寧な観察だと思っています。

     

    もちろん、自分も観察します。

     

    コンサルを受けるちょっと前に、

     

    「お金に余裕がでたら、オカンを養わないといけない。

    それは嫌だ!!!!。」

    超絶お金に余裕があったら、、オカンを養いたいという気持ちの裏で、
    私は、そんな風に思っているんだと気づいたの。


    それが、お金に余裕ができると、

    歯や体が壊れるパターンの一因なのだと思う。


    そんな話をグループ・コンサルでしていると、

    ミコ先生が、
    私のエネルギーのつまりを感じて、
    オカンに対しての、気持ちの滞りにフォーカスを当ててくれた。


    こととき、私は、かなりなブロック発動して(笑)、

    ミコちゃんがしてくれた質問への答えを

    2、3度はぐらかすということを
    やりましたよ(無意識にね)。

     

    「はぐらかし」は、

    しょっちゅう、私が数秘やセラピストの講座で、

    カウセリングセッションあるあるとして、

    対応策を伝えるヤツです(笑)

     

    あ、これでも、「話題転換」というタイトルで、

    対応策を含め詳しく説明しています(笑)。

     

     

    そんな私に、

    着実に、ブレから引き戻す方向で、

    丁寧に説明してくれて、

    「オカンに本当はしてほしかったことやなんかを伝える」
     

    という提案をしてくれたんだわ。


    ええ、提案やりますよ。


     

    お金の悪循環に、途方もなく嫌気がさしていますから。

     


    20歳の頃に心理療法を学んでいたときに、
    散々、母との関係、そして父との関係のことはテーマにして、

    取り組んできました。

     

    10年ぐらい、ほぼ毎週ワークショップに通っていて、

    そのほとんどが家族との関係性を見直す時間だったから。


    で、もちろん、父や母に、それぞれ、気持ちを伝えたり、
    本当は好きだったと、(死ぬほどやだったけど)伝えたりしました。

    もちろん、その後は、私の人生はゲキテキに整ってきました。

    あのね、ゲキテキに整う前はというと、

    たとえばね、

    20歳のときに付き合っていた人は、

    数年後に私がどっかでのたれ死んでいると思ってたぐらい、

    なんか、めちゃめちゃだったのよ。


    でも、そうした劇的な変化をしていたのは、20年以上も前の話なんだなぁ。

    私自身、もう一度、
    母に対する私の気持ちを整理する必要がありそうだ、
    と、うっすらと思っていたから、ミコ先生の提案は、

    ほんとうにありがたいものでした。

     

    とはいえ...


    もう、ほんと、20代の心理療法時代に、毎日毎日、

    母との関係に向き合ってきたから、
    また、それかと思うと、もはや、敗北感すら感じてしまう。

    でも、もう本気なんで、もちろん、提案やりますよ。


    そして、ちょうど、グループ・コンサルの翌日の24日から、

    私は北海道に帰省するという絶好のタイミング。

    去年の秋に、階段を上がることができなくなって、

    一人で生活するのが無理になって、
    母はシニア・ホームに入りました。

    そこが母のお家になってから、初めて会いに行きます。

    去年よりは元気になってて、よかったなぁ。


    前よりも歩けるのが、何よりもよかった。




    歩けるから、お出かけしてみた。


    こんなに楽しそうにしてるんだけど、
    この日の終わりには、私の体調は最悪になってました。

    やっぱり、エネルギーのつまりがあるんだろうなぁ...

    別に、私とオカンは喧嘩しているわけでも、

    仲が悪いわけでもないです。

    25歳ぐらいまでは、すごかったけどね。

    楽しそうに見えて、

    体調最悪な日の翌日、

    ミッションに取りかかりましたよ。

    ほんと、体がきつくて、やるしかないと思ったし。

    子供の頃、本当はしてほしかったことを伝えました。


    いざ、言おうとしてみると、言い出しにくかったな。


    オカンは、小さなころからかなーりきついことの多い人生を送ってきて、

    そして頑固クイーンな私も母につらい思いをさせてきたから、

    これ以上辛い思いをさせてはいけないと、
    気を使ってきたんだなぁと、そんなことを感じた。

    伝えたことは、おもに、

    私に注意を向けてほしかった、

    話しを聞いてほしかった、

    ということ。

     

    今日、幼稚園や学校で何があったかとか、

    一度も聞かれたことがない。

    私がどう思うか、どうしたいか、どんな気持ちかを聞かれたこともない。

     

    一人の気持ちのある存在として受け止めてほしかった。

     

    母は、貧乏な炭鉱長屋の沢山兄弟姉妹の次女として生まれ、

    ほんの小さいときに、父親と一番上の兄をなくした。

    体が弱かったけれど、妹たちの面倒をみていた。

    頭がよかったから、高校に行くことを、先生たちにはすすめられたそうだけど、

    お金がないから、家族に遠慮して中卒で集団就職をした。

     

    そんなオカン自身が、一人の気持ちある存在として、

    受け止められて、気持ちを聞かれたりした経験がないから、

    そうできなかっただけだということはわかってる。

     

     

    今、思うと、だからこそ、この日、「一人の気持ちのある存在として受け止めてほしかった。ことを

    伝えないといけなかったのだと思う。

     

     

     

    オカンは静かに聞いていた。


    そして、横に座っている私のほうは向かずに、

    まっすぐに空を見つめて。

     

    こうつぶやいた。

    「もう取り返しがつかないし、お詫びをするしかないね。」


    でもね、伝えても、エネルギーが循環しなかった。

     


    普通に歩くのもしんどいぐらい体がきつくなってた。


    何か、伝えきれていないものがある。

     

     

    あれかな?
    でも、あのことは心理療法の修行時代にすでに伝えた気がするんだけどなぁ。


    お金のこととは直結しなさそうなんだけどなぁ。


    その2に続く

     

     

     
     
     

    現在提供中のメニュー  

    ハーモニック瞑想会  未定 矢印 詳細はこちら
    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座  矢印  
    瞑想の灯をともす2回コース 未定矢印 詳細はこちら      
    個人セッション 7月25日までお休み矢印 詳細はこちら  
    至福の朝★遠隔ヒーリング 8月8日 矢印 詳細はこちら  
    明日香の電話セッション    矢印 詳細はこちら   

    トリニティ数秘術マスター・コース 9月16日開講 矢印 詳細はこちら 
     

    認定講師による講座

    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座 7月29日 講師 光山久美子 矢印 詳細はこちら
    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座 8月13日 講師・鳥居ミコ 矢印 詳細はこちら
    エッセンス・オブ・アロマセラピー講座 未定@静岡  講師・金丸真紀子矢印 詳細はこちら   

     

    お買い物

    ネットショップ (ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックの精油などを販売しています) 矢印 詳細はこちら  
    動画講座 心理セラピスト講座 実践ですぐに役立つ理論編 矢印 詳細はこちら

     

    無料メール  
    メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム    
     トリニティ数秘術★無料メール講座 
     矢印  登録フォーム

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    【数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座】が開催されます。
     
    7月29日(土)@埼玉(東松山) 講師 光山久美子
     

    料金    15000円

        22日までにお申込み頂いたかたには

        早期割引13000円とさせて頂きます

    定員      6名様  

    お申し込みは下記まで☆を@に変えて

    ご連絡ください

    kumiko09051989547☆docomo.ne.jp

     
    8月13日(日)@東京(御茶ノ水)講師 鳥居ミコ 
    (募集開始まで、もう少々お待ちください。
     
     
     
    7月29日の講座の講師・光山久美子さんは、
    トリニティ数秘術カウンセラーとしての経歴が長く、
    マスターコースのアシスタントもお願いしています。
     
    彼女がいるだけで、そこにいる人が癒されてしまう、
    優しい光をいつも放っているんですよ。

    その証拠に、マスター・コースの受講生さんの、
    相談や質問は、私ではなくて、最初に久美子さんのところに
    持ち込まれる確率が大きいのです。
     
    おかげで私はとーっても助かってますが、
    ときどき、なんか「私より人気あるじゃん...」と、
    嫉妬のビームを打ち込んでみたりしています、
     
    が、
     
    そんな視線を温かく受け止める、慈愛に満ちた講師なのです。
     
    不思議で優しい存在感を醸し出していて、
    ほんと、光山という名前がぴったり!
     
    産業カウンセラーとしての資格も持つ実力派。
     
    仕事、結婚、出産、子育て、子離れ、主婦業(そしてそこからの起業)、
    家族の単身赴任、などなど、女性が人生で体験するさまざまな局面を
    体験しています。
     
    家族関係のセッションも得意ですよー。
    もう一人の講師の鳥居ミコさんも、そうなのですが、
    女性として生きる人生の体験を丁寧に、そして深く体験している
    ふたりの講師には、私自身、助けてもらっているだけでなく、
    学ぶことがすごく多いのです。
     
    私には、知らないこと、感覚としてわからないことをたくさん知ってるからねー。
     
    ぜひ、一度、会ってみてください!
     
     
    【数字の秘密★初めてのトリニティ数秘術】は、
    こんな↓疑問や気持ちにお応えしたいと思って作った講座です。
     
    ゾロ目をよく見るんだけど、どんな意味があるのかしら?
    誕生日に意味があるのかしら?
    数字で何かわかるらしい?
    私って、どんな人?
    トリニティ数秘術、おもしろそうだけど、複雑そう...

    数字がいったいなんなのかを知っていくと、新しい世界が広がります。
    ご自分の誕生日やお名前に記された資質や可能性がわかると、
    自分の人生をナビゲートしやすくなります。


    そんなお話を中心に、
    トリニティ数秘術に親しんでいただくクラスです。


    数秘術がまったく初めての方も、
    ちょっと習ったけれど、腑に落ちなかった方も、
    自分のことをもっと知りたい方も、
    楽しんでいただける内容ですビックリマーク
     
     

    現在提供中のメニュー  

    ハーモニック瞑想会  未定 矢印 詳細はこちら
    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座  矢印  
    瞑想の灯をともす2回コース 未定矢印 詳細はこちら      
    個人セッション 7月25日までお休み矢印 詳細はこちら  
    至福の朝★遠隔ヒーリング 8月8日 矢印 詳細はこちら  
    明日香の電話セッション    矢印 詳細はこちら   

    トリニティ数秘術マスター・コース 9月16日開講 矢印 詳細はこちら 
     

    認定講師による講座

    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座 7月29日 講師 光山久美子 矢印 詳細はこちら
    数字の秘密★トリニティ数秘術入門講座 8月13日 講師・鳥居ミコ 矢印 詳細はこちら
    エッセンス・オブ・アロマセラピー講座 未定@静岡  講師・金丸真紀子矢印 詳細はこちら   

     

    お買い物

    ネットショップ (ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックの精油などを販売しています) 矢印 詳細はこちら  
    動画講座 心理セラピスト講座 実践ですぐに役立つ理論編 矢印 詳細はこちら

     

    無料メール  
    メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム    
     トリニティ数秘術★無料メール講座 
     矢印  登録フォーム

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    下山ちゅう。今SLC空港。これから日本に帰ります。





    今回の旅は、おい、それまじかよー????な情報がいろいろで、
    (そのせいかわかんないけど)結構な蕁麻疹でた(笑)。





    さらに、自分の思いに優しくしていくチャンスってことにもなるかなー。

    ユタに一緒にいったクレリエールの金丸 真紀子さんが、
    さすがのサイキックで、なんでそんなものもってきたの?なものを、
    なんか鞄にいれちゃった系で持ってきてくれてめっちゃ助かった~。
    蕁麻疹の薬とか、オガム文字の資料とかね。

     

     



    それにしても、本気、蒸留の旅は2回目だったせいか、かなり理解できた。
    ハウスオブアロマティックスのエリックの探求の仕方が、すごい共感できるタイプのもので、
    観察と体験から考察して、そしてそのあとに、
    学者の人から内容を検証してもらうというやり方。

    若いころはあほ高校にいっていたらしく、あほ学校でギリで卒業できたそうで、
    今、自分がこんなに自分が化学のことを発見して、

    化学者に「そのとおりです」って言われるなんて、

    当時は考えられなかったらしい。
     

    情熱が自然に起こってしまうものに出会うっていいなぁ、と彼を見てて思う。



    しかしよく働いたなー。

    基本的に非肉体労働派なので、
    この4日間で一年分の肉体労働を済ませたはず。


      

    あ、7月30日に、2時間ぐらいで、
    旅の報告のお話しと精油体験会しようかなー。

    興味ある?


    飛行機にのったら、場所と時間決めるわー!

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)