あるある みそ汁減量も?

テーマ:

ねつ造騒動まっさかりの「発掘!あるある大事典2」ですが、みそ汁にダイエット効果があるとした過去の放送分でも、内容を捏造した疑いがあることがわかったらしい。


「衝撃!味噌汁でヤセる」


この中で、「朝食にみそ汁をとることはダイエットに非常に効果的」と発言したように勝手にコメントをかえて放送したらしい。

運動して消費カロリーを上げるか、筋肉をつけて基礎代謝をUPするか、摂取カロリーを減らすしかないですよねえ。。。


だまして ガッテン!!


AD

近くのアスベスト

テーマ:

アスベスト(石綿)が原因の可能性のあるがんの「中皮腫(ちゅうひしゅ)」や肺がん、じん肺などで

死亡・・・などのNEWSが最近取り上げられています。

体育館や倉庫の壁にまだまだアスベストはかなーりあるようです。意識して見渡しましょう。こわ!

区民体育館やオフィスは大丈夫なんでしょうか????潜伏30年じゃ・・・ね。そういえば子供の頃

そんな環境でドッチボールとかしたような・・・・。平均年齢の急激なDOWNも予測されます。


AD

ユニクロ 社長交代

テーマ:

「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、玉塚元一社長(43)が2005年8月期末で退任し、柳井正

会長(56)が社長に復帰する。業績頭打ちになっているためで、実質的な創業者である柳井氏のもとで事業を見直す。これに伴いユニクロ本体と関連事業を束ねる純粋持ち株会社を設立し、柳井氏が社長を兼任する見通しだ。沢田さんに独立されたのが、やはり いたい・・・ですね。
柳井氏は02年11月に玉塚氏に社長職を譲り会長に就任・・・しかし、わずか3年で社長に復帰。玉塚氏は社長退任後も持ち株会社の取締役にとどまり、グループの戦略部門の責任者に就く見通し。月内にも正式発表とのこと。)

483878466X relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか?
マガジンハウス

AD