井川、「タテジマは今年限り」

テーマ:

自身のホームページで、「タテジマは今年限り」を連想させるコメントを連発したらしい。まあ-いなくても今の投手力じゃOK牧場だけど。昨オフ、メジャー移籍を球団に訴えていく姿勢を公にして論議を呼んだ。その再現ですね。いくのはどこかな??


B000BEYC36猛虎復活 ! ~2005年阪神タイガース優勝への軌跡~
ポニーキャニオン 2005-10-13

by
AD

清原軍団崩壊ですね。元木は、今季限りでの現役引退を表明。球団からすでに戦力外通告を受けていた。「現役を続行するかどうかでも悩んだが、巨人が好きだったから、いらないと言われたら、やめようと思っていた」と胸中を語った。1年間、浪人生活を送ったあと、90年に巨人に1位指名され、入団。江川と同様のですね。楽天の痛手は大きい・・・。

4101077215 巨人軍に葬られた男たち
織田 淳太郎
新潮社

AD

V視聴率は関西37.9%

テーマ:

平均視聴率は12.2%。瞬間最高視聴率は試合終了間際の22.3%(ビデオリサーチ調べ)。関西地区で放送した読売テレビは、平均23.6%、瞬間最高で37.9%と高かったものの、優勝を決めた試合としては12.2%は、もの足りない数字。今季の巨人戦中継の平均視聴率は10.2%で、昨年の12.2%より低下してます。ブランド崩壊。構造改革はTOPからなのに・・・すすみませんね。選手起用も桑田、江藤を使いすぎ・・。ノムさんどこまで・・・買います??

4796647724 「視聴率男」の発想術
五味 一男
宝島社 2005-07-22

AD

経済効果は700億円

テーマ:

阪神優勝の経済効果の試算結果。熱烈なタイガースファンで知られる日銀の福井俊彦総裁は、「景気回復を後押しするのは間違いない。日本の景気は西から。よい景気が東に及び、全国に及びということで、デフレ脱却への道を少しは確かにすることになるのではないかと率直に思っている」とV効果にお墨付きを与えた。 で、優勝記念セール。阪神百貨店のほか、京王百貨店がタイガースショップを構える新宿店、聖蹟桜ケ丘店で開催。ほかに、イオンとイトーヨーカ堂も3日間開催中。お早めに!

B0000W3SHU VICTORY 2003 阪神を変えた男~星野監督・改革の舞台裏~ 優勝やで! タイガース激闘の記録 永久保存版


楽天・野村監督」10・4誕生へ

テーマ:

阪神はノムさんが3年かけ、基礎を構築。星野がそこに刺激を与え、やる気をもたせ優勝。さらに2軍で監督経験をつんで、コ-チにすえていた岡田に継承・・。今がある。楽天もこんな構想なのかもね。今日、三木谷オーナーは、シダックスの志太勤会長と会談。野村克也氏の新監督就任を正式に要請。10月4日にも仙台市内で「楽天・野村監督」が正式発表される。そしてオーナ-は、いい選手がいれば、いくらでも出します」とバックアップを約束。清原の獲得についても「監督がOKなら、とります」と意欲!!

KKが仙台。いいかもね。元木もとりそうだなあ・・。


野村克也 全つぶやき
4584185166 関西スポーツ紙トラ番記者


巨人戦視聴率 ワースト8.5%

テーマ:

巨人戦ナイターの7月の平均視聴率が、統計を取り始めた89年以降で過去最低の8.5%(関東地区、以下同)になったことが1日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最低は、アテネ五輪のあった昨年8月の8.7%だった。 6.2%だった31日は、同時間帯のサッカー東アジア選手権の日本代表対北朝鮮戦(テレビ朝日)の20.4%に大きく水をあけられたかたち。ダラダラ・・・と3時間以上もやられては・・・ね。

見たい選手もいないし。

4062565927 「読売巨人軍」の大罪
海老沢 泰久

ネベツネ キビシイ~

テーマ:

渡辺恒雄会長は、前半戦負け越しでの折り返しが決まったチームについて「とことん落ちないとだめ、反省しない。再建策は考えてるけど、君たちに言ったらつぶれる」と語ったらしい。滝鼻卓雄オーナーは「早いうちにピシッとやる。設計図を決めて何とかしないと野球人気がおかしくなっちゃう」と語ったらしい。良いときに手を打たないと・・・・落ちてからでは遅すぎる・・・教訓ですな。具体的な強化策としては、「投手陣の構築の失敗。分かっていながらそのままにせざるを得なかったんだから・・・」とのこと。原さんをやめさせたのが原因でしょ?後を引き継げる人・・・いないでしょね-。まさか野村克也???見てみたいけどね。ないかな?たぶん短絡的に中畑、江川路線?


4331653420 江川流マウンドの心理学―野球の面白さ100倍!駆け引きバイブル
江川 卓
広済堂出版 2003-09

ついに一桁!巨人戦視聴率

テーマ:

大敗した13日の「巨人対中日」戦(日テレ)の平均視聴率が6.0%(関東:ビデオリサーチ)と、

今季のプロ野球中継で最低を記録した。。。。らしい。リッチコンテンツではない野球。来年は

W-Cupもあるし、いまだミスター頼みだしね。大リーグの再放送をゴールデンに流したほうが

視聴率とるかもね。それから、来年のスポンサー一斉退去(野球場+CM])が予想されます。

日テレ、東京ドーム・・ピンチ!


B00005HU0Y 長嶋茂雄現役引退試合~栄光の背番号3~

メイワクドラマ By 巨人

テーマ:

某夕刊紙の見出し・・・わらた(笑)

札幌で、9点差、11点差の大敗を見せつけられたG党・・・ぼくはT党なのですが、

ひどい試合でしたね。堀内監督が公約した「球宴を最低勝率5割で迎える」可能性が負ければ

消滅する試合・・・ところが、のっけから今季の巨人を象徴するようなドタバタ劇。
試合開始直前、一塁側ベンチに現れた清原は、明らかに足をひきずっていた・・らしい。

キャッチボールは行ったものの、上田内野守備コーチに何事かささやくと、ベンチ裏へ!

コーチはアタフタと、一塁を守れる斉藤宜、江藤のもとを相次いで回って耳打ちして回る。状況からみて、「準備していおいてくれ」という内容だったのだろう。そのころ、清原はベンチ裏でトレーナーに「座薬が効かへん!」と詰め寄っていた。それなら、スタメンから外せばよさそうなもの・・・・こんな調整もできない

巨人のコーチ&監督。選手になめられてるんでしょうかね・・・・さあストーブを待ちましょか。


B00005RV3A 熱闘!日本シリーズ 1994 巨人-西武
野球

巨人の外人・・・

テーマ:

スカウティング力なさすぎ・・・。元クルーンの同僚の方も身体ひらくわ、

玉はシュート回転だわ・・・で、ダメダメ。なんでこんなのとるんでしょ?

だれが選ぶんでしょか?まあいいか。そろそろ来年の人事ですかね・・・。


B00006LPKQ 侍ジャイアンツ DVD BOX 1
富山敬 納谷六朗 武藤礼子 吉田理保子