RICHAED PAGE【Christmas Song】 | みっきーの きままな音楽生活 70's-80's LIGHT & MELLOW GROOVE

みっきーの きままな音楽生活 70's-80's LIGHT & MELLOW GROOVE

70年代~80年代~現代のAORを中心に、幅広く良質な音楽を紹介しています。
♪♪♪ IT'S A BREEZIN' TIME♪♪♪




今年もやってきました、クリスマスツリークリスマスクリスマスツリーのシーズンですね!

私は毎年一人ですが、1年で一番好きな季節です。
(ただ寒いだけは苦手ですが)

街はキラキラとイルミネーションが輝き、カップルたちはデート。

とにかくロマンティックな季節キラキラ

独り身の方々も私のように自室にツリーなど装飾して一人自己満に浸るもよし。

仲間とクリスマスパーティーなど開いたりしても楽しい季節です。

そんな光景をSNSにアップするのも今の時代ならではの風物詩でしょう。


クリスマス・ソングといえば、定番マライア・キャリーなどもいいですが、

今年のクリスマスは、
いつもよりキラキラロマンティックキラキラクリスマスソングに酔いしれてみませんか?



そんなわけでオススメしたいのが、あの美声2人組AORユニット、
PAGES (ペイジズ)、[のちの80年代洋楽大ヒットで知られるMr.Mister(ミスター・ミスター) ] のRichard Page (リチャード・ペイジ) が2010年にMP3で配信した5曲のクリスマスソング。

[Track List]
1. Lo How A Rose E're Blooming
2. What Child Is This
3. O Come O Come Emmanuel
4. Silent Night
5. I Always Cry At Christmas


2010年の当時はMP3だけでしたが、2014年にはCDとしても販売を開始しています。

タイトルは、
『 5 Songs For Christmas 』

完全自主制作で、入手も日本で正規に買おうとすると、アマゾンくらいしか扱いがないような気がします。

MP3よりCDのほうが非圧縮なので音質で有利なのは当然なので、

私は、CDのほうをお勧めします。

※ CD-Rです

ほんとに、Richard Pageさんが個人的に作って手売りしている状態です。

現在、日本のアマゾンにてCD、MP3と、どちらも購入できます。

2010年から7年たっても日本での正規CD化もされていないので、今後国内盤が出ることもないでしょう。そういう話も出ていません。


収録楽曲について。

5曲ともなかなかの秀逸なクリスマスソングですが、


極めつけは 最後をピアノとヴォーカルだけの、コレ!!


“I Always Cry At Christmas”


タイトルはちょっと悲しげですが、音はとってもロマンティックラブラブ

さっそく試聴してみてください。

Richard Page - I Always Cry At Christmas (2010/2014)

https://youtu.be/4xlDl-8D2ps

どうでしょう。

実は、これにはオフィシャルの映像があるのです。
このCD、MP3音源の元になった2008年に公開された動画です。
微妙にアレンジが違うので、この動画でしか聴けないバージョンです。
こちらはオーケストラやドラムが入らない完全ピアノだけの伴奏でこれもイイんですよ~

https://youtu.be/fMKI55zartk
このバージョンも発売してほしいですね!



今回ご紹介したCDは、いつ入手できなくなるかも分からない完全自主制作盤です。

この手のものは、生産終了すると中古の相場が極端に上がったりします。

なんといっても、あの Richard Page の自主制作盤ですからね。


ご購入は安く買える今のうちに。

今ならアマゾンでのご購入でクリスマス・イブには間に合いますよ。

ろいうわけで、
CDと、MP3、どちらもアマゾンのリンクを貼っておきますね。



★CDは以下のリンクからご購入いただけます。

5 Songs For Christmas5 Songs For Christmas
1,188円
Amazon


★MP3音源のダウンロード購入は以下のリンクからどうぞ。






今年も私は部屋にツリーを飾っています。


それでは皆さま、素敵なクリスマスクリスマスベル



読者登録してねペタしてね
ブログランキングに参加してます。
よかったらポチっと一票お願いします。
  ↓↓↓



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村