1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

アラン君の介護服

テーマ:老犬介護服への想い 2012-02-20 00:03:40

ジャーマンシェパードのアラン君は9歳です。

今年の寒い冬の朝、突然左後ろ足が自由に動かなくなりましたかお




RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ





小さなわんちゃんにも優しいアラン君の体重は34㎏

アラン君の飼い主さんは小柄な方で、お散歩大好きなアラン君とのおでかけは大変です。





RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ




背丈の長い彼の為に、後ろ足のみの補助と肩に掛けた補助、

人間2人で補助する場合の3パターンを考えて製作しましたアップ



RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ




アラン君試着中です


RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ





飼い主さんも、アラン君もいつまでも元気で楽にお散歩ができるといいですね。




RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ



また、お散歩でお会いしましょうねニコニコ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 DESIGN ROOM
Reco House

  ℡  082-209-4355

  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp

  H.P http://www.reco-house.com




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めいた君の介護服Ⅱ

テーマ:老犬介護服への想い 2012-02-19 23:30:25

めいた君の飼い主さんから、2着目の介護服のご注文をいただきました。

お散歩大好きなめいた君、たくさんお出かけしたのでしょう。



RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ


後ろ足のリング箇所、持ち手箇所等の微修正を加えて

2着目はブルーの生地でお作りしました。



介護服の用途から、使い古してなかなか2着目のご注文をいただくことは

めずらしく、うれしくてたまりませんドキドキ


めいた君が元気で介護服を着てお散歩ができることが

なによりうれしいお知らせなのです


がんばれ!!  めいた君






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 DESIGN ROOM
Reco House

  ℡  082-209-4355

  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp

  H.P http://www.reco-house.com




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めいた君の介護服

テーマ:老犬介護服への想い 2010-10-19 17:54:39

介護服製作依頼の 1通のメールをいただきましたわんわん

めいた君は、3歳の男の子です。

赤ちゃんがそのまま大きくなったような印象の

愛くるしい笑顔の とてもかわいいわんちゃんです。



しかし、メールは厳しい現実を訴える内容でした。


めいた君の病気は、アレルギー・小脳障害・重症筋無力症です。

進行性で次第に歩行困難になり、重症無力症の方は呼吸筋や食道に

症状が出た時は、亡くなる確率が非常に高いとのことです。





RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ



飼い主さんとのメールのやりとりの中で




クローバーいずれは寝たきりになってしまうことは、覚悟しています。
老犬と違って、気持ちだけは若い犬のまま、身体だけが動かなくなる。
だから今は、できるかぎり楽にたくさん歩かせてあげたいと思っています。
ほんとうに、おさんぽが大好きな子なので。

今後も、痛みや苦しさはできるだけとってあげて、本人がしたいと思うことを
できる限りさせてあげたい、というのがわたしと夫の望みです。


寝たきりになっても、彼が楽しいと思うことをたくさん、一緒にしたいです。

治らない病気ですから、寿命を延ばすためだけに、やりたいことを我慢
させたくないと思っていますクローバー


痛いほどの思いと気持が伝わってきます。


クローバー小さなポケットをつけてくださいクローバー


とのこと、中にはお守りとお薬を入れておきたいのだそうです。

出来上がった、めいた君の介護服です。





RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ

着用したところの画像と、お礼のメールをいただきました。



クローバーこの度はほんとうにありがとうございました。
いままでよりも歩行がずっと楽そうで、疲れも減って、
おさんぽの時間も伸びました。
歩くことが大好きな子なので、わたしたちもとても感激しています。
サイズもぴったりでした。今のところ、不具合もありません。

あごのせサポーターや「わたり」パーツもありがとうございます。



RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ


めい太の病気は進行性です。
きっとこれから、必要になってくると思います。
その日が、なるたけ遠い日であるよう祈るばかりです。
今だけでなく、これからのことも案じてくださるあたたかいお心遣いが

とても嬉しくて、RECO HOUSEさんに頼んでよかったと思いましたクローバー


RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ


新しい相棒を身にまとって、嬉しそうに、誇らしげに歩くめい太を
よかったら見てやってください。

RecoHouseの 頑張れわんこ!介護服 ブログ


ほんとうにありがとうございました!クローバー


めいた君、よかったね☆


飼い主さんの優しい心にふれ、また、めいた君が前を向いて

笑顔で颯爽と歩く様子を見て、


「そう!どんな時も前を向いて、一歩一歩足を進めていくことが

生きていくということなのだ!」と改めて思いました。



勇気と元気をくれて、ありがとう!  めいた君







めいた君のブログは


ねるめいたろぐ: http://nellmeita.net/

採寸のときの様子を8/258/28に、届いたときの様子を9/26の記事に

掲載されています。





めいた君の笑顔に、みなさんもきっと元気をもらえると

思いますよ。



天使みたいなこです。 めいた君は・・






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 DESIGN ROOM
Reco House

  ℡  082-209-4355

  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp

  H.P http://www.reco-house.com



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。