皆様こんにちは~(*^^*)

おひさしぶりです

私事ですが、速いもので36年あまり、仕事中心でやって来ましたが、ここ数年、姪にほとんど仕事をお任せで、心身の養生と心地好い日々を過ごさせていただいております…

姪には、本当に感謝です。
一段と頼もしく成長致し、これから益々楽しみです~

これも、姪の覚悟と御客様方や関わる皆様方とのご縁の賜物と感謝致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今後共も、何卒宜しくお願い申しあげます(*^^*)




さて、最近の過ごし方として、家事やスイーツや料理作り、時おりの紅葉スポット散策等々が、楽しいと感じ味わう日々となりました~♪

お陰さまで、ゆったりの時の流れに身を置く心地良さを知りました~♪



母と味真野万葉苑へ~



鯖江西山公園へ~



西山公園道の駅で求めた吉川茄子で~










タピオカ粉で蕨餅~









タピオカ粉でポンデケージョ~




渋皮栗煮テリーヌとドライフルーツパウンドケーキ~





頂いた生栗で栗巾着~





紅茶シフォンケーキとパエリア~スフレチーズケーキ~





取り寄せシャドークィーン、ノーザンルビー、インカルージュセルクルサラダ~






初カヌレ~







何時もの朝食と愛犬モモ~





夕空~





ヨーグルトクリームレアチーズケーキ~






ご覧頂き有り難うございます~(*^^*)

ではでは、時おり出勤の際、皆様とのお目もじを楽しみにお待ち申し上げていますねぇ~音譜
AD

皆様こんばんは~(*^^*)

先日米寿を迎えた母の祝膳を皆で、御料理 山もとで頂きました~(*^^*)





















パティシエの女将さんのケーキも美味しく堪能致しました~♡






此れからも、母が元気で健やかでありますよう願います~♡






そして、親戚で採れましたアスパラガスを頂きましたので、
早速料理致しましたナイフとフォーク







*イカとパプリカとアスパラガスのナムル風サラダ







*鶏股肉の赤ワイン煮と蒸しオクラ、さつま芋の味噌ソース添え





アスパラガスとっても美味でした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ご覧頂き有り難うございます~(*^^*)


AD

カレーメインで~

テーマ:
皆様こんにちは~(*^^*)

一昨日ですが、昼夜兼用でカレーメインの食事を作りました~♪

*ちぎり練り物入り野菜カレー&十穀米



*アボカドとクリームチーズのディップ+ホタテ、アイコトマト、自家栽培ディルのカルパッチヨサラダ+ブロッコリー、アスパラガスのバルサミコマヨソース添え




*豆腐、ブナシメジ、自家栽培細ねぎのスープ



*デザートは、アップルパイを作りました~♪



*パイ生地の余りで、ドライプルーツ、ナッツ、ハチミツのオリーブ漬けをトッピング~




美味しく頂きました~アップルパイはまだあり、母のおやつになります…(^^ゞ

ご覧頂き有り難うございます~(*^^*)
AD