キャラホビ情報第二弾 | 黒いメモ帳

キャラホビ情報第二弾

またまた大変お待たせいたしました。
キャラホビ2013GK・フィギュアゾーン
RCベルグ&studioRECKLESSブース販売アイ
テム情報第2弾です。



キャラホビ10周年の節目の年に原点回帰し
『一年戦争』物語の始まりと終焉を飾った
機体4機をおおくりします!!



RCベルグブース
MSN-02 ジオング
1/144 18000円 デカール付
販売予定個数 130個
MSリデザイン 矢薙じょう
原型製作 池田哲也



なぜかうちではシャアの乗った機体を造る事
が多い池田氏の新作はまたしてもシャアの乗
機ジオング!!今回のジオングも矢薙氏と色
々とディスカッションを繰り返し、ジオング
を徹底考察。本当のパーフェクトジオングは
有線式サイコミュじゃなくてビットのように
無線式になっていたんじゃないかなんて事ま
で考えました(笑)人型を外したプロポーシ
ョンを得意とする池田氏と矢薙氏のタッグで
お送りする超お買い得プライスのジオングに
御期待下さい!




RECKLESSブース
RX-78-2 ガンダム
1/144 17000円 デカール付
販売予定個数 200個
MSリデザイン 瀧川虚至
原型製作 小松原博之




RECKLESSブース
RX-77 ガンキャノン
1/144 15000円 デカール付
予定販売個数 200個
MSリデザイン 瀧川虚至 
原型製作 NAOKI




RECKLESSブース
RX-75 ガンタンク
1/144 12000円 デカール付
予定販売個数 130個
MSリデザイン 瀧川虚至 
原型製作 小松原博之




遂にといいますか、初のV作戦MS一挙そろ
いぶみです!!これをやりたかったんです!


RX-78ガンダムはマスターアーカイブ版
ともまた違うデザインで、ガンキャノン、ガ
ンタンク共にセミモノコック構造を考察しな
がら各部の分割ラインを決めるなどしていま
す。各機ジャブロー改修前と改修後のちょっ
とした違いを表現したオマケパーツも入って
おります!オマケパーツの詳細は今後の

情報をお待ち下さい!!



2005年に1/144のZガンダムを発表
した時はHGUCやGFFとどこが違うの?
などと言われましたが『違い』に気付いて
頂けるまでにはそんなに時間はかからず

かげ様で息の長い商品になったZガン

ダムでした。

ZガンダムのMSとしてなにも装備させな

くてもそのまま素立ちでもカッコイイプロポ

ーションとリアリティある、整備シーンの見

えてくるようなディテールデザインなどに徹

底して拘った上でなるべくプレーンなZガン

ダムをというコンセプトで製作した作品でし

た。今回の4機種も全く同じコンセプトで製

作しています。

僕の中のガンダム、ガンキャノン、ガンタン

ク、ジオングはこういうものっていう現時点

での答え?が出せたのではと思います。



各アイテムごとに記されている販売予定

個数ですがあの数字は申請数を記した

『予定個数』であって必ずしも販売個数が

あの通りになるものではありません。
原型師のベルグさんへの納入時期等々

で生産数が少なくなることがございます

事を予めご報告させて頂きます。