健康家族「家族にっこり美味しいレシピ♪」を更新しました! | join us at the kitchen !

join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ


朝から雨が降っています。

沿道に積み上げられた雪の塊を溶かす春の雨。

北国の長い長い冬もようやく終わりが見えてきたようで、
雨模様のお天気だってなんだかとても嬉しく感じられます。

さて
、3月は卒業シーズン。新たなスタートに向かって
準備を始める時期でもありますね。

元気よくスタートがきれるよう
心と体を整えて素敵な春をお迎えくださいドキドキ


健康家族 「家族にっこり美味しいレシピ♪」を更新しました。


3月のレシピより
『豚肉ともやしのにんにく蒸し』。


ぶたもやし


疲労回復に効果的といわれる豚肉とにんにくのテッパンコンビ。

フライパンに入れて火にかけるだけ!
とっても手軽に簡単に作れるレシピです。

この他、

旬の刺身用わかめを使った『わかめの韓国風サラダ』、
『じゃがいもとにんじんのガーリックロースト』、
『さわらのマスタード味噌焼き』の計4品をご紹介しています。


少しのにんにくがお料理をぐっと美味しくしてくれる。
にんにくパワーをぜひお試しください。