12月28日は


明誠学院高等学校の


チアリーディング部


の10周年記念公演が


岡山市立市民文化ホールで


行われるので行ってきました。





この部の2代目キャプテンを


娘が務めていたからです。


娘はこの部に在籍したおかげで


この後の人生が大きく変わったと感じます。


その証拠に今では県北の学校で


教員をし


チアの顧問をしているくらいですから。




久しぶりに娘の演技を見れるので楽しみにしてたら


娘からLINEが入ってきました。


負傷者が出たので早く来いと…


まぁ、さすが自分の娘


しっかり使ってくれます。


パンフレットの協賛広告も


一番でかい奴にされてましたし…




施術してる時

娘に彼氏来とるんか?と聞いたら

「来とるよ!今日は両親も来とる」


ん……!!


なんですと!



挨拶せにゃならんじゃん!


ええんかい!!こんな茶髪な


チャラそうなオヤジが挨拶しても…。




背が高く、優しくハンサムな彼氏のご両親は


彼に負けないぐらい


とても優しそうな方々で


安心しました。


久しぶりに変な汗かいたわ(笑)




娘は元気に踊り!飛び跳ね!





笑顔を絶やさず!





しっかり土台してました(笑)




高校時代から娘にチアを指導してくださった


先生もさらにパワフルになったと


言ってくださいました。


父親気分を久しぶりに感じた一日でした。



AD

発表会前のお仕事

テーマ:

発表会とかコンクール前とかになると


現地に呼び出しされる。


これはこれでとっても楽しい。


裏方の慌てぶりとワクワク度合いが


伝わって来る。


今回はいつも呼びだされる(笑)


椙元先生所の22回チャレンジ発表会 の前日





市民会館の中はいつも通りのドタバタぶり


お母さん方も大変だな~と横目で見ながら


男の子らの控室に向かう。


前日も診させてもらってたりしたので


今日はやりやすい。


リハーサルやらなんやらで


待機時間も長い




女の子ならいつも何話していいか解らないが


彼らには困らなかった!


待ち時間に




作品見れるし~


お腹すいたらアイスの販売機がある


結局最後は慌ただしく


10時の閉館までバタバタと


施術した。


本番は見れないけど


楽しめ!





AD

出張施術

テーマ:

椙元先生の所から施術の出張依頼があった


アソ先生がロシアに帰る前に腰を観て欲しいのと


いつも施術しているアキオくんの


メンテナンスの為向かう



着くとまだ結構人がいる


アキオ君が施術する場所に案内してくれて


その後なにやら箱を持って来た


中にはクリスタルのモノがそして2位と書いてあった


やったね!アキオ君


自分の事のように嬉しいよ。




アキオ君の施術は後回しで


アソ先生を観る


久々にみる先生は


とてもおばあちゃんには見えない位


美しい~!!




どうしても顔が弛みます(笑)


2人の施術を終え稽古場を覗くと


懐かしい見なれた顔が~


そうか、発表会の前なのか!!


この日は法事なんで観に行きたいけど微妙だな~



出演される皆様楽しんで下さいね。

AD

ながらくブログが停滞していました。


ブログをいくつも書いていると

ついこうなってしまいますね。反省



患者さんの大谷さんが主宰されているDance Studio Line

の第三回目の発表会が

2014年7月20日岡山市立市民文化ホールで開催された。


主宰の大谷さんをはじめうちのクライアントさんも

数名参加されていたのでこれは観に行かなくては!!と


行って来た!


中は結構いっぱいでした。



前半はミュージカル!

後半はダンスととても楽しみました!!


クライアントの美咲ちゃんや美優ちゃんもとっても素敵でした!


以前大谷さんが来られた時肩がおかしかったんですが

ダンスを観て!納得しました(笑)

あれだけリフトすればなるでしょうねぇ…(笑)




皆様

お疲れさまでした

次回も楽しみにしてます。

真鍋 奈津美さん


ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス

クラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス、日本舞踊等のレッスンを積み、
2000年、劇団四季研究所に入所する。


「CATS」ランペルティーザ、ジェミマ
「コーラスライン」マギー
「魔法を捨てたマジョリン」マジョリン

「王子とこじき」トム 他、数多くの舞台に出演。

IYC認定slow-flow YOGAインストラクター、

Body Element System Japan認定マスターストレッチトレーナー資格取得。


ダンスインキュベーション・フィールド岡山でマスターストレッチの指導にあたる。


2010年、大谷健主宰「Dance Studio Line」にてバレエ・ジャズの指導に携わる。


2011年、幸田亮一と共にバレエ・マスターストレッチを始めとする様々なクラスやワークショップを企画、開催するプロジェクト「Défile」を立ち上げる。


http://me723.jugem.jp/


ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス

大谷健(オオタニタケシ)さん
1973年12月31日生まれ
福岡県出身
身長183cm


16歳よりJazzDanceを、乙成孝二先生に師事、その後クラッシックバレエ、タップダンスを習い始める、20歳で、New・Yokeのアルビン・エイリー・アメリカン・ダンスセンターに留学をする、
渡米中にBroadway・Dance・Center、STEP'S、等でもレッスンを行う。


帰国後、劇団四季に入団、10年間、在団をして、数々のミュージカルに出演しカンパニーの中では、ダンスキャプテン、公演委員長を任される、また舞台以外でも、劇団内で後輩の指導等も行う、退団後、同劇団にて、再演作品の稽古管理を任され、稽古を取り仕切る。


現在は、岡山にて、Dance・Studio・Lineを主催する傍ら、フリーでdancer、俳優、choreographer、として岡山、東京、大阪を中心に活動をしている。


【主な出演作品】

劇団四季
「ライオン・キング」日本初演オリジナルキャスト
「CATS」タンブルブルータス役
「コーラス・ライン」ラリー役
「クレイジー・フォー・ユー」ジミー役
「美女と野獣」、「夢から覚めた夢」、「南十字星」等に出演。


2008年、東京赤坂ACTシアター・大阪梅田芸術劇場にて公演のブロードウェイミュージカル日本人キャスト版「CHICAGO」に出演(東京-大阪)。


2009年1月、岡山にて「Dance Studio Line」を立ち上げる。

2010年6月よりブロードウェイミュージカル日本人キャスト版「CHICAGO」に出演。
神戸・「Dance of Hearts」の講師に迎えられる。


現在もダンサー・俳優・振り付け等、岡山を拠点に、東京・大阪で活躍中。


http://dance-studio-line2009.jimdo.com/  

雪が降らなくて良かった!


そう思いながら岡山を旅立つ


いつも旅立っているので


いつもの週末だが(笑)


今回は


アレクサンダー・アライアンス・インターナショナル・ジャパン主催


「日常動作からセルフケアを学ぶアレクサンダー・テクニーク」


というワークだった。


というかテーマなんてなんでも良かった(笑)


講師はブルース・ファーストマン先生と新海みどり先生


予定通り松ヶ崎駅に着き駅員に聞いて会場の


アピカルイン京都に向かう


粉雪が舞っている~


向こうに見える山はうっすら白い…

京都寒い~~



この辺はお金持ちが多いのか?


雰囲気がオサレだし


ポルシェだのベンツだのと言った店が並ぶ


そんなこと言っている間に到着。


会場前で受付を済ませ


人見知りの僕はウロウロする(笑)


幸い過去に参加した事で知っている先生が何人かいらっしゃるのでチョット安心(笑)



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス


ワークが始まる。


いやホント勉強になる。



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス

まるでナルトが口寄せで呼んだガマの親分の様に見えるひわさ先生(笑)


みんな姿勢や動きがどんどん変わる。


そしていろんな事に気づいて行く…。


特にブルース先生の導き(ムーブメントの事)は凄い…

自然でちゃんとスペース作ってくれていてそこにす~~~っと動いて行く…。


こりゃ魔法使いみたいだと言われるはずだ。


ハンズオンワークの凄さを痛感した。


間に夕食を挟む


夕食時にみなさんにハッピーバースディを歌って頂いた。

思い出深い49歳の誕生日になりました。


ありがとうございました。


そして、食後またまたワーク


21時過ぎて本日のワークは終了!!


小腹がすいたので


ひわさ先生に近くの美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらう!



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス

さすが京ラーメン、岡山のラーメンに似ている。


美味しかった。


かえってお風呂に入ると隣の部屋は集会場と化していた。


ほぼ宿泊する全員が入っていて凄かった(笑)


途中抜け出して部屋に戻ったが


2時過ぎまでは騒いでいたそうだ(笑)



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス

部屋の裏側の風景 河が流れている


2日目は朝の9時からワークが始まる。


僕がバイオダイナミックスを行うときに


感じている問題について時間を割いてくれた。


前日のディフェンスしてはいけない!というワークで十分すぎるぐらいだったのだが…


実際に体を触ってもらいながら行うと……



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス


おいおい~~


こりゃ~~!!すげぇ~~



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス


この安定感とダイレクト感はなんなんだ!!


コレがいつも出来たら…!!


凄い人たちの観ているモノが感じれた瞬間だった!!


楽しい学びはあっという間に過ぎて終了…。



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス

本当にありがとうございました。



帰りにひわさ先生が駅に送って行って下さる途中に


上賀茂神社に連れて行ってくれた。


駅からすぐ側にあるここは伊勢神宮より位が高いとか…



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス

参加された皆様


スタッフの方々


講師のブルース先生や新海先生


そして色々お世話して頂いた原田さん



ダンス・バレエによる痛みや障害の予防やケアならまかせて下さい! 岡山 アドバンス・カイロプラクティック・オフィス

素敵な二日間ありがとうございました。