2016-11-06 22:26:26

▶私が居なくても本当にこの世は何も変わらないのか?

テーマ:├こころ/メンタルヘルス
自分が居なくたって何も変わらないさ、と思っている人へ
今年6周年!→リニューアルしました^^
ただいま、ランキング3位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私一人居なくなったって、
この世は何も変わらない


そう思う人は多いと思う。



私もそう思ってた頃がありました・・・



そして、


何のために生まれてきたのか?



これも多くの人が思う事でしょう。

私は幼いころから考えていたと記憶しています。
小学校の感想文を書くときに選んだ本は
「生きるということ」でした!(私は要らない子と思ってたから?)
なぜかすごーく強く覚えている想い出^^



この二つのテーマは同じことにつながりますよね?


生命。


自然の摂理を理解できたとき、
私はこれらがすべて腑に落ちました!


そして、今までは

私一人居なくなっても
何も変わらないから死んだっていいし、
仕事やめたっていいし、
誰も困らないさ!



と犠牲者意識満々のときは呪文のごとく
心の中で唱えていたんです(^_^;)



そして、「どうせ私は」とすねていた。。。(;・∀・)


本当は「居なくなってもいい!」というのは
本当の気持ちではなくて違う心が隠れてる(>_<)


あのね、

変わるんです!


あなたが居なくなったら、変わる。


自分の意志で生まれてきてないのに
自分の意志で死んじゃうのは違うってこと。

何かの間違い、勘違いだよ。
それでは摂理に合ってない。

生きてるのではないから。
生かされているだけ。
心臓も呼吸も自分でやろうと思ってないでしょ?( *´艸`)

だから、


何のために生まれてきたのか、
というのは何もない、です。

理由なんてない。

理由なんて必要ないんです。

植物や動物といっしょ。

唯一あるなら人生を最後まで全うすること。
病気だろうが事故だろうが。
自殺は人間だけがする行為。


生きることに理由をつけているのは人間だけ。


自然の摂理で生まれてきて、
すべてを与えられていて、足りないものは何もない
(のに他人を見てあれもないこれもないと言って人生をドラマティックにつくっているだけ←苦しみがあるのは嘘ではないけどね)
自分の人生は自分に必要なものがそろっているからその中で生きればいいのに「ないない!」外側ばっかり見てそれを使ってないから見えてないから使いもしないだけ。←これも仕方ないのよ。

あなたはあなたしかいなくて、
存在価値はこの世に生きているという事実だけで十分なのだ。


変わる変わらないというのも意味づけているのは今存在している自分。


居なくてもいい、って考えているときって
幸せなときじゃないですよね?
悩んでるとき、苦しい時に起きると思いますが
だからこそ理由付けが重要になってくる。
深刻さを増す。


ここまで来るともうお分かりですね?


この問い自体は苦しんでいる自分に起こっているだけ。

でも、苦しみも喜びも一体。どちらもあるから存在してる。



人は一人で生きていけない。
だからこそ、誰かの役に立ちたいというベースが誰にでもあって
それが適っていないと不安になったり、自己否定になったりするんですよね?


でも、無駄な人生もないし、誰もが必要だからこそ生まれてきている♪


だから、もし「私が居なくたって・・・」「何のために生きてるんだ!」という思いが上がってきたら、
本当の自分の気持ちや感情に触れてみてね☆彡

どこかに寂しい~って言ってる自分や
想いを伝えてくれる合図だから♪
本当はそこじゃないだろ~って!(^_^)/



親がどうであれ、環境がどうであれ、
誰もが大事で大切でこの世に必要なの。
(悪党も)←この点は直接お話しないと理解できないと思うのでここでは言及しません。
みんなが影響し合っていて、関係している。

出会う人は皆とても縁があるという。
一人では生きてないよ。


あなたが産まれたとき拾い上げてくれた人は笑顔でWelcome!してくれているんだよ~
死んだら屍を誰かが片付けてくれるんだよ~



「私はこの世に必要ない人間」



そこを思い詰めた先に
衝動的に自殺に至ることがある。



目の前に起こっていることは自分がつくった映画。


信念をつくり、現実だと思ってしまうけど

実際にその考えがなかったら?
どうなる?

もし、その考えがなかったら
今目の前の現実は?

と問うてみてほしい。


そして、あなたが必要であろうがなかろうが
あなたは今生きていて、生きる価値があるからこそ生まれたんだよ。

生まれてきた、それだけでもうすでに価値がある。



目が覚めれば、正気になれば、苦労して、自らを殺めずとも、

「生きよう♪」

「楽しもう」

そう思うときが必ず来る。(無意識でも)



怖くて死にたくても死ねなかった私が言うのもなんですが・・・


死ななくて本当に良かったなぁ~

いくらでも人生は変わるんだな~

と実感しています^^


自分の想いが幻想だと知ったら、
今起きていることはどう変わるだろう?


生きるとは成功することでも成長することでもない。
変えることでもない。自分をありのまま受け入れること。
他人じゃなくて自分が受け入れていれば何も悩まない。

ただ、生きること。(=楽しい)

それだけ。


それだけで誰かのためになっているし、

それだけでこの世に生まれた意味を成している。


存在価値を決めているのは自分。


生きてていいんだよラブラブ

堂々とね。




11/30(水) 19:00~21:00 →
本気セラピストのための技術向上セミナー
「第2回 感動するアロマトリートメント」




クローバー起死回生!一日1つのワーク/セラピーで人生をやり直す・天命を生きる!7日間+1無料メール講座→
詳細・無料登録はこちら

クローバーメルマガ①『心とカラダを楽にする生き方』→無料登録・解除(月の暦〈満月・新月・下弦・上弦〉で月4回配信)

クローバーメルマガ②まぐまぐ「こころとカラダを楽にする」 月2~3回 → 無料登録・解除


クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!





最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


ペタしてね  読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村





 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレと心理とアロマの心身統合ケアセラピスト@長浜公恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。