2016-10-28 23:31:33

▶個人セッションは受けづらい?

テーマ:◆カウンセリング/メンタルセラピー
メンタルセッションは受けづらいよね~
今年6周年!→リニューアルしました^^
ただいま、ランキング3位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日の続き。

セミナージプシーになってませんか~?
と昨日お話しましたが

やーっぱり、個人セッションは受けづらい!
という方多いですよね?( ̄▽ ̄)


私もやっぱりわざわざ自分のことを
人に話してどうこうしよう!なんてタイプではなく・・・

警戒心と懐疑心旺盛(笑)なので
他人に自分のことを打ち明けて、
そこをとやかく言われたくない!
な~んて思う人でした。


本質がそうだから未だにそうかも(;・∀・)


だからセルフワークしたんですが

やっぱり、自分だと限界があるとこもあるんです~

やっぱり自己ワークは時間かかるしね~



しかも、自分がその立場になって
仕事をするとなると受ける経験も必要だったこともあり、
本当に信用できるカウンセラーさんや
セラピストさんや知り合いの方などのセッションを受けてきました^^


自分でどうしても出せない潜在意識(無意識)
の部分を引き出してもらうことができるんですよね~


それは本当に大きいです!



私も自分の知識やスキルを増やせば
自分で自分を癒せると思って本読んだり、
セミナーや講座を受けたりしていましたが

つくづく思うのは

その後、自分がそのスキルを使いこなすことが
必須なんだな~ということ。


そのセミナーに行った、資格をとったからといって
それを自分のものにしたわけではなく、
自分の身体、表面にぺたぺたと貼り付けた、
或いは塗った、或いは〇〇という手法の服を買って
ただ着ているだけに過ぎない( ̄▽ ̄)


それを自分にとことんやってこそ
それを羽織る資格があるんですよね~

資格違い(笑)


自分を癒せた分しか他者は癒せない



だから〇〇コースを受けたからと言って
それができるとは限らない。


中身が重要だし、技法やスキルはあくまでも始まりに過ぎない。

リフレでもアロマでも教わった後に
どれだけ実践するかで技術は違ってきます。



実践ををせずに「あのセミナーは無駄だった」とか
思ってまた別のセミナーに行って彷徨う。。。
次、次、と自分が癒されるまで、問題が解決するまで。


でも、本当の問題は彷徨っているところにあるかも?(^_^;)


本当は癒されたくないとか
ただ否定したいとか(自己正当化のため)

あれもこれもダメだった、
という方、そもそも一体どうして求めているの?


まあ、
ジプシーでなくても一般の人には馴染みも習慣もないので
心理カウンセリングやメンタルセラピーって
敷居がまだまだ高いかもしれませんが

人生の悩みって友達に相談しても解決しません泣

ネイルやマッサージ、ジムで汗流す、歯垢を取りに歯医者に行くw
くらいのつもりで受けてほしいな~

と癒された私は思うんですなー


私も実践することがなかなかできませんでした(>_<)


たぶん、無意識に自分と向き合う準備ができてなかったり、
面倒くさい~、とか思ってた、、、億劫だったんですねガーン


そりゃそうです。



だって、それやったらめちゃ落ち込んだり、
悲しむ自分と対面しなくちゃいけないって
分かっているから無意識で。


でも、ここに来ないと本当の癒しはない。


で、ある日セルフワーク受けたり、
セッションを受けることにした。


そこから人生が変わり始めた。



で、今があるキラキラ



まだまだ日々セルフワーク、自分と向き合ったり、
感情に振り回されたり、表面的には変わらないかもしれませんが
(以前の逆ですね)
ベースが変わったことで全く違う!

とても楽♪


だから私もメンタルセラピーをやろう!と思って始めたんですね~

いやいやまじで

もっと気軽に、それこそマッサージ行こう~ってかんじで
受けてもらえるといいなラブラブ


普通に、生活の一つとして^^


だってね、この日々の生活が一番大切で
そこが平和だったら人生違うっしょ?


自分のことや、緊急じゃないことって
後回しになるけれど、じつはそここそ
大事にケアしておくと全然違うんですよね~


人生の伴走者的な存在として気楽なかんじで
利用してくれたら悩みが減る人が増えるかな~


でも、何するのかも不安だしどうしよう~(´-┃


な~んて人に11月は特別割引やっちゃいます!




双葉ダイアローグ(メンタルセッション/トークセッション)双葉
お試し価格 初回に限り

60分 ¥6,000
¥5,000(税込)

(写真OK・アンケートOK・情報開示OKの場合は¥3,000



※要事前予約
※11月限定実施


よろしくお願いいたします音譜


11/30 19:00-21:00

本気セラピストのための技術向上セミナー
第2回 「心身が感動するアロマトリートメント」


午後→残5名!
ホリスティック研究会~心と身体の科学「第一回 ストレスと病気」





クローバー起死回生!一日1つのワーク/セラピーで人生をやり直す・天命を生きる!7日間+1無料メール講座→
詳細・無料登録はこちら

クローバーメルマガ①『心とカラダを楽にする生き方』→無料登録・解除(月の暦〈満月・新月・下弦・上弦〉で月4回配信)

クローバーメルマガ②まぐまぐ「こころとカラダを楽にする」 月2~3回 → 無料登録・解除


クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!





最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


ペタしてね  読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレと心理とアロマの心身統合ケアセラピスト@長浜公恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。