2016-10-31 22:46:17

▶死は怖くない~死生観を

テーマ:◆非二元/悟り/精神世界
死の話はなぜタブーなのか?
今年6周年!→リニューアルしました^^
ただいま、ランキング3位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は本気セラピスト技術向上セミナーでした!
定員超えの7名の皆さま、本当にありがとうございました!
色々と私の学びともなりました。
ゆっくりと書きたいと思いますのでまた明日~^^


さて、


今日は「死」について。

ハロウィンだしねハロウィン
ハロウィンはケルト民族の大晦日。
ケルト民族は死と再生の民族です。
ケルト人にとって死とは喜ぶべくことでした。
だからケルト人は死を恐れていなかったため
闘いではローマ帝国がその気迫におののいたと
語り継がれています。
死ぬとティルナノーグ(黄泉の国)へ行けると彼らは信じていたのですキラキラ



さて、私たち現代人はなぜ死を恐れるのでしょうか?


「死」って誰にでも起きるのに
なぜ語ることはタブーなんでしょう?


誰かにしかおきないのならわかるけど
誰にでも必ず死は訪れます。

なのに話しちゃいけないって(*_*;


それは恐怖があるからですよね?

その恐怖はどこから来ているのでしょうか?

天国と地獄の話から?

天使と悪魔を使って教えをつくったキリスト教のように
信心させるために教えをつくり、信者へ刷り込ませた宗教。

長年の刷り込みが本当の現実とされて
常識になっているだけで地獄へ行った人は存在しません。

でも誰もが天国や地獄がある、と見たこともないのに信じています。


死について、生きているときに話さないから
余計に死ぬことが怖くなる気がしますが・・・あせる



誰もが死にたくない!と思うものですが
死への恐れがなくなったら人生は変わるのかな?


でも、いま少しずつ死生観が変わってきてますね。
デスカフェなんてのも流行っているみたいです。

メタル好きな私はてっきりデスメタルのカフェかと思いましたよ(笑)


デスカフェは死について皆で語り合うものだそうです。

こうして公に話せるってなんかいいですね!

変にタブーにするとより不安や恐怖が生まれるし。



私は長生きしたいとは思わないですが
多くの人が思うように周りに迷惑をかけずに
ぽっくり行きたいと思っています。

たぶん、そうなります(笑)


先日、こんなのを友人がシェアしてたので視聴♪



臨死体験!「死ぬとき心はどうなるか?」


ジャーナリストの立花隆さんが最後に言っていた言葉が印象的でした。

「死ぬことがそれほど怖いことじゃないということが分かった」



死んだらどうなるのか?

死とは何か?


肉体だけの死なのか?
魂ってなに?


それもすべて自然の摂理。


死と再生。


植物を見てもわかるように
死してまた生まれるのです。

これは物理的にもこのローテーションが
強い遺伝子を残すために必要なことなのです。


死ぬのが嫌なのは生きている自分。


であれば、この世を楽しまないわけにはいきませんね!
苦しんでる暇はありません!

いかに心豊かに、穏やかに、過ごせるか。


死について考えてみませんか?


そして、いつ来るか分からない死のために
財産をどうするか、などちゃんと生きているうちに
整理しておくといいみたいです。

残された家族が大変らしいですから(笑)


家族居ないから…という人。
それでも誰かがあなたの始末をくれる。

私たちは一人で生きているのではないな~と思います。

産まれてすぐに捨てられても誰かが拾ってくれる。
人間は誰かのためになることが本質的な性質。
犠牲意識じゃなくてもともと自然に持っている。

だから、一人で生きていない。

み~んなに支えられて、生きている。
死ぬとき、死んだ後だって、
誰かが骨を拾い、葬ってくれる。


この世のものはすべて必要だからこそ存在し、
何一つ無駄もなく、生かされている。

生きているのではなく、生かされているから
不安にならなくて大丈夫!

気づかないだけであなたは常に誰かを支え、誰かに支えられているラブラブ

それが自然の摂理♪


そう思うんです。

11/30 19:00-21:00→
本気セラピストのための技術向上セミナー
「第2回 「心身を感動させるアロマトリートメント」




クローバー起死回生!一日1つのワーク/セラピーで人生をやり直す・天命を生きる!7日間+1無料メール講座→
詳細・無料登録はこちら

クローバーメルマガ①『心とカラダを楽にする生き方』→無料登録・解除(月の暦〈満月・新月・下弦・上弦〉で月4回配信)

クローバーメルマガ②まぐまぐ「こころとカラダを楽にする」 月2~3回 → 無料登録・解除


クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!





最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


ペタしてね  読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村





 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレと心理とアロマの心身統合ケアセラピスト@長浜公恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。