2016-07-07 21:45:54

▶「言葉」が病気を治す

テーマ:├病気/疾患
自分の人生を生きてないとき、人は病気になる。
今月6周年!→リニューアルしました^^
ただいま、ランキング3位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



心と身体はつながっているといつも言ってますが、

元を正せば、病気も心が原因だったりします。


ということは、心からのアプローチで病気も治る
可能性があります。

治るという表現は注意して使わないといけないのですが
現代の医療現場ではこのメンタルケアで
身体の病気を治療しているクリニックがいくつかあります。


先日、私のクライアントも身体の不調を訴えて
メンタルセラピーを行いました。

その身体の不調がどうしても、何をしても
ずっとクライアントを悩ませていたんです。


メンタルセラピーということで心の悩みをテーマにしようとしていたのに
なぜか身体の不調をテーマにする流れになったんですが
あとからそれが最善だったと気づくんですけどね^^


セッションではある”想い”が出てきました。

潜在意識、過去の記憶・・・トラウマ。。。



すると、


彼女のずっとあった身体症状は消えて、
その後再びやってくることもありませんでした。


たった60分で長年あった不調がなくなるって(;・∀・)
人間はなんて素晴らしいのだろう~と思いますよね?


なにせたったの1時間でずっと悩んでいた
憂鬱な存在の不調がなくなったんですから・・・



でも、そのくらい心は身体にメッセージを
送っているんです。。。


無視するな、もう限界だ、って(>_<)


それはタイプや度合いにもよりますが
心身どちらかにメッセージは宿っています。


身体は「軌道修正なさい」と教えてくれている。
病気は悪者じゃなくて天使、ですよね^^

行動に支障が出るくらいってことは
そこまでしないと気づけないくらい
無理、我慢をしてきた、という証拠です。


ここまで行く前にケアしてほしいけど、
ここまで来てもケアはできます。
あきらめずにね。


「この病気でいることをやめよう」

と肚の底から思えたとき(意識上ではなく無意識のレベルで)、
病気は消えると言います。



病気を治す言葉と題しましたが
この言葉を言えば治る!ってことじゃなくて、
自分の心から出てくることで成仏する、
とでもいうのでしょうか。。。


我慢していた想いとか
無意識に抑圧した感情とか
許せない誰かへの恨みとか


自分の想いが受容されなかったとき、
自分の生き方とズレていくんですね。


一つずつ丁寧に向き合い、寄り添うことで
徐々に良くしていきましょう。


でも、人はどうしても焦ります。

「すぐに治して」
「今すぐこの痛みから解放されたい」

と思いがちです。


そういうときもあるけれど、
たった一つのことが問題の原因ではないし、

一気に変容しても脳は今までの自分に慣れてますから
そこへ戻ろうとしてしまいますから

ちょっとずつ継続することがいいんです。



病気の中に眠っているあなたの想い、
忘れられている、無視された思いを出して
自分の本当の人生を行きましょう^^



そのために今回のリニューアルでは継続しやすい
作りにしました^^

心身両面をケアする新しいコースもつくりました。


原因不明、病院に行っても分からない病気など、
ご相談ください。

もちろん、日々のケアにもおすすめします。


※メンタルセッションも60分 ¥6,000にて行っています。


『マインド&ボディバランスコース』

ダイアローグ(メンタルセッション)とボディケアがセットになった
新しい形の心身ケアプログラム。
¥10,000(税込)

①リフレクソロジー 40分
②アロマトリートメント20分
③ボディほぐし10分+ヒーリング10分+ヘッドマッサージ10分

メンタルセッションをフットリーディングに変更可。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉を使って病気の治療を行っている先生がいます。
この記事をご紹介します。

自分の人生を生きてないとき人は病気になる


梯谷幸司氏です。

「癌の人は「罪悪感」を持っている人が多く、自殺する人は「恥」の意識を持っている人が多い」
と述べられています。

それと驚いたのは
認知症の方への「私に認知症は通用しませんよ。一体何のために認知症になってるんですか?」と聞くと
色々と話しだすところ。。。

まさにメリットがないと人間は現実化しません。
病気や虐待、自分に不利な出来事までも
自分にメリットがあるから起こしてしますのです。

その判断、選択、は普段は気づかない。
そこを手助けするのがメンタルセラピーです。


想いに気づく、言葉に出す、

メッセージを受け取って、
自分に気づいてあげることが
解決になります・・・
 






クローバーリケア・デー7/30 『脳と心に届くタッチング体験会&ミニ講座』→詳細こちら

クローバー無料トークセッション(カウンセリング)実施中!Skype&対面 60分→今月終了詳細こちら

クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!




最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


ペタしてね  読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレと心理とアロマの心身統合ケアセラピスト@長浜公恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。