2016-06-10 23:47:37

▶変えるのでなく、変わる。

テーマ:├こころ/メンタルヘルス
考え方、意識を変える方法・・・
今年6周年!→7月にリニューアルします^^
ただいま、ランキング3位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あなたに生きるパワーを与える心身ケアセラピスト 長浜公恵です。


私は食事を一人でするときに録画していたTVを観ます。

リラックスタイム~♪

録画しているのはマツコ・デラックスさんの番組^^

マツコさんの回答はいつも明解(笑)


その中で一般の方のお悩み投稿が読まれてました。

「自己啓発系やスピリチュアル系の本をもう50冊も読んでいるのに何も変わりません」

というような質問でした。

「やめちゃいなさい」とマツコさん。そのとおり!(笑)


しかし、最近、精神世界への意識を向ける人が多くなったとききますが
本当に一般的にも広まってきたんですね~

それだけ苦しい人も多いということですが
全体的にみるととても良い方向へ進んでいるんですよね。

一見悪いように見えるけど。


さて、


私ならなんて答えるかな~と考えてみました。

私もやめることをおすすめします(笑)

変わりたくないのに変わろうと躍起になっているだけですから。

意識では「変わりたい!こんな自分はダメだ!」
と思って必死になってても

無意識では「変わったら○○が」と思っているので否定します。

「○○」はメリット。

人間何かしらのメリットがあるから行動する。

でも、そのメリットも底の底を見てみると
単なる思い込みがつくった幻想だったりして・・・

複雑な人間の心理。

本来はシンプルなのにね。


どうやって変えるか?

それ自体を変えよう・なんとかしようとせずになぜそう思うのか?
と自分の気持ちに寄り添えばいい。


るのではなく、変る。



一文字しか違わないのに全く違う言葉ですね。

変えようとせずに、受け入れる。

すると勝手に変わってく。

悪いところがなおれば、理想の自分になれると
子供のころから躍起になっていた私は
自分のすべてを受け入れれるようになったそのときに
変わりました。(結果的に)

「いいや~」って手放せたから。


自分の中の「べき」「ねば」が軽くなったから。


どう手放す?

ひたすら自分に向き合いました。

セルフワークや本やセミナーやセッションを受けて。


腑に落ちたら、気づいたら、そしたら、考え方が変わってた。

いくら自己啓発本を読んでも、
スピリチュアル本を読んでも
あまり楽にならないのであれば

違う自分を求める前に今の自分を受け入れてみたらいいよ~



順番が違う。


癒しが先。
でないと余計苦しくなるよ。
「ならない!」って・・・

そりゃならないよ。
だって、受け止めるものが変わってないんだから。


何もひかないで足そうとするからうまくいかないんだよね。。。

知識を増やしても変わらないです。

一発逆転もないよ(笑)


実体験です(笑)


自分に向き合う練習しませんか?練習会やります!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★自分でストレス解消/自分と向き合う方法を知れば人生が変わる!リケア・デー企画!『セルフワーク(問いかけ)練習会』 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/127225 /((proposal_code))~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








クローバー無料トークセッション(カウンセリング)実施中!Skype&対面 60分→詳細こちら

クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!

クローバーリケア・デー 『セルフワーク(問いかけ)練習会』→詳細こちら



最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


ペタしてね  読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレと心理とアロマの心身統合ケアセラピスト@長浜公恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。