2016-06-09 23:09:14

▶アロマトリートメントとアロママッサージは別モノ

テーマ:├手技(アロマ)
アロママッサージがしたい方は受けないでください!
今年6周年!→7月にリニューアルします^^
ただいま、ランキング3位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




先日、タッチケアのプライベートレッスンをさせて頂きました。


そこで受講者さんがびっくりされてました(笑)



アロマトリートメントって
マッサージじゃないの?!

思っていたものと全く違っていた!

と。。。( *´艸`)




アロママッサージ

とよく聞きますが


アロマトリートメントは
まったく別の異なるセラピー(手技)です。

テクニックも目的も全く違います。




アロママッサージ≠アロマトリートメント



なので区別するためにも私は普段から

アロマトリートメント

と呼んでいます。


つか、区別も何も全然違う別のもの。




そもそもマッサージとは違います。


マッサージはいろんな意味がありますが
もんだり、筋肉に働きかける
どちらかというと外的な力による緊急の直し?




トリートメントは治癒を促す手当て
で自分の自己治癒力によって元の(健康)な
状態に戻す、に近いかな。



まあ、そんな解釈よりも
一番違うのはその手技(テクニック)。

( ̄▽+ ̄*)




圧、感覚、スピード、作用、目的・・・


全く違う、別物・・・



教えているとみなさんが勘違いされている
というのがよーくわかります・・・(;・∀・)

ということで今一度お伝えさせて頂きますね。



アロマトリートメントは主目的が
精油を塗布すること
です。


なので精油の成分を塗布することで
諸症状を改善・緩和することが目的。


アスリートではないので
筋肉に働きかけるというよりも
筋膜、リンパで十分にリリースし、
元の状態に戻すことができます。

マッサージが合わない人は
その時はキモチイイんだけど
揉み返しなどで体に負担かけてます((+_+))



むりやりもとに戻すのではなく
心身のバランスを正常な状態へします。


痛きもちいほうが効いている、
と思いがちですがそうではありません。


やさしい圧でしか得られないものがあります。


気持ちい~マッサージもたまにはいいものですが

そういった特別なモノの前に本来の正常な身体機能に戻ることが一番必要です。



ソフトな圧ややさしいリズムは脳の神経伝達システムや
本能の感覚野へ届き、

セロトニン(感情ホルモン)が心のバランスを正常化し、

オキシトシン(愛情ホルモン)が愛着を満たし、


皮膚からのタッチングの効果が絶大です。


タッチングの本当の効果や良さは
マッサージでは得られません。



べつもの。



刺激による不調、不安定、筋肉の硬直、ストレスは
刺激ではなく、鎮めるものが必要です。


働きすぎな人の余分な熱をとり、
逆にあまり動かない人にも脳を活性させ、

すべての機能に重要な自律神経を整え、

平和な心を呼び戻す。


穏やかさ。平温。


人間はそもそも正常であれば健康なんです。


その状態へリリースすることが一番の治し、癒しです。



マッサージを求めて来られる方には申し訳ありませんが

私はマッサージはしてません(>_<)




マッサージとは全く、完全に、別の感覚です。


「え?!これ全然違いますね!」


と受講者の方がびっくりするのは
体感されたからだと思います。


反省。。。。


反省しました!


だって、ちゃんと伝わっていなかったということですもんね。。。



マッサージをしたくないのでもう
アロマトリートメントはやめよう

。(´д`lll)




くらいに思っていたんです(>_<)


一時的な気持ちよさのためにやるなんてイヤだからです。



でも、こんなに素晴らしい手技を
提供しないなんてもったいない!
というかなんてことを想っていたんだ・・・うぅ。


私がやりたいのは、使命は、生きるパワーを感じてもらうことです。
あなたがどんなに大切な人かを実感してもらって
自分らしく生きてもらうために私がいます。


「トリートメント」にしかないケアがあります。

健康な人じゃない人こそ、
マッサージではなくトリートメントをおすすめします。


マッサージが最適のときももちろんあります。
 



きもちいい




の種類が違います。




でも、ほとんどは「アロママッサージ」で
アロマトリートメントしているところが少ない(>_<)
途中からマッサージになってしまう人も多い。
→「ナードアロマテラピー協会」で習った人を目安に探してください~


マッサージしか受けたことない人は
一度アロマトリートメント受けてみてほしいです。




疲労困憊の人、ストレスフルな人、
人生に疲れた人、何かを変えたい人、
精神を鎮静させて脳を正常化したい人、
生きるパワーがなくなっている人、
愛着障害のある人(アダルトチャイルド)、
インナーチャイルドを癒したい人、
自律神経やホルモンバランスが気になる人、
愛に飢えている人、孤独を感じている人、
体質改善したい人、精神不安定な人、
人の気をもらいやすい敏感で繊細な人、
強いマッサージが好きじゃない人、、、


そんな人に受けてもらえるように
もっと知ってもらえるようにがんばります!



リフレクソロジーもマッサージじゃないよ~~~




クローバー無料トークセッション(カウンセリング)実施中!Skype&対面 60分→詳細こちら

クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!

クローバーリケア・デー 『セルフワーク(問いかけ)練習会』→詳細こちら



最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


ペタしてね  読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレと心理とアロマの心身統合ケアセラピスト@長浜公恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。