2015-10-13 23:31:56

▶30代40代の女性がしておきたいヘルスケア

テーマ:├女性の健康
30代からのケアで医者要らず~
文京区根津の心とカラダを楽にする代替補完セラピストの長浜です虹
http://hsrecare.com
 
ご訪問、ありがとうございますラブラブ!音譜


今年で5周年!

ただいま、ランキング5位!ありがとうございます!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



新月ですね新月

天秤座はバランスの表します。
身体のバランス、心身のバランス、
自律神経のバランス、人生のバランス・・・
をとりましょう♪


今日から自分へのケアをはじめませんか?



お月様


現代女性はほんとうに忙しい(´□`。)



仕事もさることながら、
合コンやアフターの付き合い、
エステ、ネイル、趣味、習い事・・・


結婚されている方も仕事以外の家事や育児・・・



おう泣




がんばってる(´・ω・`)がんばる




その反面、というか反動?のせいか
身体の問題が30代頃から出てくる方が多い。


生理に関する悩み、
婦人科疾患、
ホルモンバランス、
自律神経、
不妊、更年期・・・

20歳からお母さんからもらった生命力は落ちて行くと言われてます。
それまでは何もしなくても勝手に元気だったけどこれからはケアしないとダメな年齢。


私も30代で卵巣嚢腫の手術をしました。


今思えば、悪くなるまで何もしていなかった私(>_<)
検診のみ。

生理痛がひどくても、おかしくなって病院行っても
「異常なし」って言われて安心して終わり、でした(>_<)



体調や症状に明らかにあらわれて初めて
何とかしなければ・・・と思うタイプでした。
なってからでは遅いって本当に後悔。
そのせいではないと思いつつ、子供を授かれなかったのは事実ですし。


いま、セラピストとして仕事をしていて、
普段から自分の身体に目を向けている方、
定期的なケアを心がけている方は
やっぱり違うんですよね~~~^^


「忙しかったし・・・」って自分に言い訳
してみたけど、それは全然意味なーし!


だって、忙しい人ほどケアされている方が多いんですもの・・・
私のクライアントさんを見ると。。。えらい!

皆さん、素晴らしいな~っていつも思います♪


そういった方はバランスが崩れたときにやっぱり治りが速い!
治癒力ハンパない!んですよね~アップ



人間だからたまに体調崩したり、
何かしら身体の不調に出たりするんですが
普段からリフレクソロジーなどのボディケアを受けているからか
次お越しになられたときには快復している!ことが多い。


身体のこと、
クライアントの皆様に学ばせて頂いてます好



調子悪いときだけ、病気になったときだけ、
病院へ行ったり、ケアしたり、ってなりがちですが
なるべく自分をケアしようって思いますし
やっぱり女性には必要♪



美容室に行くのとおなじくらいに^^


そういったことが近い将来の結果をつくっているんですよね~
私はそれをしてこなくて後悔しています(ノ_・。)




女性は子供を産む、という生殖機能が
一生にあたるほどの身体の健康に影響します。



産まなきゃ産まないで子宮に負担をかけているし、
ホルモンバランスのせいで精神的な不安定や
婦人科疾患(子宮・卵巣・乳房・甲状腺・・・)も影響してくるガーン


結婚が遅くなって妊娠・出産が大変になっている現状。



いざ、やろうって思っても自然な状態・
当たり前、じゃなくなっているんですよね~

もし、その前にできることがあったらやっておいたほうがいいな、
って失敗した経験者は思うんです・・・苦笑


ムリできちゃうし、自分しかできない仕事とか
ムリしちゃうんですよねーーー(>_<)


30代で色々とケアしておけば・・・と思うのも事実。。。

リフレが受けれる環境もなかったから仕方ないけどぉ(←言い訳あせる


30代後半ではPMSもひどく、

アロマがあったからイライラが減ったことも
すごーく助けになった!けどね。

もし、アロマがなかったら今頃生きていなかったかも・・・(そのくらい!)





やっぱり自分を大切にしている人は
結果も出せている人が多いんですよね^^




贅沢に、ご褒美に、と食事やショッピング、
マッサージを受けることと同じように
ボディケア、メンタルケアも入れて、


自分の人生のために

願う未来のために

ケアをしようって今では思えるように好



子供が欲しいと思っている女性は
特に30代からのケアを絶対かかせないですよえ゛!
私は後悔したから・・・


身体のケア、メンタルケア、
どちらのストレスケアもぜひぜひ、
継続したケア、オススメしまーす!






最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


足あと   ネコ   足あと    わんわん   足あと   ネコ   足あと


ペタしてね  読者登録してね

 




にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレと心理とアロマの心身統合ケアセラピスト@長浜公恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。