1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-19 13:21:25

カイエン 冷却水漏れ

テーマ:こーじろー

こんにちはウインク

 

前回の続きでカイエン修理ですひらめき電球

 

この状態から、、

 

こうなりますポーン

 

 

エンジン部分もバレていきますひらめき電球

 

エンジン後ろの大体Vバンクの間です目

配管、配線がバラせばバラすほど前後左右が難しくなってきます叫び

順番、交差部分を間違えると組みなおしですあせる

 

エンジンを下ろさずに、問題の部分を外せましたクラッカー

 

赤○の部分が問題の部分です

 

ここが、、

えっスポンと、、、ダウン

 

 

右側が新品です。

問題の部分が完全に構造が変わっています目

対策品ですねひらめき電球

ここの部分は恐らく2回品番変更されています。

一回目の品番変更の時点で、この抜けてしまった部分に付くゴムホースも同時交換指定があるので、一回目の品番変更時点でこの構造になっている、、と思います。

 

お客様に説明させていただき、同時にサーモハウジングも対策品に交換させていただきましたグッド!

ここもスポンと抜けてしまうので、ボルト止めに変更されています目

 

 

6万キロを超えてしまっていますので、サーモ、ウォーターポンプも交換させていただきましたニコニコ

今回交換させていただいた部品ですひらめき電球

 

しっかり試乗をくりかえして、各部点検させていただいておりますべーっだ!

 

またパー

 

 

 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-11 10:25:16

ポルシェ カイエン 冷却水もれ 

テーマ:こーじろー

こんにちはニコニコ

冷却水漏れ、、レッカーにて入庫ですショック!

車検整備させていただいたばかりなので、、申し訳ないです、、しょぼん

 

エンジンルームから点検です目

はてなマークはてなマークはてなマーク全く冷却水が吹いた感じがありません目

 

当社では、業者さま修理依頼も含め何台もやっている部分。サーもハウジングですが、ここの箇所も問題ありません!?

 

 

ですが、アンダーカバーを外しますと確かに冷却水がしたたっています。

 

左バンクのミッション側からエンジンのリア側を見上げている写真ですが、

「赤○部分」辺りに異常を発見出来ましたえっ

 

ほんの数センチからしか目視出来ませんので、写真ですとまた撮るのが大変ですあせる

ゴムホースが当然ですが配管に入ります。

問題なのは、そこの配管がイモノの部分から抜けてしまっています叫び

 

パーツリストですとここの部分です目

大きな「山」のような形はV型エンジンの左右バンクをエンジン後ろでつないでいます得意げ

 

エンジン後ろ部分の写真です、、、隙間が全くありません叫び

 

感じですと左右エンジンヘッド、左右シリンダーをつないでいます。

なのでイラストですと左右2つずつ、計4つ穴があります。。。

なにが言いたいかはてなマークと言いますと、かなりエンジンの下の方に付いている事になります汗

 

右側バンク、ミッション側から見た感じです目

また見にくいですが、大体、赤くなぞった感じでイモノが付いています目

 

ディーラー様の話ですと、エンジンミッション、トランスファー、足回りASSY降ろしです、、との事、、

 

長期戦になりますが進展あればまたグッド!

 

 

 

 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 14:51:43

今年2度目。

テーマ:ハーレー乗り

こんにちは!

ハーレー乗りです音譜

 

先日、今年二度目のパシフィコ横浜に行ってきましたニヤリ

 

前回はフィッシングショーでしたが今回は・・・

 

 

ボートショー船ですウインク

 

 

 

まずは友人が働いているスズキマリンブースです目

 

 

 

船外機ですねニコニコ

 

 

 

こんな感じのクルーザーも・・・

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

大きなクルーザーおねがい

 

 

 

はいあせる

夢ですねびっくり

 

 

 

豪華高級クルーザーには欠かせない・・・

 

 

 

ロールスロイスも・・チュー

 

 

マクラーレンも照れ

 

 

高級車でマリーナまで行き、豪華クルーザーで旅でもしてみたいものですルンルン

 

 

 

ゴムボートならなんとか・・・

 

 

 

ではまたパー

 

 

 

 

 

 

 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 13:22:19

NSX納車整備 BELLOF取り付け F150改善 カイエン

テーマ:こーじろー

こんにちはニコ

NSX音譜

納車整備中ですグッド!

ゴム関係、消耗品関係ほとんど交換している極上車です合格

 

 

ヘッドライト(HIDバルブ)片側不灯にて入庫ひらめき電球

何の車両か解ります!?

 

 

 

 

 

 

 

ここまで外さないとHID用の後ろカバーが開きませんガーン

ここまでくれば解りますねひらめき電球

フィアット500のアバルトモデルですニコニコ

今回は純正交換ではなく、キレイな白色のベロフに交換させていただきました合格

 


フォード F150納車整備、日本走行仕様に改善中、、ニコニコ

ポルシェカイエン、納車整備にてオーナー様が以前乗っていた

車両のナビゲーションを、移行していますひらめき電球

多少、、苦労しましたあせる

 

 またパー

 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 17:27:05

F430 スバル溶接修理

テーマ:こーじろー

こんにちは爆笑

 

フェラーリ F430 スパイダー 音譜

 

オイル交換、レーダー取り付け、などなど、、にて入庫ひらめき電球

 

かっこいいエンジンです音譜

 

スバルもやりますグッド!

 

ぶつかったか、引っかかってしまったかでマフラーが切れてしまっています汗

 

バチバチし、、

 

治しましたニコニコ

 

またパー

 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 00:00:00

ベンツATオイル漏れ BMW車検等

テーマ:市LT

こんにちはビックリマーク 市LTです。
工場内にオイルだまりが・・・・クリーマン SL55Kからでしたあせる

ダダ漏れですダウン


原因はココからでしたガーン
ちょうど在庫があったので交換しますビックリマーク


次はBMW5シリーズ


赤○の部分にベルトが擦れたカス状の物が固まってます目

ベルトもテンショナーから2~3ミリ程ずれてます・・
交換しベルトのずれ等なくなりました!!

ではまたパー


                 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/
































































 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-17 13:57:59

W222ガラス交換 E60チェックエンジン XTS重整備 カイエンチェックエンジン

テーマ:こーじろー
こんにちはニコニコ

ベンツW222ニコニコ
助手席側ドアガラス交換、、しますあせる

バラし、、

交換しましたグッド!
少しドキドキしましたひらめき電球


BMW E60チェックエンジンと車検整備中グッド!
パット、ローター、イグニッションコイル、プラグ、ベルト、テンショナー、等等、
かなり交換時期が重なりましたひらめき電球


交換時期、、ですね目

アウディーQ5 納車整備中グッド!

手前のキャデラックXTSは12ヶ月点検にて入庫ニコニコ

エアコンフィルター交換だけでかなり大変です汗


ポルシェ、カイエンチェックエンジンにて入庫、O2センサー交換中です目
これも厄介な所にありますあせる

 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 17:15:55

昔ながらの・・・

テーマ:ハーレー乗り

こんにちは~ビックリマーク

 

ハーレー乗りですグラサン

 

 

 

先日、とある場所に行ってきました・・・

 

 

 

たいやき わかば さん目

タイヤキ専門店です爆  笑

 

 

 

このお店なんですが・・・

 

 

 

わかりますか??

 

 

 

そうなんですニコニコ

 

 

 

このお店は昔ながらの製法でタイヤキを焼いているお店なんですおねがい

 

 

 

平日にもかかわらず行列ができていまして・・・

 

 

 

一時間がんばってついに笑い泣き

 

 

 

ご馳走様でしたニヤリ

とてもおいしかったですラブ

また食べに行きたいと思います音符

 

 

 

ではまたパー

 

 

 

昨日、まさかのBOSEだったとはとても言えません・・・てへぺろ

 

 

 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 11:25:53

エスカレード エアコン関係修理 ケイマン カイエン

テーマ:ブログ

こんにちはウシシ


2014yエスカレード プラチナムラブラブ

車内エアコンブロア関係で風の出口を足元、前面、ガラス面などスイッチで切り替えると異音が発生する。
また足元に設定しても風が弱い、、
の修理をしますひらめき電球


ブロア出口切り替えフラップ辺りを見ています目

感覚的には、前面ガラスの風を制御するフラップ(扉)の動きが悪いドクロ
と思いますシラー

最悪はダッシュボード外しを覚悟し、出来るかぎり目視点検出来る箇所を探っていきますあせる



ダッシュボード前部分のパネルを外し鏡などで点検中、、目

フラップの動きがおかしい原因がありましたにひひ!!


一度も取り付けた跡が無いGM純正ビスが、ブロアユニットケース内部に落っこちていましたえっ
それでフラップの動きを妨げていた様子ですひらめき電球

ビスが鉄製なので、ブロアユニットケースを分解せずにマグネットで回収出来ました音譜

よかったです合格


ポルシェケイマン音譜
納車整備中ニコニコ


ポルシェカイエン車検中音譜


アメリカからの荷物ですひらめき電球

またパー




 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 18:41:17

マスタング トラクション ABS オープン不動

テーマ:こーじろー
こんにちはグラサン


マスタングラブ
オープンが出来ない、ABS,トラクションワーニング時々点灯にて入庫ひらめき電球


色々点検していき、回転センサーシグナル不良と、パワーウィンドのヒューズが切れが原因
という考えになりました得意げ


色々バラしてトラブルシュートしていきます目


かなり内張りをはがしますあせる


原因なのですが、社外の脱出ハンマーが付いていまして、、


取り付けの針はてなマークはてなマークみたいなのが目


配線に刺さっていますショック!


!?


色々な配線も刺したりキズ付けたりしてしまっていますドクロ
ツイストしている配線が恐らく回転センサーと思うのですが。
しっかり修理したらトラクションも点灯しなくなりましたグッド!



市LT修行中音譜



またパー
 

R.E.C アールエンジニアリング

http://www.r-ec.jp/

ROKKEY http://www.rokkey.co.jp/


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。