Rebuild Body|リビルドボディ 40代からの肉体改造実践記

40代からの肉体再構築 基本に忠実な手法を実践し、画像とデータで成果を公開。経験を交えながら、私が学んだノウハウも記事にしています。


テーマ:



少しでも効率的に身体を作りたい。
それは多様なサプリメント体験への扉の入り口だ。


サプリメントを手に入れた日はいつも期待で胸が高鳴った。
今まで挙がらなかったウエイトを軽くこなせるようになるのか
滞っていた減量が速やかに進むのか
筋肥大しやすくなるのか


肉体にどんな変化をもたらしてくれるのだろう。
そう思うと、すぐにでも使ってみたいと心がはやったものだ。













サプリメントを購入するにあたり、十分吟味してもハズレはある。
期待通りだったもの、期待以上だったもの、期待外れだったもの。


全てを経験したが、その一部を記事にしているのがサプリメントレビューカテゴリー。
記事数は少ないが誠実なフィードバックだと自負している。


先人のフィードバックを頼りにサプリメントを選んできた者として
判断材料のひとつに加わるのは喜びであると同時に責任を感じる。
これから扉を開こうとする人に私の記事が目安になれば本望だ。


しかし、サプリメントを使ってみたい人に対して
商品レビューだけでは不十分ではないかと思った。


サプリメントを使わない提案をしていないからだ。
体験者ならばそんな選択肢も提案するべきだろう。


これから書くことは他のフィードバック記事と
矛盾するかも知れない。


ただ、サプリメントの位置付けや役割を
もう一度確認するきっかけになれば幸いだ。




マルチビタミンに始まり
プロテイン
BCAA
EAA
諸々のフリーフォームアミノ酸
NO系
テストブースター
グルコースコントロール 等


マニアには到底及ばないまでも
それなりにサプリメントを利用してきた私に変化が訪れたのは昨年。


二ヶ月ほどワークアウトできない時期があった。
再開時には強度を下げるのがセオリーなので
フォームの確認に集中することにした。


追い込まないのでサプリメントを使うのは惜しい。
ならば、この機会に食事プランから見直してみようと考えた。


それから、実験的にと言っては大袈裟だが
サプリメントを殆ど使用しない生活へ切り替え様子を見ている。


サプリメントの摂取量やタイミングにまで
強い関心があった自分がまるで嘘のようだ。


プロテインがなくなったらどうしよう
事前にBCAAを摂り忘れたからワークアウトする気が失せた
この年齢だとテストステロンサプリは必須だろう
なにがあってもクレアチンだけは欠かさない
HMBも追加すべきか
亜鉛も摂らなければ
免疫にはグルタミンだ


















一時の私は本当にサプリメントに振り回されていた。
知らぬ間に依存的な精神状態になっていたのが恐ろしい。


凝り固まっていた思考が嘘のように氷解し
時間ができれば躊躇なくワークアウトを始められるようになり
フォーム、主要栄養素、休養、といった基本に立ち返ることができた。


私にとってサプリメント断ちは良い精神作用をもたらしてくれた。
身体についても特に不足はない。


もしやマルチビタミンですら
不要なのではないかと思えてきた。


サプリメントにはプラセボ的な利点もあるだろう。
アミノラストを絶賛するレビューを見て使い始めた人は
他のBCAAよりも効くという強い思いが奏功し
数レップ伸びるかも知れない。


ワークアウトにメンタルは重要であり、評判の良いサプリメントは
マインドセットとして利用価値があるとも言える。


では、マインドセットという観点ならば
サプリメントを一切摂らない方法も使えるのではないか。


増量や減量のセオリーはしっかり頭に入っている。
フォームもサマになってきた。


あとは自分の可能性を信じて淡々とワークアウトに励む。
そんな潔さが効果を上げる時期もきっとあるはずだ。













にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リビルドボディさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。