Rebuild Body|リビルドボディ 40代からの肉体改造実践記

40代からの肉体再構築 基本に忠実な手法を実践し、画像とデータで成果を公開。経験を交えながら、私が学んだノウハウも記事にしています。


テーマ:
体脂肪が減らない。
自分が理想とする体型になれない。


理由は何だろう。
それは知識不足だからだ。


残念ながらテレビで伝えているダイエット情報は全てゴミだ。
そう言い切れる程、テレビの情報は断片的で不正確だ。
ダイエット関連CMは犯罪的ですらある。



楽して何とかしたいという甘い考えが呼び水になり
詐欺まがいの情報が蔓延した。
こちら側にも罪はあるのだ。


次のような反論もあるだろう。


「いや、知識はあるよ。〇〇を先に食べれば良いとか
 日常生活の動作を工夫すれば痩せられるとか肥満タイプ別に方法が違うとか」


もしあなたのお腹の脂肪の厚みが
広辞苑から少年ジャンプになったとしよう。


それは食生活を少し改善しただけでもなれる。
極端な食事制限でも可能だ。
がむしゃらに有酸素運動をしても出来るかも知れない。


では少年ジャンプからCanCamやMacBook Airになるだろうか。
さらにMacBook Airから薄く出来るだろうか。
恐らくかなり難しいだろう。


少なくとも私には出来なかった。


単純な食事制限により摂取カロリーを減らせば服のサイズは変わると思われる。
しかしそれで減ったのは大部分が筋肉だ。


何もしなければ筋肉は減少する。
高齢になれば筋量はさらに減少する。
これが何を意味するのか。


体組成が変化する。
つまり筋肉の比率が減り、脂肪の比率が増える。
体型が崩れる。


そればかりではなく
将来、日常生活が困難になる恐れまで出てくる。


単純なカロリーカットの罠。
有酸素運動への過度の期待。
あなたはその知識をどこから得ましたか?


あなたがもし脂肪だけを減らしたい、
MacBook Air、若しくはそれ以下を目指すなら
正しい知識と実践が必要となる。


私はどうなのか。
正しい知識と実践で体が激変した。


元々私は幼児体型。それが徐々に太って
数年前の私の体は中年太り体型だった。


今は10代の頃の自分に堂々と見せられる体だ。
一般的なダイエッターと言われる人達には自慢できる変化。

正しい知識で実践をしてる人の目には最低限マシな体型。
そんな位置付けだ。


正しい知識と実践法の扉はここにある。
サラリーマン筋トレ~THE SHOT~
私はこれを実践して体脂肪率一桁になった。


レベル分けされているので初心者や女性でも始められる。


疑わしいなら著者のメルマガを読んでみるといい。
http://mensdiet-yoshi.com/opt/kouza.htm


【投稿日 :2012-07-17】 【最終更新日 :2017-04-05】




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リビルドボディさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。