• 21 Aug
    • のんびりの休日

      安田由香里が熱く語る!☆ホンマルラジオに出演しました!☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、24時間.いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホでも聞けますこんにちは!リボーンバレエの安田由香里です昨日は、日帰りで旅行気分を味わいました場所は、高槻市摂津峡『山水館』の日帰り温泉お昼プラン長女が社会人になって、お盆も揃わなかったので、久々に家族で、彼女の早めハピパ日本酒の利き酒ものんびりの休日。家族で過ごせる日も貴重になりました9月までもう少し! イベント準備も始まりました♡  詳しくはブログをご覧下さいね↓     ↓     ↓https://ameblo.jp/rebornballet/entry-12302815426.html 『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?最後までお読み下さりありがとうございました❣️新しいホームページ URLになりました!http://rebornballet.com

      NEW!

      29
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 9月のイベントのお知らせです!

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里ですお盆休みが明け…9月も目前!来月のイベント準備もスタートしています!来月は、…こちらへ❣️これは、私が大好きな💕名古屋名産『ピヨりん』で…ピヨりんに逢いに❓いえいえ『リボーンバレエ®︎』の名古屋初レッスンを開催!《第1弾》☆9/10(日) 名古屋初 『リボーンバレエ®︎』体験レッスン↓   ↓   ↓https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl《第2弾》☆9/4(月)  13:00(株)ハーティネス主催『介護からの肩コリ腰痛改善』講師担当↓    ↓    ↓https://www.facebook.com/events/496834367319424/?ti=icl谷町4丁目の(株)ハーティネスさんにてイベントを担当させて頂きます!あなたの側に、日頃、介護でお忙しい方はおられませんか?介護をしておられる方のための、『カラダほぐし、ココロほぐしの椅子ヨガ』そんな方が、ひと時リラックス出来る時間になれば嬉しいです💕是非、お声をかけ下さいね🙏🏻 《第3弾》☆9/6(水) 10:30FANC主催  『第1回  インストラクターのしゃべり場』講師担当↓    ↓   ↓https://www.facebook.com/events/186240078583054/?ti=icl『子育て』は仕事の転機…。自分のチカラで働いているインストラクターの真逆な受け身のお仕事となる子育て。子育て真っ最中の方はもちろん、子どもはいない…これから…のあなたも一緒にお話ししてみませんか?《第4弾》☆9/12(火)  13:30(3回シリーズ)  (社)色彩心理カウンセリング協会 共催 『食×色×動』運動部門 担当講師↓     ↓      ↓https://www.facebook.com/events/1446632172086306/?ti=icl栄養、ココロ、カラダを専門家3人からアプローチを一度に学べる講座を開催!あなたも健康に欠かせない全てを学べる講座を受けてみませんか?どうぞ、9月のイベントにてあなたにお逢い出来ますようにお問い合わせやお申し込みはお気軽に!コチラから↓   ↓    ↓新しいホームページ URLになりました!http://rebornballet.com

  • 19 Aug
    • 私、いつの間にか起業していました!(その3)

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里です! (昨日買ったオーガニックワイン) さ~て、超久しぶりにこのシリーズの続き! えっ?そんなシリーズってあったっけ?って方は、こちらの続きです!⇒ http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12281634267.html まず。。。起業って思った時には何から始めればよいのか?(私の場合は、協会立ち上げ) というより『起業 = 新しく事業を起こす 』というのに自分が該当するってことを知らなかった。 ので、事業としてどうすればよいのか?内容を練り、どうすれば進めるのか?は、協会を立ち上げてから。 今、思えば、無知すぎて恥ずかしい、、、起業家の方には普通の用語 理念? ビジョン? 事業計画書?全てチンプンカンプン・・・1年後の中小企業庁で開催されている、創業スクールに通いやっと、最低限の勉強をしたのが、丁度1年前です。今年の秋にも開催されるのかな? こちらの創業スクールは、きっちり学べるのに費用がお安い上(1万円ぐらいでした)基礎から学べる上、いろいろな業種の、創業で悩んでいる同志と知り合え心強かったです。 そこで紹介いただき、地域商工会議所や大阪では産創館などの無料面談で、私のようなレベルの起業でも相談に乗っていただけることを知りました! そして、ここで知り合ったコンサルタントの方にご紹介いただき、女性起業家団体『わくらく』さんに入会させて頂きました。 ここまでの経過に、1年半近く。。。 そこで気が付いたことについては、次回にしますね!(続く) 最後までお読み下さり、ありがとうございました  HPアドレスが変わりました!リボーンバレエ&ウェルネス協会新アドレス   ⇒  http://rebornballet.com   ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl   ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?  

      42
      テーマ:
  • 18 Aug
    • その3 ダイエットにつながる食料品買い物アドバイス

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里です アドバイスの続きを書きますね前回の投稿はこちら!⇒ https://ameblo.jp/rebornballet/entry-12301762976.html さて、いよいよ栄養バランスを考えた買い物について。全てを網羅した訳では無いですが下の表の様な分類で買い物をしています。(約、3日分)⑴グループ  メインのタンパク質肉類鶏肉   豚肉   牛肉から、細切れ、ひき肉、薄切り、カタマリなど風合いの違うものを3種類 買う 例)  鶏ひき肉、豚コマ、牛肉薄切りお魚類鮭切り身や鯵など1種類シラスなども買うその他卵、牛乳、チーズ、 納豆、煮豆、豆腐、揚げちくわ、ウインナーなど         常備 補充  (2)グループ  野菜、くだもの類 色の濃い野菜ほうれん草、ニラ、ブロッコリー、など季節物を、数種類ネギ色の薄い野菜キャベツ、白菜、もやしなど数種類キノコ、その他しめじ、えのき、エリンギなど数種類ミョウガ、生姜など根菜類、イモ類玉ねぎ、人参、ジャガイモ、レンコンなどくだもの大好きなので、2種類ほど海藻類めかぶ、もずく、のり、ワカメなどこのグループから満遍なく数種類買う(3)主食パン、パスタ、うどん、焼きそばそして…お米調味料補充(塩、こしょう、味噌など)これに、気がついた美味しそうなものを買い足します。まとめたメモはこんな感じ ↓   ↓     ↓スーパーを一回りすれば、だれでも出来る買物だと思いますが、ウチの娘の様な、買う物が分からない方には役に立つと嬉しいです! この買物だとスーパーのチラシを見てやメニューを組んで…よりラクだから。健康的なダイエットで食べものが分からない…ってあなたは試して見て下さいね(おまけ)お休み中の自分の体脂肪率を測りました!体重は同じだけれど家にジッとしていた前日は体脂肪率が増加こんな感じで測りながらダイエットしてみて下さいね!本気で痩せたいあなたは、栄養バランスと軽く動く事で痩せますよ軽い運動は?教室に逢いに来て下さいね←ココ、重要最後までお読み下さり、ありがとうございました HPアドレスが変わりました!リボーンバレエ&ウェルネス協会新アドレス   ⇒  http://rebornballet.com  ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl   ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか? 

      69
      テーマ:
  • 17 Aug
    • お母さん業と仕事の両立

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里ですお盆休みも終わりお仕事モードに戻られる方も多いでしょうか?私のお盆休みは今日が最終日本日は、師匠のバレエを受講予定ですさて、昨日は東京からのお客様!動画サイト→  フィットリブとは?を運営されていて吉田さんと吉田さんとのご縁を繋いでくださった 肥塚さん→  インストラクターネットワーク『FANC』とは?とお逢いし、情報交換をさせて頂きました!吉田さんから関東での公共施設の、お仕事獲得について又、私が、どんな風に関西で、保健センターなどのお仕事に関わる様になったのか?又、フィットネスクラブでのインストラクター事情について現状を肥塚さんから…違った立場からの意見交換の時間はとても有意義でした!(肥塚さん、私、吉田さん)昨日、お話しをする中で思い出したのは、肥塚さん主催の勉強会『フィットネスロード』をきっかけに協会を立ち上げに至ったのがちょうど2年前なぜ、協会にしたのか?『リボーンバレエ®︎』という看板を掲げ自分が、25年経ち運動指導に関わった事が、誰かの役に立つ? それを伝えたい❣️って想いが溢れたから子育てをしながら働いてきた事子育てがあったからこそ出来た仕事当時の熱い想い…それを伝えたかったんだなと、改めて思い出しました!う〜ん!協会について事業としてはまだまだこれからでも、2年経ち自分の想いが少しずつカタチになっていく新しい出会いが生まれる肥塚さんの新しいスタジオで誰か必要とされている方のお役に立てば…という『子育てをテーマにしたしゃべり場』を開催します❣️↓    ↓    ↓https://www.facebook.com/events/186240078583054/?ti=icl   夏休み明け、一緒にお話ししてスッキリしませんか?最後までお読み下さり、ありがとうございましたHPアドレスが変わりました!リボーンバレエ&ウェルネス協会新アドレス   ⇒  http://rebornballet.com  ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl   ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか? 

      82
      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • その2 ダイエットにつながる食料品買い物アドバイス

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里です 前回のアドバイスの続きを書きますね前回の投稿はこちら!⇒ https://ameblo.jp/rebornballet/entry-12299642120.html 私自身が、ダイエットを始めて最初に効果が上がらなかったのは、高校生の時。 クラッシックバレエを習っていて、減量しなければ…痩せなければ…と思うほど、食べ物のことばかり考えてしまう感じでした。 その頃は30年以上も前ダイエット食品種類も少なくおこずかいをはたいて、『イサゴール』って名前のさほどおいしくないものを飲んだり小麦ふすまを食べたり頑張ったけれど ほとんど体重に変化なしお菓子売り場をウロウロしながら、あれもこれもおいしそうだな。。。って思ってたことを思い出します。 短大時代は、家政学科だったので、食品成分表を片手に大まかな食べ物のカロリー計算をしたりして。少し痩せたぐらい。 (朝ごはん)その後、転職してエアロビクスインストラクターを始めベジタリアンの先生の影響で肉類、乳製品を一切摂らず。。。そうしたら、確かに3KG程は痩せたけれど重度の貧血となり、ドクターストップ。。。その後結婚、妊娠〜出産 今の、栄養バランスを考えてまんべんなく食べる買い物スタイルで少々食べ過ぎても、肥りにくいカラダになりました。 ここで思うのは、出産後の体質は、遺伝の要素が大きいのですが(母も、出産後痩せて行ったので)『食べたらまた、太るかな?』から『今日は、沢山食べたけどそのうち、元に戻るだろう』と思う様になった心境の変化が大きな変化だった気がします! あ~またまた、長くなってしまったので細かい購入アドバイスは次にしますね(買い物リストについては次回に!)  最後までお読み下さり、ありがとうございました HPアドレスが変わりました!リボーンバレエ&ウェルネス協会新アドレス   ⇒  http://rebornballet.com  ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl   ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか? 

      54
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 沢山の見守りを感じて

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里ですお盆真っ只中ですがあなたはいかがお過ごしでしょうか?私は、奈良県生駒さんの山寺でおとといは義理姉の初盆昨日は父と祖母の眠る京都でのお墓まいりへ正に『お盆らしい』2日間を過ごしました若い頃は、お墓まいりも暑いなあ。。。法要も、その意味がわからなかったのですが、最近は父や義理姉を見送り自然と手を合わせ、お墓まいりにも行くようになりましたこうやってお盆を過ごすと、つくづく、沢山の人が私達を見守ってくれている…と感じるそんな時間になっています但し!おとといの和会席に続き   昨日は中華、、、人が集まれば会食の機会が多くなりますね仕事は休みだしすっかり弛んだ体になりそうお盆が終われば、又お仕事再開💪とりあえず、ストレッチとレッグマジックをしなくちゃあなたも、素敵な日をお過ごしくださいね最後までお読み下さり、ありがとうございました HPアドレスが変わりました!リボーンバレエ&ウェルネス協会新アドレス   ⇒  http://rebornballet.com ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?  

      56
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 私のリフレッシュ法は?

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里ですさて、お盆休みをのんびりのあなたも仕事や家族の予定で、休みじゃないそんなあなたも…あなたにお聞きしますコレがあれば大丈夫❣️って、あなたがご機嫌になれるリフレッシュ方法って何ですか?昨日は、義理姉の新盆…で終了後の懐石料理は❓こんな料理やこんな料理…とどめにザ、スイーツまでダイエット中なら問題アリありのボリュームでしたが私のリフレッシュ方法は食いしん坊だけど、食べる事ではないな〜やはり…私は、コレ❣️ ミュージカル鑑賞です❣️ 先日も仕事帰りに〜月組公演を観にタカラヅカへ新トップ、たまきちさんカッコ良すぎ他のミュージカルは期間が短かったりで観れない作品もあるけれどタカラヅカはひと月ぐらいほぼ毎日公演が続くので、阪急神戸線沿線での仕事帰りに行きやすい❣️観劇後に、夕飯までに帰れるのも助かりますキラキラの舞台の世界にどっぷり浸かりリフレッシュできるんです何でも良いから自分の好きな事、物があると元気でるよね楽しいリフレッシュ方法でこのブログをお読みのあなたも、素敵な日をお過ごしくださいね最後までお読み下さり、ありがとうございました! HPアドレスが変わりました!リボーンバレエ&ウェルネス協会新アドレス   ⇒  http://rebornballet.com ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?    

      78
      1
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 友人が呼んでくれた?

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里です 昨夜は、枚方での中学時代の友人会でした(この扉を開けると…?)私は、5歳から社会人になった23歳まで大阪府枚方市で育ったのですが、友人の地元愛が強く、結婚しても地元に戻る人が多いですね。 友人たちとは、子育て中は子供を連れて、年に何回か集まってましたが、子供も成長し昼間は仕事に復帰したりなのでいつからか、夕方からの呑み会となっています (扉の向こうは、静かなVIPルームでした)そして、このごろは、男子も合流してプチ同窓会って感じになっています昨日のお店は、枚方で美味しいと評判の『BISTRO魚丸』    電話    072-843-3737『昨日のメニューは?』なんとなくみんなが喋りだす前に大まかに私が頼んでしまい だって…野菜大好き な私にとって…美味しい野菜メニューは必須オール揚げ物とか…ダメだしねダイエットにもぴったりの前菜✨トマト、塩で食べても味が濃い❣️そして…ポテトサラダの上にサーモンとイクラの乗ったサラダは名物みたいですお魚のカルパッチョシラスのピザそして…メインは、焼き牡蠣❣️出たダシでパスタを頼めます!(写メ、忘れた)  昨夜は懐かしい話が次々と出た中で私たちのグループで元気とパワーがいっぱいだった  「なおこ」さん  について32歳の若さで、がんのため帰らぬ人になってしまった彼女。 お盆で地方から帰省した友人に合わせ集まったけどもしかしたら「なおこ」もみんなに会いたかったのかな?たくさんのエピソードも飛び出しふとそんな気がした呑み会でした。 お盆休みの明日は、義理姉の初盆。あさっては、父のお墓参りに参ります。 このブログをお読みのあなたも、素敵な週末をお過ごしくださいね最後までお読み下さり、ありがとうございました! HPアドレスが変わりました!リボーンバレエ&ウェルネス協会新アドレス   ⇒  http://rebornballet.com ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?   

      54
      テーマ:
  • 12 Aug
  • 11 Aug
    • お仕事帰りに、まさかスターさんが?

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里です昨日は、心斎橋D-STARTリボーンバレエ®︎(椅子ヨガ)夜クラスを開催しました心斎橋という場所に教室を開催したのは❓お仕事帰りに着替えも要らない気軽にリフレッシュして欲しいデスクワークでの肩コリ首コリに悩んでいる姿勢が崩れていてしんどい…ポッコリお腹は姿勢が崩れてるから…マッタリゆったりした椅子ヨガでリフレッシュお家でぐっすり寝て欲しい…そんな思いからこの夜クラスをスタートしました昨日は、お盆前でしたが、マンツーマンでじっくりレッスンを受けて頂けました初めて、お逢いした時すらっとその格好良さに私『もしかして、タカラヅカ出身ですか?』と聞いたお客様『タカラヅカに住んでいるので、それらしき若い方に挨拶しれたりしますが…違います💦』…ですよね💦でも、オーラ✨✨があり 本当に素敵な方でした(足首の運動中)一番のお悩みは肩コリと姿勢が悪くなってきた。仕事の疲れでヨガやジョギングなどやっていた激しい運動をやってみる元気が少し不足気味…と、言う気持ちから『リボーンバレエ®︎夜クラス』を受講くださったそうです❣️(肩コリ直しの体操)ゆったりした呼吸法で肩コリを自分で治す体操やお仕事の合間やお家で出来る姿勢改善を進めると…❓(普段の姿勢〜レッスン終了後)お客様『無理に良い姿勢を取らなくても自然に良い姿勢になり、肩がとても楽です✨』(気分の変化)(ご感想)1時間のレッスンでリフレッシュ喜んで頂け、私もとても嬉しかったです整体やマッサージと違う自分の力で改善!しかも、どこでも継続しやすい!カンタンな『リボーンバレエ®︎』あなたも試してみませんか?次回は、8/23(水)  15:30 午後クラス              8/23(水)   19:00  夜クラス                                 に開講します最後までお読み下さり、ありがとうございました! ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!→    http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?   お問い合わせはリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒    http://rebornballet.com  #骨盤ダイエット#姿勢改善

  • 10 Aug
    • 人生の先輩に接して感じる事

      本日、8/10  心斎橋夜クラス『リボーンバレエ®︎』開催です!詳しくは、こちらから!⇒  本日、開催❣️楽しい椅子ヨガは?こんにちは!リボーンバレエの安田由香里です今週は、台風が近づく中、十三教室『リボーンバレエ®︎』そして…台風一過の後は、高齢者施設での『転倒予防教室』でのお仕事でした!どちらの教室も人生の先輩方がお越し下さるクラス。毎週、お越し下さった方がお休みだと『体調を崩されてないかなぁ…』と、心配になります。私のクラスは、グループレッスンですが、出来る範囲で一人ひとりの体調やココロの状態をお尋ねする様に心がけています。特に、年齢が上がると完全にどこも悪くないと言う方はほとんどおられないそれでも、少しでもカラダを動かし整える事は必要ですね!最近、新しくお越しになった男性は90歳〜✨  少しずつだけど頑張っておられますし、しばらく、入院された後に戻って来られた女性は86歳です。年齢に関係無く、体調を崩した後に、運動クラスに戻ってくるのは不安になるでしょうが、入院中、横になられてる時に足首だけは曲げ伸ばしされていて退院後は、クラスで行ってきたルルベ(背伸び)をして下さった様で、1か月振りなのに、最後まで受講されてました!クラスの中で『最近、楽しかった事はなんですか?』ひとりずつ、発表頂いてます!勘の良い方は、発表に向けて  そうね…これから楽しい事を探して、過ごそう!と、おっしゃって下さる。  年齢を重ねてもこの前向きで柔軟な心が素晴らしいです!カラダだけでなくココロもお元気を目指して下さる方々何歳になっても始めた日からカラダは生まれ変わる(リボーン)少しずつでも動く事そして…動いてみよう!と、気力を持つって大事だな。人生の先輩方に指導しながら学ばせて頂いています!最後までお読み下さりありがとうございました!  ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?   お問い合わせはリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒  http://rebornballet.sakura.ne.jp  

      68
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ダイエットにつながる!食料品買い物アドバイス

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里ですさて、前回は痩せたい!時に気をつけたい『体脂肪率について』書きましたがブログ記事はこちら!→  http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12298078230.htmlそこでも触れたダイエット中に食べる事についてですが…さて、あなたは、何を選んで食べますか? 昨夜、夕飯を食べながら次女と話をしていて 「将来の一人暮らしに向け、ご飯を作れるようにならんといかんな?」・・・と話し始める。 『夏休みに入ったら(まだ、テスト期間)週に1回ぐらい 作ろうかな?」って話から 『お料理を上達するには、 3日分ぐらいの買い出しをして回さないと、簡単に料理って、できるようにはならないよっ!』が、私の持論! 夕飯の残りを、翌朝のために多めに作るとか?前日と食材が、被らないようになど。。。(ウチのある日の夕飯〜 テキトーごはん)私の場合料理本を読んでメニューを考えて買い物をしたりはほとんどしませんが…食材が偏らない様に3日分位の買い物をします栄養のバランスってダイエットにもとでも大切!ので次女にも、どんな風に買い物をしているか?紙に書きながら、説明しました。その紙はこんなの↓       ↓栄養の分類を考えて買い物をするとテキトーごはんも作りやすいです紙に書いた内容の説明は長くなってきたので次回にしますね〜最後までお読み下さりありがとうございました!  ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html 心斎橋、南森町 教室申し込みはコチラから!https://ws.formzu.net/fgen/S53531479/ ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?   お問い合わせはリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒  http://rebornballet.sakura.ne.jp  

      64
      テーマ:
  • 08 Aug
    • その3 痩せたいときに何を気にしますか?

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里です (久しぶりに自分写メ)   さて、痩せたい!あなたに向けて… その1 →  http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12296174318.html  その2 →  http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12296905897.htmlと書いてきたシリーズで  いよいよ、体脂肪率についてですが!   まず、これをご覧になって下さい❣️ (画像は、http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf/guide/02.htmlより引用) こんな風に、 身長や体重が同じでも、筋肉量の違いによって 基礎代謝量(何もしなくっても身体の維持に必要なエネルギー値)が変わり、同じ体重なのに太りやすい人、余り太らない人がいるんですよね そして…カラダ年齢も、実年齢の平均から差ができる訳です。  まず、あなたの体脂肪を測ってみてください どうでしたか? BMI 指数(ボディ・マス・インデックス)は、体重(  )Kg ÷ 身長(  )m ÷ 身長(  )m で計算してみてくださいね!   痩せたいあなたには カラダを動かした時の消費量はそんなに大きくなくても 筋肉量を増やすために必要な 『貯筋!』 が、痩せやすい体に導いてくれるんです   まずは、『動く気になる、カンタンなストレッチ』そして、、、  おすすめは?   「10回の正しいスクワット!!』 フォームやテンポが大事になります!書籍や動画で調べて見て、分かりにくいあなたは?ぜひ、一度教室にお越しくださいね! (← 結局そこか! ですよね) まずは、カンタンなことからやってみましょう! それから。。。痩せたいために1食 食べないでいると、カラダは次の御飯がいつかな??  って 食べたときに全力で吸収するので、結果太りやすくなってしまいます ちゃんと、3食食べた方が ダイエットには良いですよ! このあたりについては、また!  ☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl ☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html 心斎橋、南森町 教室申し込みはコチラから!https://ws.formzu.net/fgen/S53531479/ ☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!http://honmaru-radio.com/kenchan0031/ スマホで聞けます   『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?   お問い合わせはリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒  http://rebornballet.sakura.ne.jp                

      53
      テーマ:
  • 07 Aug
    • スポーツで婚活〜それって何⁉️

      こんにちは❣️リボーンバレエの安田由香里です昨日、帰宅すると…都会にもいますよね〜本当にビックリそして…昨日は、この大学に?電車の吊り広告でもお見かけしている大阪国際大学に伺って来ました❣️(立派な施設が充実した大学)今回は?自分には、もう関係はないのですがスポーツ婚活という物を学びにこちらの大学まで。大学での学びも奥深いですよねスポーツ婚活は楽しんで仲良くなれる仕掛けが沢山色々な手法を使って笑って距離が近くなる感じプロフィールを見る人々 学ぶインストラクターの私達スポーツ婚活…こんな感じの出逢いって楽しいだろうな彼氏、彼女が欲しい❣️結婚したい❣️ってあなたは、スポーツ婚活に参加してみては?大阪国際大学で研究されている高見教授、研究室の学生さんお世話になりました→  大学のHPはこちら❣️『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl☆☆開講教室のご案内☆☆http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html心斎橋、南森町 教室申し込みはコチラから!https://ws.formzu.net/fgen/S53531479/☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!http://honmaru-radio.com/kenchan0031/スマホで聞けますお問い合わせはリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒  http://rebornballet.sakura.ne.jp 

      60
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 祭りの夜に…

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里です昨夜は…?なにわ淀川花火大会❣️お家で花火を見ながらの会に誘って頂き、参加させて頂きました臨場感溢れる手書きのお品書きにムードもアップ⤴️さぁ〜始まります!暑い中、焼いて下さりありがとうございます食べながらの花火大会は楽しい!昨日は、 楮原一美さんと肥塚昌幸さんにお誘い頂き(写メ、眼をつぶってますが💦)主催の近藤ちなみさん宅でのパーティ❣️準備からありがとうございました終盤に雨が降り…何故か、TVでのモニター鑑賞となっちゃいましたが又、それも楽しかったです楽しい時間、出逢いに感謝❣️の花火大会でしたホンマルラジオに出演しました!       収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます↓http://honmaru-radio.com/kenchan0031/スマホで聞けます『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか? いよいよ、心斎橋教室に加え、南森町トレジャーチェスト教室を開講致します!☆開講教室のご案内http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.htmlお問い合わせはリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒  http://rebornballet.sakura.ne.jp最後までお読み下さりありがとうございました

      66
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 習い事って何でするの?

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里ですさて、ここ数日に渡って自分や娘の習い事系の投稿をしてきました!(気になるあなたは、昨日や一昨日の投稿をご覧下さいね)(先週から飼ってるメダカ)あなたやあなたのお子さまって何か習い事をされてますか?習い事じゃないけど野球やサッカー、水泳などのスポーツをされてるお子さまも多いですよね?私は、5歳でバレエを習い始めてから、ずーっとジャズダンスやらモダンダンスやら ずーっと踊る事がメイン。(学生時代はテニス、お茶、パン作りも少々習いましたが…)そのノリでフィットネス業界の人になりましたが場違い感…はブログでも書いた通りですしかしそもそも、習い事って何でするのかな?余りに身近過ぎて、考えずに生きてきましたが…地域で、子どもバレエサークルをしていた時代にお母様から、『学生時代は、バレエの部活をされてたんですか?』って聞かれビックリ、違和感を感じた事がありましたが、普通は、学業以外の専門的な事は部活って思うのか〜ってメモメモしました!子育て中って、プロを目指す程に親子で必死になっちゃってどーっぷりしてしまって子どもに過剰に期待しがち  だったり一生懸命にハマり過ぎてしまい先生的な専門家でないのに、親御さんが追い詰めたりしがちですがちょっとシンドいな…ってママは、その業界以外の方とお話ししたりして普通の人にはその業界ってどう見られてるか知るのも大事だよね娘達を必死に応援してきたクラッシックバレエもエレクトーンも、世の中での知名度は低いし反対に野球やら、サッカーも興味のない側からすると頑張ってはるんやね〜って感じだし。そう思うとちょっと肩のチカラを抜いて…親子で楽しんでも大丈夫❣️暑い夏🌻ママもお子さまもしんどくなりすぎず過ごせると良いなひと山越えた最近…空を見上げながら呟いてました人生を豊かにしてくれるのが習い事やスポーツ!習い始めた頃の楽しみワクワクを思い出して…楽しく行きたいですねとにかく❣️お子さまにはママの笑顔が一番❣️大好きなママが笑ってくれると元気になりますよ❣️SMILE だねっ!最後までお読み下さりありがとうございましたホンマルラジオに出演しました!       収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます↓http://honmaru-radio.com/kenchan0031/スマホで聞けます『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか? いよいよ、心斎橋教室に加え、南森町トレジャーチェスト教室を開講致します!☆開講教室のご案内http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.htmlお問い合わせはリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒  http://rebornballet.sakura.ne.jp

      24
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 聞こえた一曲が人生を変える!

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里ですさて、あなたは、こころに残る一曲ってありますか?私は、子育ての中で次女の将来に迷い…悩んでいた時に娘のエレクトーンでネット配信されて来た一曲にハッとしてその曲の作曲された方を調べ雑誌でその先生が大阪に指導に来られていると知り娘を連れて面談に伺いましたそれが、次女中1の夏🌻その先生はエレクトーンプレイヤー岩内佐織さん初めてお逢いした日先生は真っ白なスーツ姿で音楽の印象のまま素敵な笑顔で迎えて下さりそして…入学したばかりの次女同じ学校を卒業されたとわかり(学校帰りの制服姿でした)一曲を聞いた事からの不思議な偶然体感したのを覚えていますそれから7年…音楽を中心に大学で学んでいる次女コンクールには出場していたものの大学で音楽を学ぶと決めたのは高2になってから音楽から離れず続いたのは、素敵な先生と出逢い直接、ご指導頂けた事が大きかったと思いますプレイヤーとしての実力の素晴らしさはもちろん、 先生の音楽への真摯な取り組み方大変な中でも次女を導いて下さる暖かさ思春期の次女が辞めずに続いたのは先生との出逢いがあったからこそ…って思います!7/30(日) は岩内佐織先生の三木楽器 主催 エレクトーンコンサートでした!仕事後にバタバタでしたが、久しぶりに次女と一緒に伺いました!先生の演奏、トークプロとしての心意気…音楽家としての強さ弾かれている姿にただ、感動素敵なCDは私への応援歌として聞かせて頂いてます→  岩内佐織さんのブログ  ミーハーにも写真をご一緒頂いた私ひとつの道を進まれるって素敵だなぁ!先生に巡り会えた幸せを再度感じたコンサートでした❣️『イスを使っておしりをキュッ!』   ポッコリお腹や尿モレ、姿勢改善ができる、バレエの基本動作を取り入れたカンタンな椅子ヨガ『リボーンバレエ®︎』お家やオフィスで続けられる体操をあなたも試してみませんか?☆ 9/10(日)名古屋初開催!体験レッスンの詳細です。↓https://www.facebook.com/events/291372561335250/?ti=icl☆☆開講教室のご案内☆☆↓http://ameblo.jp/rebornballet/entry-12274459439.html心斎橋、南森町 教室申し込みはコチラから!https://ws.formzu.net/fgen/S53531479/☆☆ホンマルラジオに出演しました!☆☆   収録したラジオ(30分 )放送は、下記アドレスから、いつでも聞いて頂けます!↓http://honmaru-radio.com/kenchan0031/🌻スマホで聞けます🌻お問い合わせはリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒   http://rebornballet.sakura.ne.jp 

      74
      テーマ:
  • 03 Aug
    • カラダに良い事は○○! カンタンなヒミツは?

      こんにちは!リボーンバレエの安田由香里ですさて、このブログをお読みのあなたにとって運動ってどんな存在でしょうか?私は、5歳からクラッシックバレエを習い20歳の就職前まで、週3〜4回そして、長女が本格的に習いだしてから大人バレエを再開✨〜ぼちぼちと仕事の合間にお稽古しています。やはり、幼い頃から続けて来たバレエは、一番馴染む…エアロビクスを仕事にジャズダンスやマシントレーニングマットピラティスなどもやってみたけど。ヨガは運動自体より、呼吸法や考え方が私には大事なので。(指導先の施設です〜いつも綺麗✨)自分のカラダにはやはりクラッシックバレエが一番効きますね。これは、人によって違う自分の馴染むもの自分に合う、心地よい運動をすると良いかな?と思いますカラダ作りの基本 は、『歩くこと』『カラダに負担のない姿勢を正す』『自分の呼吸を整える』この3つが出来れば、自分の心地よい運動なら何でも大丈夫です!カンタンでシンプルな物は継続しやすいんです。運動嫌いや、遠ざかっている方こそまず、ちょっと動いてみてカラダをうごかす心地良さを感じて欲しいな。筋肉はあなたに従順…カラダを動かすと、少しずつ自分に自信もつきます!(体脂肪率もそこそこ)リボーンバレエ®︎は、ヨガの呼吸法と歩くため、姿勢を正すためのカンタンな椅子ヨガ。バレエの基本をこれに付け加えたのが特徴です。運動自体から遠ざかっている方がまず、カラダを動かそう!と、思って頂ける様なプログラム私自身が、リボーンバレエ®︎の指導を始めて手術⁉️って言われた膝痛、腰痛が治ってしまいましたポッコリお腹や肩こり腰痛、尿もれ改善にも椅子を使って始めてみませんか?最後までお読み下さりありがとうございました❣️又、明日ねリボーンバレエ&ウェルネス協会⇒  http://rebornballet.sakura.ne.jp

      28
      テーマ:

プロフィール

Yukari

血液型:
A型
自己紹介:
安田由香里です。ふたりの女の子のママです! 大阪心斎橋、南森町、十三、住道で バレエの基本を...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。