『Reborn to happiness ~1000のコトノハ~』 ブログ開始のご挨拶 | Reborn to happiness ~1000のコトノハ~

Reborn to happiness ~1000のコトノハ~

Rebornヒプノセラピスト・Koozyのブログ。
前向きな短編フレーズの作品「1000のコトノハ」を中心に、Koozyが主宰するサロン Reborn(リボーン) の情報などをお届けします。

皆さま、はじめまして。



私は、東京・池袋にある

『ヒーリング&セラピールーム Reborn(リボーン)』
主宰しております、セラピスト・心理カウンセラーの川本浩司と

申します。


またの名を、Koozy(コージー)と言えば、お分かりになる方も、

多々いらっしゃるかと思います。



※私はKoozyの名で、別でブログも書いています。

「Koozy日誌

  ~写真詞集出版化&『Reborn』人気サロンへの道~」

http://ameblo.jp/heart810810/



当ブログでは、『Reborn(リボーン)』の最新情報、関連情報なども
掲載していきますが、基本的にはすごくシンプルに、



「1000のコトノハ」



と言う作品だけを、毎日1つずつ掲載していきます。



「1000のコトノハ」とは、元々はソングライター(作詞家)でもある私が、
1998~2006年の約9年間、毎日書き続けた、ちょっぴり元気で前向きに

なれる短編のフレーズ集ですキラキラ



ちなみに、「1000のコトノハ」私の作品の中で、代表作の1つでもあります。



実はこの作品の掲載は数年前からやろうとしていましたが、様々な事情が

あり、実現には若干時間を要してしまいました。



このブログ自体も、実は2012年度からのスタートで、今年の4月1日からを

予定しておりましたが、準備に時間がかかり、2ヶ月近く遅れで、今日

5月23日からの開始となってしまいました。



よく格言集などで、偉人や有名人など、別の方が残した言葉を集めた

モノがございますが、ここで登場するフレーズは、全て私本人が思いついて、

書いたオリジナルのフレーズ集となります。



当時、私自身は20代半ば~30代でしたが、様々な大きな挫折や失敗などに
見舞われて、多くの苦難の中にいた時期でした。



そんな最中、私が自らを奮い立たせ、折れそうになる心を何とか保つために、
毎日このフレーズを書き続けました。



私がこのフレーズを書いていたのは、20代の時が中心で、今の私から見たら、
すごくストレート過ぎて、「拙いな」と感じる言葉もございますが、敢えて
当時の等身大の言葉を、そのまま記していきたいと思います。



多くの人が共通して、思わず共感できるような内容のフレーズの数々を公開
していきます。



中には、どこかで聞いた言葉に強く印象を受け、無意識のうちにそれを私流に
アレンジさせた言葉もあるかと思います。



また1000も書いていると、中には、限りなく似てるフレーズもあるかと思いますが、

そこはご愛嬌と言う事で大目に見てやってください。



基本的に、毎日1つずつ公開していきます。


おそらく1000個全てを公開するには、約3年かかる計算で、非常に長い道のり
ですが、少しでも長くお付き合いいただければ嬉しいです。



そして、今日これからのあなたがより輝いていく、1つのキッカケとなって
いけば幸いですニコニコ



<注意事項>
この「1000のコトノハ」の全作品の著作権は、全て作者に帰属します。
作者の許可なく無断で、作品の使用・掲載・公開等をする事は、著作権法に
抵触するため、固く禁止いたします。


無断での利用を発見次第、然るべき対応をさせていただきますので、ご注意
ください。



また、ブログ記事に関しては、コメントを現時点では、受け付ける形にして

おりますが、場合によっては、途中で受付しない形に変更する可能性が

ある事をご了承ください。



特に、特定の「コトノハ」の作品について、


「なぜ、その言葉を思いついたか?」


などと言った質問については、一切、お答えは差し控えたいと思います。



なぜなら、説明に際して、私の過去の個人的な出来事(情報)を出す形に

なってしまいますし、何よりそれを1個1個やっていたら、正直、私としても

運営上、厳しい部分がございますので。



また、「1000のコトノハ」はあくまで、私の主観で書かれた言葉です。
人それぞれの価値観は違いますから、中には違うと感じる言葉も

当然出てくると思います。



その場合は、敢えて


「この言葉は違う!」


と私に言ったりせずに、そのまま受け流してください。



なにぶん、1000個をこなしていくのは、時間もかかり、大変でもありますので、

ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



ちなみに、「1000のコトノハ」は明日より開始いたします。



末永くよろしくお願いいたしますニコニコ




Copyright (C) 2012 Koji Kawamoto. All Rights Reserved.