本日付けで「カウンセリングルームReborn」のロゴを変更しました。
運営自体、何が変わるということではないのですが、
私の思い、姿勢をわかって頂きやすくするためロゴの表現を改めました。

元々、「Reborn」は25歳の時に始めたハウスクリーニングの会社名として知り合いにつけてもらったものでした。
妊娠と同時にその仕事は廃業したのですが、この「Reborn」の意味と響きが好きで
カウンセリングルーム開業する時も迷わずに使い続けることにしました。

そして2004年から10年間になります。
開業届けを出したのが2006年8月1日なので、正式には8年になります。
  
        
          (旧)                               (新)



今回、ロゴでお伝えしたい意味を掘り下げることで理念について深く思いを寄せる機会になりました。
4月にロゴマーク活用セミナーを受講して以来、折に触れ考えてきました。
理念というのは、私がカウンセリングルームを運営するにあたり大切にしている姿勢であり、
クライエント様へのお約束です。
旧ロゴは、そこのところまで考えずに名前の意味(
Reborn:生まれ変わる)だけを考えたものでした。


今回は、下記を考えロゴを創りました。

【理念】

1 : REBORNは、クライエント様が自己選択し、希望の一歩を踏み出す気持ちを大切に育てます。
2 : REBORNは、クライエント様の願望から実践への具体的な行動を共に考えます。
3 : REBORNは、クライエント様の問題を人生創造への歩みに変えるお手伝いをします。



【ロゴマークの意味】

・左のピンクのお皿(3枚)から右への流れは「初回来談から終結まで」の流れをイメージしました。

・重なったピンクのお皿は、「受容」「重ねる(体験)」「育む」の意味を込めました。

・「REBORN」は「生まれ変わる」を意味します。

・「REBORN」の「N」とピンクのは気づきを体験に変え、新たな力が弾むよう願いを込めました。

【色の意味

ピンク :  優しさ、安らぎ  

ブラウン : 温もり、安定感、穏やかさ


最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>
REBORNの姿勢は上記理念のとおり歩みを進めます。
クライエント様へのお約束をお伝えしたことで
私自身改めて背筋が伸びる思いです。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。