[フェイクスイーツ] ブログ村キーワード
[クレイパティシエール] ブログ村キーワード

 

こんばんはながれぼし にこっ 
私事ですっかり更新が空いてしまいました。汗わー


美味しそうで心からキュンッとするフェイクスイーツを目指したくて、
暫くはいろいろ素材、配合を変えて試作を繰り返していましたっ。

結構インパクトのある素材ですっわら

image
 

でもぉ、なかなか納得のいく仕上がりにならないですよねぇあせ

頭ん中では成功すると思っていても、実際に作ってみると
イメージと違う仕上がりになる。。ってよくあるある~だと思います。
にこ

今目指している作風には使えそうになくて没にしますが、こちらの
試作で様子見て、もし問題なく使えそうなら是非生かしたいと思います。ハートきゃ


水曜は「クレイパティシエールスルアップ講座」の8回目でした。
早いもので全12回のうちもう8回目が終了したんです~。ドキドキはや

講師の本多先生副講師の土山先生からたくさん詳しく教えて
頂いているのですが、これを自分でどうアプトプットしていくのっ!?

が今後のとっても大きな課題です。sei

スキルアップ認定資格試験の概要発表もありましたので
自分らしさを追求しながら試験も頑張ってまいりますねぇファイト


8回目はすけるくんとWS運営に関して教わりました。
image
すけるくんの配合を変えてたくさん作りましたよぉ。
こちら、とっても今後の参考になる配合なんです。!!

自分1人じゃここまでの配合、やり方は絶対思いつかないな~納得

 

ラズベリーの作り方もなるほど~きらきらきらきらでした。にこ

考案して下さった先生方は流石でほんと頭が下がります。すごい


講座の後は鶴橋の焼肉「空」へ~いいな
肉食女子なのでルンルンで行ってきましたぁハート

どこの部位なのか分からず初めて食べたものもあったんですが、
全部柔らくて美味しくて幸せでした~きゃはきゃは


☆オーダー、ご相談・ご要望等ございましたらメールフォームより
お気軽にお問い合わせ下さいませっ
メール
Re Bonbon* Mail Form


素敵なスイーツデコ・フェイクスイーツ作家さま方のブログは
こちらからご覧頂けます☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
AD