[フェイクスイーツ初級認定講座] ブログ村キーワード
[フェイクスイーツ] ブログ村キーワード
[フルーツ] ブログ村キーワード
[ロールケーキ] ブログ村キーワード
[ロールケーキタワー] ブログ村キーワード
[ワークショップ] ブログ村キーワード
 

こんにちはわらう

フェイクスイーツ初級認定講座実技試験作品その2に
なります。
 migiyajirusi☆☆ 実技試験作品その1はこちらですキラキラ

「フルーツロールケーキタワー」にしました。音譜
いろんな彩り、デザインのロールケーキタワーって
眺めているだけでもカワユくて嬉しくなってテンション
上がりませんかっえっ!?
ラブ

 


image
ロールケーキが13種類×5コ+1コで66コのロールケーキを
タワーにして積み上げました。wa-i*
同じ大きさ、高さできっちり水平にしないと段々とガタガタに
なっていくので始めはずっと失敗続きだったのですが、
何度か練習していく内に要領を得てキレイに作れるように
なりましたぁ。爆  笑


1種類に付き5コずつ作っていったのですが巻き終わった時に

左右両サイドの端が尻すぼみになりあせバランスが悪くて苦戦しましたが
たくさん使う粘土を出来るだけ無駄にせず均等にする方法も
繰り返し失敗しながら作る事でバッチリキレイにする事が
できました。ヾ(@^(∞)^@)ノ

それにしてもい~っぱい粘土使ったなぁahaha*

あくまでフェイクフルーツが主役なのでロールケーキのお色は

極力薄めに控え目に作ったつもりですっ。うけるー
(↑どこが!?って声が聞こえてきたっ!?爆  笑

こちらの作品は11月30日までABCクラフト あべのキューズモール店
アート売り場にて展示させて頂いておりますのでお時間ございましたら
是非ご覧になって下さいませ。
ニコニコ

image
トッピングフルーツパーツのいちごです。

大量なので節約のため中身は全て軽量化していますっ。(半切りいちごもです)
下地の着色はエアブラシ~!!
真由美先生のエアブラシ講座でご伝授頂いたので着色は
なんと10分くらいで出来るように上達しましたぉキラッキラッわーい
ヘタ部分にはウブ毛っぽくケバケバ仕様にしております♡

image
無花果(イチジク)は種部分と筋部分とパカッと空いた空洞!?が
よりリアルに見えるようにホンモノとずぅーっとニラメッコしながら作りました。♪

瑞々しさが欲しかったので着色も透明感がでる工夫をしてみました。わーい

image
柑橘系は今まで何度も作っている種付きにしました。
カットした時の皮部分のツブツブ、皮が厚い部分、薄い部分も再現して
みました。

image
キウイは均等な大きさのカットキウイにしました。
作った後にキウイの別の作り方をどうしても試してみたくなったので
次回はその作り方で試作してみようと思います。(≧▽≦)
レッドカラントは好きな房付きで~。はーと

image
マスカットと皮付き巨峰、皮むき巨峰とその半切りです。ニコニコ
カットした種入りの断面は結構ホンモノぽく出来てお気に入りになりました。
皮付き巨峰の皮の裏側はヌルッ、ザラッとした加工にしています。デレデレ


image
ミントとテンパリングした蝶々たち。
テンパリングの配合にも苦戦しましたが5回目に大成功~!!
やっぱり練習あるのみですねぇ(*^o^*)

プロのカメラマンさんに撮影頂いた実技試験作品の画像が
2、3週間後に仕上がるそうなので頂きましたらまた是非
ご紹介させて下さいねぇ。ドキドキ



image
プレゼンテーションが終わった後にパシャリおんぷ
撮ってもらいましたぁ。(〃▽〃)ポッ
恥ずかしいので画像は一番ちいちゃめでぇ爆  笑

初級認定講座 副講師 Sweet & Sweet cherry
藤井弓貴先生
が今週末私が講師を務めさせて頂く
フェイクスイーツWSのご案内を持って下さってまぁす~♪

藤井先生が実技試験作品のレポを書いて下さっています。
同期生たちの素晴らしい作品がズラリ~勢揃いで本当に

素晴らしくて圧巻です。ラブキラキラ
http://ameblo.jp/sweswe-cherry/entry-12215826533.html


image
初級認定講座 講師 la piccolina* 
土山真由美先生
の手にもご案内が。。ほっこり

先生方嬉しいですっはーと有難うございます音譜(≧∇≦)


そんな今週末に間もなく開催させて頂くワークショップ
詳細はこちらですっ↓

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あべのキューズモール ABCクラフト フェイクスイーツワークショップ
ベル随時受付WS

11月13日(日)フェイクスイーツワークショップ
『スノーマンサンタポップのチャーム』




かわいいスノーマンサンタポップを作りましょう♪
マシュマロにいちごのサンタ帽子、チョコナッツ棒、
色が選べるグミマフラー。
いろんなお菓子でおめかしを♪
キュートなお顔も描いてくださいね^^
お子様やフェイクスイーツ初心者さんも楽しく
お作りいただけます 


◇開催日   11月13日(日)
◇開催時間  10:30 ~ 17:00 (最終受付時間16:30) 
◇場所    ABCクラフトあべのキューズモール店
◇所要時間  30分
◇参加費   1200円(税抜き)
◇定員    先着60名様(随時受付)
◇講師     クレイパティシエールアプロンティ 瀬戸 佐理
                    
http://ameblo.jp/rebonbonxx/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★ABCクラフトフェイクスイーツワークショップ情報★ 

毎月、第2日曜日と第4木曜日♪ ABCクラフトあべのキューズモール店にて
クレイパティシエールによるワークショップ開催ベル
情報はこちらから⇒
ABCクラフトあべのキューズモール店 フェイクスイーツ講習会一覧



星11月24日木曜WSの概要がアイシングの先生である
 Pomme*Fleur(ポムフルール)林先生から届きましたので
書き換えさせて頂きました。好き

とお~っても可愛いヘクセンハウスですLOVE1

 

事前予約制WS

11月24日(木)フェイクスイーツワークショップ

林和代「ヘクセンハウスのアクセサリートレイ」

雪のヘクセンハウスを作りましょう^^

エレガントなレース模様アイシングのコツをお伝えします。

ツリーには、アラアザンやミンツを楽しくトッピング♪

お好みで柵かハシゴを選べます・

アクセサリートレイに仕上げて、ハッピーなクリスマスを迎えましょう♪

(トレイのサイズ:14cm×14cm)

 

◇開催日:11月24日(木)

◇開催時間:①10:30~12:30  ②14:30~16:30

※事前予約受付(お席の状況により当日受付先着順)

◇場所:ABCクラフトあべのキューズモール店

◇定員:各回8名、計16名

◇所要時間:2時間

◇講習費:2000円(税抜)

◇材料費:2000円(税抜)

◇講師:クレイパティシエール 林 和代  http://ameblo.jp/marron-pomme/

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
予約お申し込みはお電話にて
06-6649-5151 

ABCクラフトあべのキューズモール店(アート売り場)
※お電話番号のお間違いの無いようにお願いいたします。
※お支払いは当日受講時間までにレジにて。

★ABCクラフトあべのキューズモール店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-301
http://www.abc-craft.co.jp/ tenpo-qs.html

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

AD