[フェイクスイーツ初級認定講座] ブログ村キーワード
[クリームソーダ] ブログ村キーワード
[フェイクスイーツ] ブログ村キーワード
[フルーツ] ブログ村キーワード
[カメラマン] ブログ村キーワード

 

こんにちはニコニコ

水曜は氣仙えりか先生監修フェイクスイーツ初級認定講座
実技試験作品発表とプレゼンテーション、プロのカメラマン
による撮影日でした。
1年間学んだ実技講座の集大成ともなる作品発表の日キラキラ

台風のため1か月延期となったので余裕をもって製作
していたつもりたったのですがあせる、実技試験作品2つ目を
製作していたら結局ギリになってしまいまつたww


1つ目は、

「フルーツジャークリームソーダです。キラッ

 

 

image
 
image
クリームソーダの色合い、バランスがとっても可愛く大好きなので
何かもっとゴージャスで世界に一つの大人カワユイクリームソーダを
作れないかと考えたフェイクスイーツ作品です。
フルーツ、パンジー、色違いのクリームソーダを6つ作りました。
 
{2F9257A7-E5D7-4418-9959-4A68EB7DD94C}
レジン製になるのですが硬貨時間と様子を見ながらフルーツ
いかにキレイに見せることができて配置していけるかでかなり
時間がかかり苦戦いたしましたっ。
 
{90854A7E-9122-4E31-9283-595646EC1062}
トッピングフルーツとクリームソーダとの相性、配色バランスでも
かんなり悩みましたww
 
{59128D52-B73E-4024-885E-B25C483316B1}
分かりにくいのですがフェイククラッシュ氷が上から3分の1くらいの
所から浮かんでおります。
氷の入ったグラスにドリンクを入れたら氷が必ず浮くので
リアルさを求めて同じ表現にしました。

またバニラアイスが溶けてソーダと馴染んでる風に表現して
おります。
 
{DCFA98AC-29D8-414A-96DD-ED5C70E3E206}
全体的に透明感が欲しかったのでトッピング用のミントと
チャービルもフルーツ同様にいつもとは違う作り方で
透明感をだしております。おんぷ
 
{E89FFFDE-5B9E-4554-BB54-62801F783626}

ストロベリー×レモン×ブルーベリーのレッドクリームソーダです。

トッピングには房付きマスカットとレットカラントとイチゴ、ブルーベリー、

ラズベリーを添えました。
 

{9D5B3D46-79FB-4DC2-BF16-1C88226AE33D}
オレンジクリームソーダです。
トッピングには房付きマスカット、皮付きオレンジを添えました。
画像では見えないのですがソーダの中にもチャービルが
入っております。
 
{909E25F5-F115-4D34-85FC-0E784862CD32}
パイナップル×マスカットのグリーンクリームソーダです。
トッピングには房付き巨峰と皮付きパイナップル~

ペンパイナッポーキョーホーペンッ(←意味不)
 
{5C914AE3-4824-40BE-BF78-6D2BEE4069D5}
ライム×マスカットのイエロークリームソーダです。
トッピングには房付き巨峰、レッドカラントと皮付きライムです。
 
{C561BF72-CA5D-46DB-9A79-FBE26FDD8848}
レモン×ラズベリーとラズベリー果肉入りピンククリームソーダ
です。トッピングには房付きマスカットと皮付きレモンです。
 
{34A3A9E5-18FC-45A6-9CC9-6E4FCB33B9C8}

キウイ×マスカットのクリアークリームソーダです。
トッピングには房付き巨峰、皮付きキウイを添えてます。

皮付きキウイ、いろいろ試作したのですが画像のが一番
リアルっぽくて気に入っております。ドキドキ

 

 

{3C2E4B28-1137-44CA-A85C-F9FEC2254F96}

トッピング前のフルーツパーツの一部と樹脂粘土製パンジー、
ミント、チャービルです。


こちらの作品はABCクラフトさんでの展示スペースがなく
(本来1人1作品1スペースですので。。)実際に見ていただけなくて
とても残念なのですがよりリアルさを求めてベストを尽くしましたぁお願い

 

{4A4E1380-120E-4991-BD7C-25229BC930D9}
プロのカメラマンさんが実技講座の前回課題作パフェを
撮影しようと準備して下さっている所ですニコニコ

 

{E426FD6A-B884-438A-AD4D-6BB72F63FD85}
真剣に撮影して下さっている所です。
何だかこうゆう姿ってカッコよくて萌えますなーおんぷ
カメラマンさんの画像は同期のAngel Beuty Culture 
ROSEさんからお借りしました。キラキラ

 

フェイクスイーツ講座実技試験作品その2へ続きます。

 

AD