新年あけましておめでとうございます。
今年もリコーダー演奏、講演、
ワークショップと様々に頑張って
いきます。今年もブログを
お読みいただけましたら幸いです。

さて、元日。
元日の初詣が恒例になりました。

まずは着物を着て、、、



小倉城庭園で呈茶の振る舞いが
あります。これが楽しみで着物着て
行くということもありましてね。



お出たいお鏡と小笠原氏の紋のお菓子。



掛け軸は「福寿無量」。
干支も飾られ、まさに、
こいつは春から縁起がいいや。



庭園でパシャリ。



八坂神社の前でパチリ。



そして、周囲の痛い?視線を
浴びながら、元日まわし読み。



キャッチは「きれいってしあわせ」。
綺麗なお姉さんになりたい(*ˊ˘ˋ*)♪

Happy new ears
綴りミスではないのよ。

耳の人になろう!
インパクトありました。



そして、難民キャンプのシャンゼリゼ。



そして今年もリバーウォークで
書き初めしてたので、
書きましたよ。



おんこちしん。
温故知新、を当て字にしてみました。

私が今年大切にしたいもの。
音 己 智 親
リコーダー奏者として「音」、
自分、「己」を大切に。
「智」を働かせ、
「親」、親、親友を大切に。

これでフルコース終わって、
さあ家に帰ろうかと思ったけど、
家に帰ってもひとりだし、
誰かとおしゃべりしたくて、
このまま帰るのは惜しいなあと
思っていたら、、、

門司港レトロ海峡プラザが
元日から通常営業。
海峡プラザにはなじみの方も
いらっしゃるし、といざ、レトロへ。

おなじみ、コミュカフェの店員さん
が外のテントで頑張ってらっしゃる。

そこでなんと、
ノンアルのホットワイン。
私のためにあるようなメニュー(笑)




そして、暮れに貸切で行けなかった
魚住酒店。
こちらにまた、なじみの方が
ちょいと飲まれるということで、
せっかく着物だし、ちらっと
ご挨拶にでもと初魚住。




すると、大変お久しぶりーの
方との再会もありまして、
元日から濃い時間に。

飲めない私ですが、飲みの席は
大好きで、角打ちも大好きなので、
ノンアルビールで角打ち。

甘酒やらコーヒーやら色々飲んで
お腹びっくりしたのか、元日から
お腹こわしちゃったけど、
ほんとに充実した1日でした。

そして、元日ということで、
御朱印頂きました。



あ、おみくじもちゃんと引きましたよ。
今年もめでたく安産を引き当てました。
私、ママになれるわよ(笑)