ゼロの事業再生 事業再生仕事人 長谷川博郁

ゼロの事業再生とは何か?
100%経営者のための事業再生&もう2度と失敗しないための経営ノウハウをお伝えします。


テーマ:

こんにちは、事業再生仕事人の長谷川です。

 

自殺者の中に占める大きな理由の1つに借金問題があります。

 

日本では借りた責任は最後まで連帯保証人が取ると言うのが原則です。

そのため会社破綻した後の個人保証人や連帯保証人に対する債権(サービサー)の攻撃も

大変なものがあります。

 

それが日本で大きく話題になったのがバブル崩壊後です。

金融システムが崩壊して大変なことになるのか、と国会でも大きく取り上げられました。

そのお陰でサービサー法ができて、金融機関の財務健全化のためにサービサーが設立されたのです。

 

でもそれ以来から今日まで、債務者保護の一言も話題になったことがありません。

それは本当の意味で消費者保護の国ではないからです。

 

そこが欧米との違いです。

 

はっきりと言います。

 

日本では借金で苦しんでいる消費者を助けようと言う機運は残念ながら当面生まれて来ないでしょう。

 

それは「お金を借りて返せない方が悪い」、と言う考えが強いからです。

 

欧米では借り手も貸し手も双方が責任を取ると言う観点から、債権者は担保不動産を売却して残った債権残金は債権放棄すると言う法律まであるのです。

それは彼らにはあくまで消費者(個人)保護という考え方が根底にあるからです。

 

欧米の考え方の方が良心的だと思うのですが、日本は違います。死ぬまで責任を取れよ!と言う訳です。

 

これに文句を言ってもしょうがないのですが、今後は自己破産も選択肢の一つになるかも知れません。

 

兎に角、いくら借金が残っていようとも自己破産も自殺もすなくて良いのです。する必要はありません。

 

何も財産を持っていない債務者は自己破産しても無駄なのです。

 

では何故、債権者(銀行)は債務者に自己破産を迫るのか?

それは債務者が自己破産すればその費用が無税償却できるからです。たったそれだけなのです。

債務者のためを思って自己破産を言ってるのではなく、自分達の経費処理が楽だからなのです。

 

そんな理由で自己破産するなんて、たまんないですね。

私のクライアントさんいは絶対自己破産させません。

自己破産せず、一生懸命第2会社の成長発展のために働いて貰います。

 

その方が本人のため、日本のためになるからです。

 

 

●事業再生セミナーのご案内

 

いよいよ「ゼロの事業再生実践体験セミナー」の開催が

迫って来ました。

 

借金で苦しんでいる方や銀行からの融資を断られた方、

又事業再生をしたいと思っていて、銀行や会計事務所から

断られた方、絶対諦めずに頑張って下さい。

 

どんな方でも事業再生したいと言う情熱、思いの強い方、

必ず事業再生する道はあるのです。

 

そう言う方は、是非「ゼロの事業再生実践セミナー」に

ご参加下さい。

 

セミナーの中で自社に合った最適の事業再生プランを

作成します。

 

嘘だと思った方も是非ご参加下さい。

 

今回は新しい試みですが、人数を厳選して債務処理や

事業再生の本当の意味を理解して頂くと共に、自社の

問題点や課題を明確にし、その解決方法や対策を明確

にする。

その上でどのように債務処理を進め、同時に第2会社

の事業再生を進めたら良いか、1つ1つを落し込んで

各社に合わせた事業再生実行プランを作成して行きます。

 

こうすることによって、自社の事業再生を行なうに当

たっての問題点・課題が明確になり、セミナー終了後

は、即実行プランに入れる様になります。

 

明確な目標ができ即実行できるので時間の無駄も無く

事業再生成功の確率も高まります。

 

日時は、2017年7月27日(木)13:20 受付け 

           13時30分から16時30分

開催場所は、(同)リバースコーポレーション会議室

住所は、東京都千代田区麹町三丁目3番地 

             麹町スクエアビル 6階

セミナー参加費は、20.000円です。

募集人員は、8名です。(先着順となります。満員に

なり次第、締め切りとなります)

 

既に申込者もおり、残席が少なくなっております。

お早めのお申込みをお勧めします。

詳しいセミナー案内とお申込みは下記からお入り下さい。

 http://事業再生仕事人.com

 

 

セミナーお申込み締切りは、2017年7月20日(木)17時まで

 

●お知らせ

過去5年間、アメブロに「自己破産せず自分で事業

再生できる方法」と題してブログを書いて来ました。

今度新しくアメブロに「ゼロの事業再生 事業再生

仕事人 長谷川博郁」と題してブログを始めました。

事業再生というテーマは同じですが、どちらかと言

うと、新しいブログは事業再生の実践的なブログで

債務処理と会社経営について書いて行く積もりです。

新しいブログも、よろしくお願いします。

 

「ゼロの事業再生 事業再生仕事人 長谷川博郁」

http://ameblo.jp/rebirth2017

■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

発行者:合同会社リバースコーポレーション

    長谷川博郁(はせがわ ひろふみ)

ブログ:「ゼロの事業再生 事業再生仕事人 長谷川博郁」

     http://ameblo.jp/rebirth2017

ホームページ:「事業再生仕事人」

     http://jigyosaisei

ブログ:「自己破産せず自力で事業再生する方法」

                 http://ameblo.jp/rebirth2012hh

メルアド: saimu-hotline@rebirth2011.jp

 

青森事務所:〒039-1166 青森県八戸市根城7丁目1番5号

事務所:〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目3番地

                                      麹町スクエアビル 6F

 

手軽なスポットコンサルお申込みの方は、こちらまで。

https://goo.gl/StSK8a

 

有料コンサルお申込みの方は、こちらからお願いします。

https://goo.gl/rJp1Nu

 

※掲載内容の無断転載・再配布は固く禁じます。

Copyright(C) Hirofumi Hasegawa all rights reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)