自己破産せず自力で事業再生する方法             

中小中堅企業経営者のための事業再生のブログです。銀行から融資が受けられず、弁護士から自己破産しかないと言われても、諦めないで第2会社で事業再生しませんか? 経営者の強い意志があれば可能です!お問合せはこちらです。saimu-hotline@rebirth2011.jp


テーマ:

こんにちは、長谷川です。

 

先日、東京でスポットコンサルをして来ましたが、悩みは尽きませんね。

 

私のスポットコンサルを受けて頂いている常連さんですが、自宅を奥さんに売却して4年が過ぎました。

 

そして債権がサービサーに売却されてから、2年半が過ぎました。

 

その方は、何回かスポットコンサルを受けており、その都度自分の疑問や不安になったことを確認して対策を打って来ている方です。

 

自宅を当時不動産鑑定士にお願いして価値を鑑定して頂いて、その価格で奥さんに売却しました。

 

その資金は住宅ローンの返済に回されました。

 

加えて、その自宅には第三者からの抵当権が設定されています。

 

債権がサービサーに譲渡されてから2年半が経っているのですが、サービサーが詐害行為裁判を打って来る可能性はあるかという質問でしたが、これは「詐害行為裁判を打って来る可能性はある」ということしか言えません。

 

債務額によりますが、詐害行為裁判で訴えるには約70万円前後費用が掛かります。

 

そして債権者も確実に競売手続きを打って勝訴できるかどうか分かりません。

 

勝訴できるか分からない状態でも詐害行為裁判を打つかどうかの権利はサービサーが持っています。

 

対策は一応打っていますが、サービサーがどう対処して来るかで対応が変わりますが、それを推し量ることは不可能です。

 

想定される事案には一応対策を打っていますが、それ以外にも色々な対処がありどう攻めて来るか現時点では分かりません。

 

こちらが想定しているのは、詐害行為裁判で負けて競売を打たれても取り下げ勧告が出されるだろうと思っています。

 

多少、微妙なのは債権がサービサーに譲渡されて2年半しか経っていないことです。

この時点でサービサーが詐害行為裁判を打って来ないと断言できない状態だからです。

仮に5年経過していれば、ほぼ詐害行為裁判を打って来ないのではないかと言えるのですが、現時点ではなんとも言えないところが悩ましいです。

 

クライアントさんは、将来サービサーが詐害行為裁判を打って来たらどうしようと心配だそうですが、対策は打ってあるので心配なのは理解できますが、現在打ってる対策以上はできないので前向きな気持ちで気にしないことが一番です。

 

 

================================

 

メルマガ登録

メルマガ「銀行返済をストップして事業再生する方

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンサルメニュー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●スポットコンサル


スポットコンサルは、日頃債務処理や事業再生について

感じている疑問や不安を対面で直接聞けるチャンスです。

受講された多くの方から、日頃の疑問が解けました、方向性は

明確になり助かりましたと好評を頂いています。

手軽に第2会社事業再生や債務処理の話を聞けるコンサルです。

   60分       1万5千円
120分            3万円

入金して頂いたから優先的に日程確保をさせて頂きます。

手軽なスポットコンサル
お申込みの方は、こちらまで。
https://goo.gl/StSK8a

●事業再生コンサル

事業再生コンサルは、債務超過でお困りの企業経営者、後継者問題銀行返済で

お困りの経営者の方々に、第2会社の設立、債務超過会社の債務処理及び事業

再生等を懇切丁寧に分かり易くご指導アドバイス致します。

コンサルティングフィーは、対面スポットコンサルをお受け頂いたのち、

個別にお伝え致します。

有料コンサルお申込みの方は、
こちらまで。
https://goo.gl/rJp1Nu

 


■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:長谷川紘充(はせがわ ひろみつ)
ブログ:「自己破産せず自力で事業再生する方法」
                   http://ameblo.jp/rebirth2012hh

メルマガ:「銀行返済をストップして事業再生する方法」

      http://www.mag2.com/m/0001574048.html

Facebook 「自己破産せず自力で事業再生する方法


メルアド:   saimu-hotline@rebirth2011.jp

事務所:〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目3番地
                  麹町スクエアビル 6F

手軽なスポットコンサルお申込みの方は、こちらまで。
https://goo.gl/StSK8a

有料コンサルお申込みの方は、こちらからお願いします。
https://goo.gl/rJp1Nu

※掲載内容の無断転載・再配布は固く禁じます。
Copyright(C) Hiromitsu Hasegawa all rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

事業再生コンサルタント   長谷川博郁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります