「メッセナゴヤ」 愛犬家の反響は。。。 | 愛犬家住宅アドバイザーのブログ

愛犬家住宅アドバイザーのブログ

愛犬と飼い主が共に幸せに暮すための「住まいづくり」や「アイデア」をお伝えします。

先日参加した、「メッセナゴヤ2014」。
沢山の愛犬家さんにお立ち寄りいただきました。

当社社長の小林は、子供の頃から色々なわんこと共に育ち、
当時外で飼っていた時には気付きませんでしたが、
室内飼いするようになってから、わんこがフローリングで
滑っているのを見て、
困っていることを実感したそうです。

 

 

今回の出展理由は、
1頭でも多くのわんこの病気を防ぐお手伝いがしたい!
・わんこともっと楽しく暮らし、わんこの世話をラクにしていただきたい!でした。

 

 

飼い主さんに、「床滑り」が愛犬の身体に及ぼす危険性についてご説明すると、知ってはいたが、何の対策もしていないという方が非常に多かったです。

  

滑りにくくする方法は色々ありますが、
会場では、今お使いの床材(フローリング)にコート剤を塗って滑らなくなる方法をお伝えしたところ、愛犬の身体を心配され、
すぐに購入したいという飼い主さんのお声が多く、

 

愛犬家のみなさんからは、こんなお声をいただきました

・今回のイベントで一番の収穫だ!

・こんな方法があるんですね、やっとカーペットを剥がせます。掃除が大変だったので。

・教えてくれてありがとう。早速、主人に話しますね。

・どこで買えるの?(当社でご購入いただけます。)

・近いうちにわんこを飼おうと思っているので、教えてもらって良かったです。などなど。

 

こんなに喜んでいただけて、本当に出展して良かった!という思いです。



↓一番ご相談の多かった、「愛犬の床滑り」。
「簡単に塗れるコート剤」の効果をご説明中。



↓床の滑り以外の「愛犬家の住まいのお悩み」に関する解消法をご説明中。


と、こんな感じで4日間。
多くの愛犬家さんにご来場いただきました。


ご来場くださいました皆様。
誠にありがとうございました。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



当社の「愛犬体験ショールーム」で、
わんこを連れて床の滑り体験をしてみませんか?
・床コーティング体験
 
 
その他
・洗えるカーペット体験
・気になるニオイ脱臭機体験
・わんこも洗える洗面台体験(お水は出ません)
・わんこの汚れも簡単お手入れ洗浄剤体験
・その他、無駄な空間利用のオリジナル収納展示 など
 
飼い主さんだけのご来店も大歓迎です!
 
 
■ご来店事前予約制: 随時受付いたします。
※ご来場希望日の3日前までのご予約をお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先日、「メッセナゴヤ」へご来店くださった愛犬家さんより、
愛犬の床滑り解消「飼い主さんにも簡単に塗れる、
「床のコート材」のご注文があり、納品させていただきました。



「愛犬家のための住宅整備の仕方」を提案してもらい、
とても参考になった。
ちょうど床の滑りで悩んでいたので、知り合えて良かったです。
必要なときに、必要な方と出会うようになるもんですね。

と、嬉しいお言葉をいただきました。



わんこが繋いでくれたご縁に
感謝します!



↓「メッセナゴヤ」出展記念に社長と。





愛犬家住宅コーディネーター 井伊谷亜希子




「見たよ」のクリックお願いします!
  


にほんブログ村


名古屋市瑞穂区にある 愛犬家住宅リフォーム店 です。


「愛犬にやさしい」「愛犬も飼い主も、暮らしやすい」
そんな住まいのご提案をさせていただきます。


愛犬家住宅リフォームは、名古屋市内にご対応しています。

過去ブログ
愛犬家住宅リフォームとは? ⇒ ★★★
______________________________
愛犬家住宅リフォーム店


もうひとつのブログ 
『健康+幸運を引き寄せる「住まいづくり」』 はコチラ ⇒ ★★★

「(株)リバース・コバヤシ」 ホームページ はコチラ ⇒ ★★★ 
※年内にHPをリニューアル予定です。
________________________________


名古屋市瑞穂区にある 愛犬家住宅リフォーム店 です。


「愛犬にやさしい」「愛犬も飼い主も、暮らしやすい」
そんな住まいのご提案をさせていただきます。


愛犬家住宅リフォームは、名古屋市内にご対応しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



愛犬家住宅リフォーム
愛犬の床滑りなどの安全対策、ニオイ対策、冷暖房による省エネ、共に楽しく暮しやすい動線の見直しなど

女性目線のリフォーム
LDK 水まわり(キッチン・浴室・トイレ・洗面) 玄関 造作収納 インテリアなど 

ご高齢者に関するリフォーム
動線の見直し・バリアフリーリフォーム・介護保険住宅改修など

ガーデン&エクステリアリフォーム
お庭づくり・駐車場・門廻り~アプローチ

整理収納サポート(ライフオーガナイズ)
お片づけ講座・個人レッスン

インテリア販売
カーテン・カーペット・照明・LDK家具・雑貨

住まいのことはお気軽にご相談ください。