おはようございます‼︎
今日は父の日ですね‼︎
実家の父には遅ればせながら金曜日に贈り物手配…
間に合ったかなぁ…
まぁでももう、物では喜ばない様なので、
来年からは金一封にしようと思いました。
毎回、送った物の愚痴を聞くのも
もう嫌なので、
(でも、無ければ無いで抗議の電話ですから。)
そこから自分を解放したい。
さて、
家計簿同盟さんのブログを拝見しても、
見つからなかったのですが
以前どこかで、どなたかがブログアップしてくださってた物を読んで、
初めて
生協で頼んだ物をどう書くか
を知りました。
これは、
引き落とし月に、
物の種別に分けて、
書くそうですね。
当たり前っちゃー、当たり前なんですが、
今まで届いた週にまとめて副食物費に
書いてたので…(滝汗)
こういう、
頼んだ日、
届いた日(しかも生産量などによって微妙に金額や品物が変わる)、
引き落とし月、
と分かれているものは書きづらいですが、
基本は
お金が動く時
なのかな。
なので、こんな付箋を常備することに。
カード、全て旦那さん名義なのですが、
付き合いで作ったのとかあるし、
支払いが点在してるのでちょっと把握しにくい。
まとめてくれないかなー。
旦那さんの交通費は別口座に別カードで引き落としだし、
仕事の交通費なので把握できないけど、
下ろせなかった時に振込んどいて、と
丸投げされることがあるのはどうしたらいいのかなぁ…
5月、6月は支出が多くて凹みがち。
というペースも付けたから分かったこと。
今のうちに書き込んで、
お金の動きをもっと知りたいと思いますー。