大人バレエをもっと楽しみたい人のブログ♪(娘もバレエを始めました♥)

このブログは、大人バレエを「もっと楽しみたい!」と思っている方、子供がバレエをしているよーという方のためのブログです♪奥深く、理想は遥か彼方にあるバレエ。いかに「楽しむか」を考えつつモチベーションを上げていければなと思っています♪


テーマ:
●1月9日~14日!!大阪ミルバセールが始まりますね♪

みなさま、新年明けましておめでとうございます!!

2013年、振り返って色々書こうかな~と思ってパソコンの前に座ったはいいのですが、あまりにまとまらなかったので、2014年のブログはセール情報から!!にさせていただきます♪

関西の方必見!!

★ミルバ大阪のセールが1月9日(木)~始まるようです!!

新年は新しいバレエグッズで張り切りたい方はレッツゴーですね~!!!




AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、テレビ東京に熊川さんと高橋大輔さんが出演されていますね!!

おもしろいですっ!!
AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
●石原さとみさんのバレエ!!

みなさん、すでにご存知の方も多いと思うのですが、石原さとみさんが新春のドラマでバレリーナ役として出演されるようですね!!

今回はKバレエの協力ということもあり、ダンスマガジン等でもがっつりと取り上げられていましたね~!!

Kバレエということはもちろん、TBSです!!



石原さん、子供の頃に少しバレエを習っていたとおっしゃってましたが、このお姿!!



上半身、超綺麗ですよね~

足はシューズなのでしょうか??

どんな仕上がりになっているのとっても楽しみです♪

ほかに出演されるダンサーさんを見るのも楽しみ~!!



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●コンクールママさんのお悩み

娘がバレエをやり出してから、子供のバレエのことを考える機会も多くなってきました。

そんな中で、自分もバレエをされていて、、小学校高学年の娘ちゃんもバレエをされているママさんと話す機会がありました。

話題は、、、

そう。

コンクールっ!!!

思い起こせば、私が小さい頃は、、バレエをしている友達は多かったけれど、コンクールに出ている友達はほとんどいませんでした。

私の教室では、出る子はいるにはいたのですが、先生から選ばれ、新聞社系のコンクールで決戦くらいには行けるような子が出ていたように思います。

当然、私レベルにはお声はかかりませんでした。

でも、どうも、今は、そんな流れではない?!

ある年齢になればみんながコンクールに挑戦するような教室もあったり、、。

コンクールの数もぐっと増え、プレコンなるものも登場し、賞をとる子も格段に多くなったようです。

(もはや町おこし?!みたいなのもあったり、、、?!)

そこを良い、悪い、どうとか言うのは、バレエの先生にお任せしておけばいいわけですが、、、。

親としては、、、

どこまでやればええのかいな?!

という問題が発生してくるらしいのです。

子供は楽しんでいる。

(まあ、大きくなればプレッシャーなんかもあるとは思うのですが)

たまに賞なんかもとってくる。

またまた子供がやる気になる。

だけど、、、。

だけど、、、。

コンクール出場費用、衣装、遠征代、DVD、個人レッスン代、それに伴う送り迎え、、、。

もちろん、その間に教室の発表会もあるわけで、、、。

タイム&マネー。

一体どんだけかかるのですだ~っっΣ(~∀~||;)

いや~聞いてて、手に汗握りましたっ^^;

いや~ほんとそうだと思いますっ。

趣味で頑張ってくれたら良いという域を超え始めると、やっぱり「これだけしてるのだから」というところに気持ちがいっちゃうんですよね。。

コンクールの結果が気になってくる。

同じ教室の同じ指導を受けている子と比べる。

これだけ投資した後の現実も何とな~~く分かっている。

バレエママさんの悩み共感しすぎて苦しかった~

うちは、そんな年でもないですし、今通っているところはコンクール出ない系なので、今のところあまり関係はないのですが、、

今後、引越しなんかでコンクール系の教室に行ったら、、、

この問題必ずぶち当たると思います。

草刈民代さんの旦那様の周防監督がおっしゃってたのですが、日本はレッスンプロはいるけれど、本当の意味でのプロダンサーは難しいというお言葉。

そういうところが今のこのコンクールブームに結びついているのか?!とか思うけれど、まあそこは私が考えることではないわけで。

ママさんたちの話、本当に心揺さぶられました。

いつか、コンクールママさん同士で色々お話したいななんて思ってしまいました。

同じ教室だと言いにくいこともあるみたいですしね。






コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
●身体の冷え、大丈夫ですか??

みなさま、寒いなか、お稽古励んでらっしゃいますか??

私は最近というか、出産後悩んでいることがありまして、、、。

この冬はついに治療をしてみることに決めましたっ!!

それは、、、、、。



冷え!!



です!!!

思い起こせば、最初は足先から始まったと思うんですよね。

そして、冬限定だったような、、?

でも、それはどんどんひざ下にまで登ってきて、、、、。

ついには全身の冷え&夏でも寒い{{ (>_<) }}

みたいなことになってしまったのですっ

足指のエクササイズもバレエで適度な運動もしてる。

ジャイロもしてる。

それなのになぜ~(?_?)

何か病気なのか、、?!

と思って、漢方で有名な先生のところに行ったんです。

そしたら、、、。

そしたら、、。

笑顔で先生、、、。

「出産で骨盤底筋群が緩んだことと、加齢が原因ですね」

「まあ、よくある、オーソドックスな冷えですね」

ですとっ!!!!

ふ、ふつーーーーーーーっ

あまりにもふつーーーーっ。笑

「先生、あの~私、骨盤底筋群のエクササイズ、結構やってるんですけど、、^^;」

先:「やってたとしても、ある程度はまあ、、、仕方ないですよね」

ちーーーーん_ノフ○ 

銭湯とかで、ほかの同年代の人を見たりして、

「ちょっと私、イケてる?!(-_☆)」

とか調子乗ってたんですけど、、、。笑

内部はやっぱり時の流れを刻んでいたのですね。

がっくし_ノフ○

ということで、先生から冷えに効くという漢方をもらって、おとなしく飲んでおりますっ。

効くのかな~??

年々ひどくなっていく冷え。

本当に治したいんですよねY(>_<、)Y。

みなさんの中で、もし、これで冷えが治った!!みたいな方いらっしゃったら、ぜひ教えてもらいたいです~!






コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。